通訳案内士試験の独学合格を強力にサポート!

ハローの教材、動画をすべて無料公開!

JTBグローバルマーケティング&トラベル(&他社)の雇用条件をお聞かせください。

2017年01月11日 00時37分10秒 | ●旅行会社、派遣会社との契約書

JTBグローバルマーケティング&トラベル(&他社)の雇用条件をお聞かせください。

訪日インバウンド業界の最大手であり、"SUNRISE TOURS"を催行している株式会社JTBグローバルマーケティング&トラベル(JTBGMT)は、2011年度より、通訳ガイドとの「雇用関係」を、様々な面で会社側に有利な業務委託契約に基づく形態に変更しました。

◎契約のあり方
弊社と個人事業主である皆様との間で2011年度基本契約として「包括的な業務受委託契約」を締結。個々の業務の受委託関係については、その都度「業務依頼書」「業務受注書」にて依頼条件を相互確認の上成立する。
尚、業務受委託契約ではなく派遣社員契約、臨時社員契約が必要な業務の場合には、その都度案内し必要な契約を締結する。

◎報酬料金タリフのあり方
従来の報酬料金タリフを「標準報酬タリフ」として契約更改時に提示し、契約年度内のすべての依頼業務に適用することを努力する。但し、個々の案件においては、その案件の競合状況、業務内容、勤務場所などにより、個別に「標準報酬タリフ」とは異なる報酬などの依頼条件を提示する場合がある。その場合、双方合意した場合に受委託関係が成立する。
尚、個別に派遣社員契約、臨時社員契約を締結する場合には、その都度必要な就業規則、賃金規定を別途定める。

●どのような条件で働いておられますか?
つきましては、現在、JTBGMTで通訳ガイドとして働いておられる方にお願いなのですが、下記についてお聞かせください。

・「包括的な業務受委託契約」の内容
・雇用条件
・報酬
・その他

●JTBGMT以外の旅行会社、エージェントで働いておられる通訳ガイドの皆さんも雇用の実態についてお聞かせください。

●上記について、下記宛てにメールにてお願いします。
・件名:<雇用条件>(氏名)
・宛先:info@hello.ac

●匿名にて、内容を公開させていただくことがございます。

以上

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 株式会社JTBグローバルマーケ... | トップ | 「私は、このようにして通訳... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む