通訳案内士試験の独学合格を強力にサポート!

ハローの教材、動画をすべて無料公開!

2015年度<合格祝賀会>感想(17)

2016年03月19日 01時19分51秒 | ●2015年度<合格祝賀会>参加者の感想
2015年度<合格祝賀会>感想(17)

●植山先生
昨日は「ありえへん祝賀会」にご招待下さり、有難う御座いました。
200名を超える参加者の熱気以上に熱く、entertaining なスピーチをして下さった植山学長とお兄様がとても印象的でした!
受験生の時は無料の教材、無料の情報で大変助けて頂き、合格した際には無料の祝賀会まで開催下さり、まさに至れり尽くせり、お心の深さに感謝感謝です。
素晴らしい演奏や美味しいお食事と共に、楽しい4時間を過ごさせて頂きました。
微力ながら日本の観光業の発展に寄与すべく、引き続き日本の歴史や文化を勉強して参ります。
今後も合格者メルマガでお世話になります。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

●植山先生、
昨日の祝賀会はとても楽しかったです。感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさんと名刺交換したりお話をきかせていただき、改めて、「孤独な受験勉強」が報われた気持ちがしました。
「ありえへん太っ腹」で、会場、料理、デザート、プレゼント、音楽演奏、記念写真を準備して下さって合格者が一堂に会する機会を盛り上げて下さいました。
一生忘れません。
こんなにたくさんの仲間がいるんだと思うと、デビューまでの不安な気持ちも和らぎます。
ようやくスタート地点に立ち、海外のお客様ため、自分自身のため、そして日本のため、一生勉強を続けようと思います。
「ハロー合格者限定facebook」のようなものがあったら、言語、地域を超えたつながりができるのにと感じました。
4月以降も、様々な機会にパワフルな先生にお会いできることを楽しみにしています。
有難うございました。

●植山先生
昨日は素晴らしい祝賀会にご招待頂き誠にありがとうございました。
<ありえへんサービス>の正に真骨頂を体験させて頂き、大変幸せでした。
未だに、気持ちが高ぶっております。
お世話になりっぱなしの我々にこのようなことまでして頂き、未だに信じられないことなのですが、植山先生の存在を偶然にも知った自分がいかにラッキーであったのかを知って怖いくらいの気持ちになりました。
もしネットがなかったらこのような出会いも、そして試験の合格もなかったのではないかと改めて思いました。
同じ試験を通った者として、同期の皆様の熱い気持ちを聞かせて頂いて、自分はどのような特徴をもったガイドになれるのだろうかと考えさせられました。名刺交換させて頂き世界が広がりました。
楽しいお話とぐっと盛り上がる演出にはさすがとうなりました。
先生の半生のくだりはいつも聞き入ってしまいます。さすがこの人にしてこのような社会貢献ができるのかといつも感じ入ります。
お兄様とお母様にもお会いできて感動しました。
お母様の暖かいお言葉には胸が熱くなしました。
いわば同期と言っていい皆様にお会いできて、様々なことを考えるいい機会になりました。考えてばかりでは何事も為し得ないのでとにかく前に進むために行動あるのみだと思いました。
このような機会を与えて頂きまことにありがとうございます。
今後また、先生の事業家としての経験とお考えを聞かせて頂けるセミナーを開催して頂ければと楽しみにしております。
先生にご恩返しできるようがんばって行きます。
今後ともご指導のほどよろしくお願いします。

●植山Director(ダイレクタ~)
お疲れ様でした。
数カ月ぶりに先生のお元気なお姿と笑いを堪能させて戴き大変有り難う御座いました。
全員の記念撮影では最後列で外の風がちょっと冷たかったですが祝賀会が始まり来賓の方のご挨拶等々楽しい時間を過ごさせた頂きました。
残念ながら個人的な都合に寄り最後まで残る事はできませんでしたが250名の方々は今回の祝賀会を満喫されたと思います。
以前中国に数ヶ月滞在しており、北京外語大学で中国語を勉強してましたので、次回は中国語の受験をと考えております。
又植山先生のセミナーに参加する日を楽しみにしております。
その時迄どうぞお元気でありえへん人生をお過ごし下さい。
有り難う御座いました。

●植山学長
昨日はお招きいただきありがとうございました。
あこがれていた、合格祝賀会は毎年こんな風にやっていたんだと実感いたしました。
名刺交換をしている中で、私が所属している“富士の国やまなし通訳案内士会”のメンバーを知っている方や、来賓でお越しになってい水野かおりさんはつい最近、会に富士山近辺の案内を依頼されて(もっとベテランの方だと思っていたのでびっくりです。)思いがけない出会いがありました。
挨拶された○○さんと一緒に帰ったり本当に楽しい1日で、横のつながりの大切さを知りました。
ただあまりの人の多さに、名刺交換が皆さんと出来ず、またプチ断食をしていったのにほとんど食べれなかったのが残念です。
来年はぜひまた活躍しているガイドとして、招待されるよう頑張りたいです。
よろしくお願いします&ありがとうございました。

●植山先生
昨日はありがとうございました。
語学を学ぶ同志と話しができたことは非常に有意義でした。
何よりも、偉そうで大変恐縮ですが、この資格が生み出す日本にとって有意な人材がこれほどにも多いのかと感じました。
私は、現在共同通信の経済部で日銀クラブにおりますが、観光業、インバウンドの将来を考えてみたいと思いました。
ことしは、中国語にトライし、合格すればその後英語に挑戦するつもりです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
ジャンル:
受験
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2015年度<合格祝賀会>感想... | トップ | 2015年度<合格祝賀会>感想... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む