通訳案内士試験の独学合格を強力にサポート!

ハローの教材、動画をすべて無料公開!

2014年度通訳案内士(通訳ガイド)<合格祝賀会>参加のご感想(その3)

2015年03月31日 10時25分37秒 | ●2016年度合格祝賀会

2014年度通訳案内士(通訳ガイド)<合格祝賀会>参加のご感想(その3)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<合格祝賀会>の動画、再生回数666回を達成!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<合格祝賀会>の動画は、すでに、再生回数666回となり、読者の皆さんの関心の高さを示しているようです。
ちなみに、1年前に開催した2013年度<合格祝賀会>の動画の再生回数は、現時点で、2,323回となっています。(下記ご参照)

●2014年度<合格祝賀会>の動画(再生回数666回!)
https://youtu.be/kG0mEqkxGLw

●2013年度<合格祝賀会>の動画(再生回数2,323回!)
http://youtu.be/_T43xO2OqV8

●2014年度<合格祝賀会>のお料理の写真
http://hello.ac/2014cuisine.pdf

●2014年度<合格祝賀会>の写真集
(ご希望の写真をダウンロードすることができます)
(合い言葉 → hello)
http://30d.jp/ticochoco/45

●2014年度<ご来賓と合格者の記念集合写真>
http://hello.ac/2014group.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2014年度<合格祝賀会>参加のご感想(その3)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●植山先生
このたびは、「ありえへん合格祝賀パーティー」にお招きいただきまして、ありがとうございました。
最高級ホテルの素晴らしい眺望の27階のバンケットルームでの盛大なパーティー。来賓の方からのご祝辞、合格者の方のスピーチ、美味しいごちそう、デザート、じゃんけん大会。パーティー前の写真室と会場の金屏風の前での記念写真。
なにより、植山先生に初めてお会いして、直接お話ができ、お礼を伝えられたことが本当に本当にうれしかったです。ありがとうございました。
祝賀会当日、総監督として祝賀式の進行や記録でお忙しい先生だったので、もう少しゆっくり先生とお話しさせていただき、一緒にお写真を撮らせていただきたかったなと思っています。
今まで写真や動画でお姿を拝見していたので、やはり初めてお会いしたようには感じず、不思議な感覚でした。夢のような時間でした。
祝賀会の最後、ハロー通訳アカデミーのブルーの法被に、鉢巻。扇子を手に渾身の力と万感の思いで、万歳三唱してくださった植山先生は、世界中で一番私の合格を喜んでくださった方だと思いました。
本当にお世話になり、ありがとうございました。
また、とても素敵なハローアカデミー迎賓館へもお招きいただき、ありがとうございました。
残念ながら、時間があまりなかったので、植山先生や合格者のみなさまとゆっくりお話できませんでしたが、とてもよい想い出になりました。
通訳案内士の資格を得たことで、ひとつの区切りになり、今はホッと安心、解放された気持ちとともに、一抹の寂しさを感じています。
現職のこともあり、すぐに通訳案内士としての仕事ができそうにない状態ですが、少しでも早く“二足のわらじ”のチャンスを目指して頑張っていきたいと思います。
桜の季節、合格者として植山先生に初めてお会いできて、本当にうれしかったです。ありがとうございました。

●植山学院長
この度は、素晴らしいパーティーにご招待いただきました上に、スピーチの機会まで与えていただき、誠に有難うございました。心より御礼申し上げます。
往年の夢であったこのパーティーに参加出来て、本当に充実した楽しい時間を過ごすことが出来ました。
先生への恩返しとして、小生のスピーチが多少ともハローの宣伝になったとすれば、幸甚です。
試験には受かりましたが、今後も色々と勉強をしてゆきたいと思っておりますので、引続きご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。
 
●植山先生
<合格祝賀会>の写真及び動画のアップをありがとうございます。<合格祝賀会>に続いて<2次会>もすべてがありえへんものでした。
まず、迎賓館はまさに迎賓館、田舎から上京したものにとってはありえへん館でした。
そして、迎賓館に足をいれ、先生のありえへんサービス、他の方々とのありえへん会話で、あっという間に現実に戻る時間が来てしまったようでした。
その後の徹夜での祝賀会の動画のアップロードとありえへんが続きました。
祝賀会及び<2次会>にご招待いただきまして本当にありがとうございました。
高級ホテルや迎賓館の食事はもちろんのこと、それ以上に先生にお会いし、他のみなさんとお話ができたこと、本当にうれしく思い、思い切って参加してよかったと思っております。
通訳案内士になった自分に自信を持ち、前進していく力をいただきました。これは決してお世辞ではありません。
通訳案内士として今後どのように生きていくのかいろんな考えをまとめ、しっかりと目標を持ち自信と勇気と思い切りを持って一歩一歩確実に進んでいきたいと思います。
今後ともお力をお授けください。ありがとうございました。

●植山先生、こんにちは。
<合格祝賀会>に参加させていただきました、英語の合格者の○○です。
私は昨年の6月辺りから独学で勉強を進めてきた者でしたので、<合格祝賀会>が他の合格者の方々とお会いする初めての機会となりました。
合格者の皆さんが積極的なこと、経験がご豊富であられることにたじたじとしてしまってばかりでした。皆さん一人一人がまぶしい未来を描かれていて、私ももっと先を見据えなければならないのだと気づくことが出来ました。
私はあと一年大学生活を送ります。そのため、どうしても就職活動ということから頭が離れずにおります。ただ、<合格祝賀会>でたくさんの方々にお会いして、皆さんが歩まれてきた道、そしてこれから歩まれていく道がただ一つのレールのようなものではなく、皆さんが広い視野をお持ちだったからこそ広がってきた世界なのだと知り、私の社会人生活に対する考えにも変化がありました。
自分がこれから選ぼうとする道に対して、他のものを捨ててしまうのではなく、いかに生かせるか。そんなふうに考えて生きたいと思っています。
もし合格者の方々とお会いする機会がなければ、私は合格できたことに満足した井の中の蛙で終わってしまっていたと思います。
たくさんの人にお会いし、心から合格を祝ってくださる先生のお気持ちに触れることが出来た合格祝賀会は、本当に素晴らしいものでした。
本当にお世話になりました。
これからも先生と、そしてこれから受験される方々のご多幸をお祈りしております。

●植山先生
鳥取から駆けつけました○○です。
先日は盛大なパーティを開催して下さりありがとうございました。
先生はどの合格者に対しても平等に優しく接して下さり、先生の温かさをしみじみと感じました。
通訳案内士に合格するまでには数年の歳月を費やしましたが、ハロー通訳アカデミーの参考書やメルマガの情報が非常に役に立ったことは言うまでもありません。合格した暁には植山先生と直接お会いしてお礼を申しあげたいと思っておりましたが、その願いが叶い、感無量です。
また、今年合格した方々はこれからは同期としてお互い協力しながらキャリアアップをはかっていきたいところですが、そのきっかけを与えて下さったという意味でも今回のパーティは大変有意義な時間でした。
先生の人柄は生徒にも伝染するのでしょうか、参加者の方々も皆様いきいきとされていてとても良い方ばかりでした。
こんな先生と同期に恵まれて私は幸せ者です。
どうかこの素晴らしいご縁が永く続きますように、そして植山先生がいつまでもお元気でいらっしゃることをお祈りして、筆をおかせていただきます。

●植山先生
本当に素晴らしい<合格祝賀会>に招待して頂き感謝いたします。構成から進行、食事への配慮に至るまで完璧でした。お疲れ様です。
植山チルドレンのひとりとして、当日集まった皆様とハローの同門、同期生として絆が出来たことが一番大きな収穫でした。今後、プロの通訳案内士を目指す上で心の支えになると確信しています。
ハイアットリージェンシーでの祝賀会の後、迎賓館での<2次会>にも参加させて頂きました。うって変わってくつろいだ雰囲気で皆さんとお話できたのが良かったです。
既に活動されている方、計画されている方もおられて、話をしていて非常に刺激を受けました。
植山先生の世界旅行記、また色んなことをテーマにした植山塾や講演会などの企画も楽しみにしています。何かお手伝い出来ることがあればご相談ください。今後ともよろしくお願いします。

●植山先生
心に残る<合格祝賀会>にご招待いただき本当にありがとう御座います。
天気がよくて、窓からの景色の素晴らしかったこと。お料理が、たっぷりで、美味しかったこと。
先程YouTubeを見ましたら、自分が乾杯の場面に、写っていて、これは、一生の思い出になると、うれしくなりました。皆さん本当に輝いてますね。先生のおかげで、いい出会いがたくさんできました。
来賓の方々のスピーチも、それぞれすばらしく、元気をたくさんいただきました。植山先生の一人で何役もこなしながら、完ぺきなおもてなしと、底抜けの明るさは、なかなか誰も真似ができないと思います。ここまで、私達新米のガイドのために尽くしていただき、感謝の言葉も見つかりません。これからもいろんなことがあるでしょうが、この合格祝賀会を忘れず、常にチャレンジ精神で頑張ります。

●植山先生
立派なホテルでの素晴らしい<合格祝賀会>にご招待いただいて、嬉しく参加させていただきました。
お料理もとても美味しくて沢山あってデザートもおいしかったです。こんなにして頂いていいのかと思うくらいでした。
先生とお写真を撮っていただいたり 握手をしていただこうと 思っていたのですが先生は ビデオをあちこち持って回られていて お忙しそうでしたし握手をして頂いている映像にアップで私が映るのはちょっと…、と思い後にすることにしました。
皆さんのスピーチもとても立派で楽しいスピーチでした。 ? 様のサザエさんのかつらをかぶったスピーチもお人柄がにじみでてとても良かったです。
ただ 美味しいお料理を食べてお腹がいっぱいになったのと 太っているせいで 妊婦と間違われ椅子を勧められ ヅキーン (';') っと ショックでした。
そういうわけで やっぱり 先生と一緒に写真を撮ってもらうのはあきらめて後で先生の写真はネットにアップされるだろうし それをプリントして 思い出にすればいいかと思いました。
でも 祝賀会ではいろんな方とお話をして名刺も交換し 皆さんとても素敵な方ばかりで とても楽しかったです。なかなか この様な機会はないと思います、こんな機会を作って下さりありがとうございます。とても楽しい一生の思い出になりました。
ハローとの思い出は多くて こんなに楽しい勉強があるのかな と思うほどでした。
以前、一次試験がせまって あせりながら勉強していた時に先生がメルマガで 生徒のためにお昼のお蕎麦屋さんを紹介し割引まで交渉して下さり、 そこで 僕はウエイターをしてお手伝いをします。と お知らせを頂いた時は 爆笑してしましました。
それと同時に 周りの人の為になりたいとか楽しませたい とか言う気持ちをいつも持って決して威張ったりお高くとまらない先生の生き方に感動しました。今も見習おうといつも思っています。先生の中学、高校、大学のお話がとても面白くて 大好きです いつか朝ドラになってほしいと思っています。
二次試験の資料で使われた某議員の 手を耳にあてたポーズも私は電車の中で見て ついケラケラ と声をあげて笑ってしまい、周りの人から白い眼で見られました。いつも先生のメルマガを読むと笑うことができるので元気になります。
今回 スーパー高校生と先生のツーショットが見れるかと楽しみにしていたのですがR君はお休みのようでしたね。
先生とスーパー高校生がお二人で出られると なぜかほっこりとした楽しい気持ちになります。
メルマガでネズミのチュータ君が じゃあまたねー という ところが とても好きです。硬くないので いつでもメールをしようという気になります。気難しくない先生のソフトさも私の目標です。
先生 本当にありがとうございました。どれだけお礼を言っても足りないと思いますが これから少しでも恩返しをできるように頑張っていきたいです。
今後たくさんの旅行など計画されていらっしゃるようですが、どうかお体や安全にはくれぐれも注意なさってください。

●植山様
先日は、<合格祝賀会>&<2次会>にお招き頂きまして有難うございました。直接お礼を述べる機会を逸してしまい、改めましてお礼申し上げます。
当日は、JFGの瀬口様より貴重なご助言を頂きました。これからの業務に生かしていきたいと思っております。
これまで数年間、自分の趣味を封印し、家族との楽しい団欒の時間をも犠牲にしながら英語に全ての時間を捧げてきました。そしてこの1年間で英検1級と通訳案内士という2冠の果実を手にする事ができました。
その様な思い出が走馬灯の様に蘇り、合格祝賀会の最後には、植山様そして同期同志の皆さんと心の底から湧き出る大きな声で万歳三唱を唱え、この日は一生忘れられない日となりました。本当に有難うございました。

●植山先生
お世話になっております。
先日は、ありえへん<合格祝賀会>へご招待頂き、ありがとうございました。
一人も知り合いがいないなか、不安ではありましたが即席で作った名刺を配りながら多くの方とご挨拶させて頂いたうえ、おいしい料理もたっぷりと堪能致しました。
普段の仕事ではまず出会わないであろう方たちの現状や考え方に触れて多いに刺激を受けました。
少しだけ話せるスペイン語やタイ語での資格取得も遠~い目標として意識しながら、あやしい(?)マルチ言語有資格者の方のスピーチを楽しく拝見させて頂きました。
また、来賓の有田様ともお話、名刺交換をさせて頂き、20年の節目となるオウム事件のお話を聞かせて頂き、貴重な機会となりました。
じゃんけんに負けて、豪華商品ゲットできなかった事は家族にはだまっておきます。(笑)
新鮮な感動を楽しみたかった為、あえて過去の動画は見ずに参加しましたが、もし次回があれば過去問対策をしっかりと行ってじゃんけんに臨みたいと思います。
現時点では通訳案内士の資格をどう活かして行くか模索中ですが、まずは登録だけでも、と祝賀会参加の直前(金曜日)に申請だけは済ませました。
また、二次会に参加出来なかった事は残念ですが、帰りの歳、お渡しした塩ようかんが私の代わりに長野県の宣伝をしてくれたと信じております。
今回は誠にありがとうございました。
今後も引き続きお世話になる場面があるかと思いますので、厚かましいながらもご指導をお願い致します。

●植山先生
本当に素晴らしい、思い出に残る祝賀会を有難うございました。
主席の皆様一人一人のお顔が輝いておりました。
祝賀会の準備手配等にはかなりの労力と情熱が注がれていた事がヒシヒシと伝わってまいりました。
しかも祝賀会開催中ずーと各テーブル回られ皆さんにお声掛けされたり、食事が十分行き届いていることを確認されたり、会場の雰囲気の高揚にきめ細かく配慮されたりと、超人的な気遣いには只々感心するとともに頭の下がる思いでした。
あっと言う間に楽しい時間が過ぎてしまいました。会を締めくくる万歳三唱には先生の情熱と愛情がほとばしっており、合格者一同心からの喜びの雄叫びとなりました。本当にありえへん贈り物を有難うございました。

●植山先生
先日は憧れの祝賀会にお招きいただき、誠に有難うございました。本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。皆さんの感想にあったように、正に夢のような時間でした。感想をお送りするのが遅くなりまして申し訳ありません。ガイドとしての初仕事が入り、その準備でてんてこ舞い、というのが言い訳です。
先生のユーモア溢れる言動に、終始笑顔でした。普段仏頂面の自分としては大変珍しい事です。
素敵なホテル、お料理も種類が多くそして美味しくて。でも何よりも、同じタイミングで合格した人々と仲良くなれたことが大きかったです。その中には1次試験合格発表後の浜田山迎賓館で知り合った方、JFGの研修でご一緒した方が多くいらっしゃって、ちょっとした同窓会のようで盛り上がりました。そのような場を設けて下さり、本当に感謝しております。
皆様の祝賀会感想で、素晴らしい点は全てどなたかに言われてしまった感があります。私も全く同感です。
けれども、今後、祝賀会がより素晴らしくなって欲しいという願いを込めて、気になった点を挙げさせていただけるでしょうか。
私は他人が言いにくい事をズバズバ言ってしまう性格で、そのため組織で働くのには向かないと思い、通訳案内士で身を立てようと考えています。ズバズバ言うのは決して悪意からでは無く、全体の利益を考えて発言することが多いのですが、それがある一部の人達には煙たいのでしょう。既得権益を守ろうと、現状を変えたくない人々はどこの世界にもいるものです。通訳案内士のステータスを確たるものにしようと長年に亘って運動されている植山先生には分かっていただけると思い、あえて言いにくい事を言わせていただきます。
・食事前のスピーチを座って聞くことはできないでしょうか?
これは私が一緒に歓談をした仲間達が、「足が棒になった」と口々に言っていたことも含めての提案です。例えば別室でスピーチを聞いた後、食事会場に移るなどできないでしょうか。疲れてくると聞いている方も「早く終わってくれ」という念で頭がいっぱいになってスピーチの内容はどうでもよくなってしまうのです。ましてや、前半最後のスピーカーのお話後半から、ホテルのスタッフが端っこの方で、お食事の準備を始めていらっしゃって、ますます聞き手の集中力がそがれる。これは本当に良くありません。素晴らしいスピーチを用意された方々にとっても、聞き手にとっても非常に勿体ないことです。
・スピーチをするメンバーについて
今回、7名の合格者スピーチがありました。体験談としてとても興味深く拝聴致しました。
ですが!
彼らのスピーチを本当に聞きたいのは、現在試験準備中の受験生ではないでしょうか。これから第二、第三の言語で受験をされる方も、祝賀会の参加者の中にはいらっしゃるでしょう。けれども、私が歓談した仲間達の話題の中心は、「どうやって仕事を取るか?」「どこに営業に行ったか」「今の仕事を辞めてガイド業に集中するべきか(でも不安がいっぱい)」などでした。
合格者体験談と、ガイド業を軌道に乗せていらっしゃって、駆け出しに近い現役ガイドさんのスピーチを取り混ぜてお聞きしたかったと思っています。
大変楽しい時間を過ごさせていただきながら、口幅ったい事を申し上げて本当に申し訳ありません。
私はじゃんけんで勝って、ヘリコプターをゲットしようと思っていたのですが、あれは賞品では無かったのですね(しかも一度もじゃんけんに勝ちませんでした)。
今年、英語のガイド資格も取ろうかと考え中です。また今年も大いにお世話になるかもしれません。
くれぐれもどうぞ宜しくお願い致します。
そして、数々のありえへんサービスを有難うございました。お体にお気を付けて、ずっと植山チルドレンに愛される存在であっていて欲しいと思います。
(植山のコメント:大変貴重なご意見をいただきまして深く感謝申し上げます)

●植山先生
昔からよく目にしていた<合格祝賀会>の写真に自分が収まるとは、人生何が起こるかわからないものです。
合格者懇親会でお会いした方々にもお会いし、こうした積み重ねが大切なのだと思いました。
このような機会を作っていただき、ありがとうございました。

●植山先生
先日は素晴らしい<合格祝賀会>にご招待いただき、本当にありがとうございました。
祝賀会前日まで体調がすぐれず、行けるかどうかぎりぎりまで悩んだのですが、この祝賀会に参加しなければ一生後悔するだろうと思い、最寄りのホテルに前泊し当日に備えました。正直に申し上げます。
これは二次試験当日よりも念をいれた準備だったと思います。とにもかくにも植山先生にお会いしたい一念でした。また、遠方よりの参加ということで金一封をいただき、驚愕いたしました。これは封のままお財布に入れまして、私も植山先生の人徳の一片でも身につけられるようにお守り代わりにしています。
体調不安を抱えてハイアットに移動しましたが、不思議なもので受付を済ませ、控室に移動した頃には参加者皆様の「陽」の雰囲気に癒されたのかすっかり復調し、それからはとても楽しく過ごすことができました。どなたも非常に明るく、社交的な方ばかりでお話も面白く、吹き出すこともしょっちゅうでした。そして名刺交換を通じて「名刺の作り方」も学びました。魅力的な名刺が多く、和を基調としたもの、写真を効果的に使ったもの、肩書の配置などを拝見しますと自分の名刺を新しくする必要があると切に思いました。
スピーチは非常に勉強になりました。内容もさることながら、その話しぶりに学ぶことが多く、あっという間に時間が過ぎました。合格者のスピーチからは抑えきれない喜びが伝わってきましたし、重鎮の方々からはあたたかい励ましをいただきました。それから二胡の演奏を聴けたことは忘れがたい思い出になりました。去年はチェンバロ演奏とのことで今年もあるのかな、と思っていましたが、会場にチェンバロがなく、残念!!と思っていただけに嬉しい驚きでした。
お食事は「こんなに用意して植山先生、大丈夫?」と、僭越ながら先生の懐を心配してしまうほど豪華で、たっぷりしたものでした。最後のコーヒーまで十分に堪能させていただきました。デザートがタワー状に配置された付近で、植山先生とお話をする機会に恵まれ、失礼を承知で「(教材無償提供をはじめ、祝賀会開催に至るまで)植山先生は私たちに何か見返りを求めているところが一切ないように思えるのですが、その姿勢の源は何ですか?」とお伺いしたところ、先生は私たちを虜にするあの魅力的な笑顔で一言、「それは愛ですよ!!!」とおっしゃいました。祝賀会から一週間がたちますが、あの言葉がさらにあたたかさを増して心の中に残っています。究極のお返事でした。
本当に盛りだくさんの内容で別れがたく、去りがたい祝賀会でしたが、「この祝賀会に再度参加するには他言語で再受験するほか道はない、さて、どの言語にしようか」などと思案中の今日この頃です。
植山先生、どうかお体を大切に、これからも私たちの大きな太陽でいてください。何から何まで、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ハローの無料人気サイトを使い倒せ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●2014年度<合格体験記>(先人の合格体験に学べ!)
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/a8ad7ef5199efb807f9c59c5e4424891

●動画学習コーナー(6科目、79講義、158時間の動画を無料公開!)
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/aa9caa987007e8ef9f390a0a88c6e667

●音声学習コーナー(9科目、100講義、200時間の音声を無料公開!)
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/89f4804d90b83a179d69e92565f0a210

●<Flashcards Deluxe>の利用法
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/35e45334cca19e6f8df802b215963d40

●<ハローの無料サービスのすべて>
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/608a57c47a096b742a733893769737f7

●「日本的事象英文説明300選」の項目(文字データ)
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/69842b5e7ba7de96d80bdb7cfe7dda3b

●「日本的事象英文説明300選」音声ファイル★無料ダウンロードコーナー!
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/486295a231d16628913489fb16d0c785

●第1次試験問題(原寸大)(2015年度受験対策)
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/5c7f59658391890571ee3af282886ff7

●重要教材、資料の無料ダウンロードサイト
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/bee220460756338dc856233ed98983ec

●<日本地理の最重要事項のまとめ>(2015年度受験対策)
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/025b697722bfd3c99a94f93c8bc9c43c

●<日本歴史の最重要事項のまとめ>(2015年度受験対策)
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/de13a21eeaaf21a717279ecf2cb08c7f

●<一般常識の最重要事項のまとめ>(2015年度受験対策)
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/9dcd51160b7da52b7e98c929af7d60e3

●第1次邦文試験対策<特訓1800題>(地理、日本史、一般常識)
http://www.hello.ac/streaming/clinic/clinic_houbun/index.html

●2014年度第1次試験対策(全外国語)
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/ae7eec6132c7898e61f1fb61e9c7c1d4
<第1次試験対策総まとめ>は、このカテゴリーに入れています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第2次試験対策<特別講演会(2.0)>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・通訳案内士試験第2次口述試験対策<特別講演会(2.0)>資料
http://hello.ac/2014secondexam.pdf

・通訳案内士試験第2次口述試験対策<特別講演会(2.0)>動画サイト
http://youtu.be/KByZiCX6tr4

・通訳案内士試験第2次口述試験対策<特別セミナー>資料
http://hello.ac/2014.2jiseminar.pdf

・通訳案内士試験第2次口述試験対策<特別セミナー>動画サイト
http://youtu.be/r1aB8GqG8Xs

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
自習学習コーナー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
自分ですいすい勉強できます!

・第1次邦文試験対策<特訓1800題>
(日本地理、日本歴史、一般常識の知識の整理に!)
http://www.hello.ac/streaming/clinic/clinic_houbun/index.html

・ハロー英語道場<真剣勝負>
(「日本的事象英文説明300選」「でる単」などの自習ができます!)
http://www.hello.ac/study/

・英語第1次試験対策<英語力診断テスト>
(英語力の診断と学習ができます!)
http://www.hello.ac/guide/clinic/index.php

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<最新の受験情報>が合格の決め手です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●<最新の受験情報>をお届けするメルマガ<通訳案内士試験受験情報>(PC用)
 <登録の申込み> 
  http://hello.ac/mailmag/mailmag.php

 <バックナンバー>
  http://e9.wingmailer.com/wingmailer/backnumber.cgi?id=E716

●<最新の受験情報>をお届けするメルマガ<通訳案内士試験受験情報>(携帯用)
 <登録の申込み> 
  http://hello.ac/mailmag/mailmag_mobile.php

 <バックナンバー>
  http://e2.wingmailer.com/wingmailer/backnumber.cgi?id=E079

●<最新の受験情報>満載! 第2ホームページ(ブログ)
 カテゴリーから必要な情報をご覧ください。
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<ヤミガイド110番>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●不法行為を繰り返すJTBグループは、恥を知れ!
JTBグループは、長期間に渡り、(正規通訳案内士よりも安く使える)ヤミガイド(無資格ガイド)を使ってきたので、業界では「ヤミの御三家」と呼ばれていますが、JTBグループに限らず、ヤミガイドの情報をお知らせください。(匿名可)不正、不法行為を天下に公開したいと思います。
不法行為を繰り返すJTBグループは、恥を知れ!

件名:ヤミガイド110番
宛先:info@hello.ac
内容:下記を必ず明記してください。
(1)旅行会社(支店)名(電話番号)、担当者名(携帯番号)
(2)ツアーの内容:催行月日、訪問場所、できれば旅行日程表
(3)ヤミガイドの氏名、携帯番号

●JTB九州が、ヤミガイドを募集した例。
このような動かぬ証拠があれば、是非、ご提供ください。
http://www.hello.ac/exam/pdf/china.pdf#zoom=100.pdf

●観光庁のアリバイ作りの<口頭での注意処分>
JTBグループと癒着関係にある観光庁は、JTB九州に対して、アリバイ作りのために、簡単な<口頭での注意処分>でお茶を濁したのみでした。誠に情けない話ですが、カネ儲けのために、官民ともに腐っているのが現状です。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=40879

●ヤミガイド問題に限らず、広く<通訳案内士業界の諸問題>については下記をご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/205d9d64395041166aee0c1cfeb425e7

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「日本的事象英文説明300選」などのハロー教材をご希望の方は下記をご覧ください!
http://hello.ac/materials/books.pdf

●2014年度受験の最新情報は下記をご覧ください!
http://blog.goo.ne.jp/gu6970

●ハロー通訳アカデミーのホームページ
http://www.hello.ac/

●お問合せ
info@hello.ac
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通訳案内士試験 第2次口述... | トップ | ホームページと公式ブログが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む