Without attachment

元妊婦アシュタンガ練習生の日記。長女みずき、長男しょうまの育児と日々の生活、ヨガの練習にまつわるあれこれ。

買っちゃった

2011-05-20 23:37:06 | 練習(産後)
(ヨガ話オンリー。やってない人は全然分からないからスルーしてね)





ダンナの育休のおかげで、最近ぼちぼち再開できていた早朝マイソール。
なんだかんだで今週は毎日行けたので、思い切って週5パスを購入。
バリー先生のところは遠いからいけないんだけど、ここはチャリで15分くらい。
とりあえずダンナの育休が明けるまでは通えそう。
今度の先生はKランティ仕込みの先生。
バリーとはまた違ったアジャストやアドバイスをくれる。
それがかなり的確で、言われたとおりにやってみると体の感覚が変わって面白い。

あと、妊娠中あんなに気持ち良かったバックベンドが、今は足から力が抜けちゃうようになってきた。
なんで、バックベンドの時、ヨガボールを足に挟んで練習することに。
挟んだままカムアップにトライしていてもできなかったんだけど、今日、「ドロップバックでやってみれば?」と言われ、
挟んだままドロップバックやったらできて、そのままボールを落とさずにカムアップもできてしまって自分でびっくり。
多少はマシになってるのかな?
でもやっぱり、先生に見てもらったり、ほかの人と練習したりすると、いいエネルギーが生まれるのかもしれない。

とりあえず来週からはシャラバーサナまで戻すように言われた。
なんかやり方微妙に忘れてるし、時間もキュウキュウだけど、やっぱり早朝練習すると気持ちいいから、これから楽しみ。
それに伴って練習日記も再開するので、新しいカテゴリーを作ってみましたよ。
気持ちよく練習に送り出してくれるダンナに感謝しつつ、練習がんばりまーす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿