通訳案内士試験の独学合格を強力にサポート!

ハローの教材、動画をすべて無料公開!

私は、営利団体化した通訳案内士団体と派遣会社に食い物にされました。

2017年01月11日 03時46分55秒 | ●私は食い物にされました。

私は、営利団体化した通訳案内士団体と派遣会社に食い物にされました。

●通訳案内士団体名

事情により、未掲載。

●年会費
それも8月締めで10月末までに支払わないといけないのでうっかりすると8月に退会届を出すのを忘れてしまって次年度の会費を払わなくてはならなくなるという落とし穴が待っている。途中入会しても月割にはしてくれない。
新人研修費が会員になって年会費を払った方が安くなるというカラクリなのでここで新人研修を受ける全員が会員になってしまう。

●高いマージン率
通訳案内士の手当てを低く抑えて4割以上をマージンとして取っているという話である。
通訳案内士の資格のいらない斡旋の仕事を単価を低くして受注して大勢の通訳案内士を派遣している。
搾取されている感も否めない。
厳しい掟があって他の派遣会社からここの派遣会社が請けている同じ依頼元の仕事を引き受けることができない決まりがある。
また、ここの派遣会社をやめる時に、トラブルがあったと言う話がいくつかある。

以上

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私が、予備校、通訳案内士団... | トップ | 永遠に搾取し続けることがで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む