通訳案内士試験の独学合格を強力にサポート!

ハローの教材、動画をすべて無料公開!

予備校は、法律改正のことを教えてくれません。

2017年05月20日 16時49分33秒 | ●悪質な予備校にご注意ください!

予備校は、法律改正のことを教えてくれません。

●植山先生
私は、ある予備校に通っているのですが、「通訳案内士法及び旅行業法の一部を改正する法律案」については、予備校からは一切説明もなく、国会での動きは、先生のメルマガが唯一の情報源です。
通訳案内士試験の根幹にかかわる重要なことにもかかわらず、生徒に対して、何も説明しない(できない?)予備校の姿勢に受講生たちは、声には出しませんが、皆、不信感を持っています。
所詮、私たちは、予備校に食い物にされている存在なのだなと改めて感じました。(予備校の教職員も皆、先生のメルマガ読者のようです)

(植山のコメント)
法案が成立して業務独占廃止となれば、高額の授業料を払って予備校に行く人は皆無となります。予備校としては、死活問題となりますので、できる限り、このことは受講生には言わないようにしているというわけです。経営者の倫理の問題だとも言えます。

<予備校110番>
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/e576eb3f32e964badd912f2ff87f35bd

以上

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年度通訳案内士試験の願... | トップ | 通訳案内士試験受験対策<無... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む