通訳案内士試験の独学合格を強力にサポート!

ハローの教材、動画をすべて無料公開!

<合格への決意表明>

2016年08月16日 09時29分25秒 | ●2017年度<英語1次試験受験者>へ

<合格への決意表明>

●植山先生
泣いても笑ってもあと1週間となりました。この1年間、メルマガのご指導で頑張ってくることができました。先生に御礼を申し上げることができるように、最後の追い込みをかけたいと思います。感謝を込めて。

●植山先生
その後、「業務独占廃止」の動きはどうなっているのでしょうか?
ヤミの御三家のJTBのヤミガイドを追認する目的の「業務独占廃止」は、受験者を愚弄するもので、本当に腹立たしいです。
今後も先生の奮闘を期待しております。ともかく、合格必勝を目指して残りの日々を過ごしたいと思います。

●植山先生
今回は、邦文科目のみの受験なので、毎日、第1次邦文試験対策<特訓1800題>で勉強しています。ゲーム感覚で、すきま時間も有効に勉強できるので、とても重宝しています。ハローの無料サービスだけで勉強してきました。合格して、先生のご恩に報いたいです。
・第1次邦文試験対策<特訓1800題>
http://www.hello.ac/streaming/clinic/clinic_houbun/index.html

●植山先生
こんばんは。夜分遅くに大変失礼をいたします。本日が試験前の最終週末となりました。今年が2回目の受験です。
昨年度、外国語(中国語)と一般常識が合格となりましたので、今年は日本歴史と日本地理を受験します。
現在、私は北京で暮らしております。今年は中国人の夫も私の受験に協力的で、本日は3時間も日本歴史の復習に付き合ってくれました。
また先週金曜日には中国の家族お手製の鳥肉のカツで私に「喝」を入れてくれました。
このような家族の応援のもと、自分が20年来夢にまで見た通訳案内士試験合格のため、しっかり頑張りぬくとここに決意いたします。
植山先生のメルマガを拝見するようになって1年3か月が経ちました。先生の日頃のご指導、心より感謝をいたしております。
必ずや植山先生にお会いし直接御礼を申し上げることができるよう、40分+40分の勝負をしっかり頑張り抜くことを重ねて決意いたします。
日本は非常に暑いと伺っております。是非お体ご自愛ください。

●植山先生
いよいよ、本番まで1週間を切り、準備不足を痛感するのですが、「人事を尽くして天命を待つ」心境で頑張りたいと思います。ハローの<ありえへんサービス>だけが頼りですので、最後までご指導をお願いします。

●植山先生
いつもありがとうございます。ハロー通訳アカデミーの教材を活用し 来週の試験の準備を進めております。非常に充実した内容でたいへん助かっております。
たいへんお世話になっているので、英語での受験(一次免除)なので、今回の問題用紙の件では お役に立てそうにないのですが、ぜひ何らかの形で御恩返しをしたいと思います。
何かお役に立てそうなことがございましたら 何なりとお申しつけ頂ければありがたく存じます。
某メガバンクで東南アジア関連に20年以上従事しており、「経済・金融・ASEAN」というキーワード であれば、若干の知見はあるかと存じます。
実は 妻は1999年(まだ狭き門であった旧試験の時)に通訳案内士(英語)に合格し、その際はハロー通訳アカデミーに通っておりました。
夫婦そろってたいへんお世話になっております。
先ずは 胸をはってご恩返しができるように、来週の一次試験突破を目指します!!!
引き続きご指導のほどよろしくお願い申しあげます。

●植山先生
いつもメルマガありがとうございます。地方(島根県)に住む私には、メルマガとハローのサイトだけが、唯一の受験情報源ですので、まさに「命の綱」です。
合格して、先生に直接御礼を申し上げることを励みに頑張ります!

●植山先生
動画学習コーナーと<ハローの公式ブログ>だけで準備をすすめてきました。これが、すべて無料とは信じられない「鶴の恩返し」です。
先生のご厚意にお応えできますよう、残りの日々を全力疾走して「金メダル」を手にしたいと思っています!

●植山先生
JTBのカネ儲けのための「業務独占廃止」の動きには怒りを覚えますが、乗りかかった船ですので、今年は、全力を尽くしたいと思っています。
最後まで、ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

●植山先生
この1年間、たくさんの情報と励ましのお言葉をありがとうございます。
私は十数年前、ハロー通訳アカデミーの生徒でした。
素晴らしい授業とさまざまなご支援にもかかわらず、当時の私の英検準1級の英語力では合格に至らず、通訳案内士という資格のこともハローのことも、記憶から消し去っていました。
それでも英語を仕事にという夢は諦められず、英語学習を続け、昨年英検1級を取得しました。そして、通訳案内士という資格のことを思い出し、ハローが閉校したこと、植山先生が受験者を支援し続けてくださっていることを知りました。
英語の勉強ばかりしていて、社会科の科目はまったくの素人でした。危機感を覚え、これは真剣に取り組まなければいけないと気持ちを引き締めました。
学習は、ゼロからのスタートでしたので、なかなか波に乗ることができませんでしたが、最近、過去問で60~70点台をとることができるようになりました。
でも、今、不安で一杯です。まだまだやり残したことがたくさんあります。難問奇問にも対応ができません。でも、年齢のことを考えると今回どうしても合格しなければなりません。
植山先生のお言葉を信じて、「直前10日間の心構え」を実行します。
私は絶対、合格します! そして英語を仕事にします!
植山先生、どうぞ、お力添えをお願いいたします。

●植山先生、お世話になっております。
初受験ですが、今年で育児休暇が終わってしまうため、最後の受験にもなりそうです。
正直、私は自分の仕事が好きじゃありません。でも、子供が出来て、彼らに誇れる仕事をしたいと思っていたところに東京オリンピックが決定しました。
仕事柄、必ずオリンピックで働ける可能性があるため、「ここしかない!」と思い、出産直後の年明けから本格的にハローの教材で勉強させて頂いてきました。
しかし、二児の育児と家事、農業をしながらの勉強は思うように進まず、途中だれてしまったりもしました。
そんな時、メルマガや合格体験記を読み、4年後、東京オリンピックでボランティアではなく、有償で働く自分を想像して今日までこれました。
一定の理解をしてくれている家族、文句も言わず好きにさせてくれている夫、子供たちに将来、やれば叶うということを示すため、必ず合格します!!
まだまだ暗記が足りないけれど、あと10日やってみせます!

●植山先生、こんにちは。ハローの教材をフル活用して頑張っています。まずは、一次試験、自分の全力を尽くし、やり遂げ、二次試験に挑みたいです。

●ハローのメルマガを唯一のよりどころに頑張ってきました。必ず、合格を勝ち取ります!

●何が何でも、ぎりぎりラインの最後の一人になるぞ!!

●絶対に合格します!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <問題用紙送付>のお願い | トップ | 日本人英語講師募集のご案内 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む