通訳案内士試験の独学合格を強力にサポート!

ハローの教材、動画をすべて無料公開!

第1次筆記試験<問題用紙送付>のお願い

2017年08月10日 20時18分09秒 | ●2017年度受験対策コーナー

第1次筆記試験<問題用紙送付>のお願い

●問題用紙は、私が発信する受験情報の<命綱>です!
私は、毎日、皆さんに受験情報をお送りしておりますが、それらの受験情報の一番の元になっているものは、2016年以前の受験者であるメルマガ読者の方から、受験直後にご提供いただいた問題用紙(=過去問)です。
皆さんの先輩からご提供いただいた問題用紙がなければ、試験の傾向も分かりませんし、予想問題の作成もできませんし、そもそも、このメルマガ自体配信できません。
問題用紙は、言わば、私の発信する受験情報の<命綱>とも言える重要な情報源です。

●今年は、あなたにお願いしたいのですが、いかがでしょうか。
このメルマガが、あなたの受験準備に多少なりともお役に立っているのであれば、今年は、是非、あなたに問題用紙のご提供をお願いしたいのですが、いかがでしょうか。
あなたの暖かいご協力のお申し出を心よりお待ち申し上げております。

●希望する問題用紙

・ドイツ語
・ロシア語
・韓国語
・中国語〔繁体字〕
・ポルトガル語
・タイ語

●申込み方法
ご協力いただける方は、下記の要領にて、メールでお申込みください。折り返し、問題用紙の送付先などについてご連絡いたします。

(1)件名:問題用紙送付の件
(2)宛先:info@hello.ac
(3)メール本文に記載していただきたい事項:
・提供できる問題用紙の科目(外国語:)
・氏名(    )
・ハローへのご意見、ご希望、ご感想をお聞かせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回、<問題用紙送付>にご協力くださった方からのメッセージ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●植山先生
お世話になっております。ひょんなことから目指すことになった通訳案内士試験、どうやって勉強すればいいものか…と悩んでいたところでハローの存在を知りました。
メルマガ・過去問・テキスト・動画とフル活用させていただいています。これが無料とは信じられないくらい素晴らしい教材ばかりで感動の毎日です。
今回のメルマガで問題用紙提供者が不足しているとのこと、ほんの少しでもお礼になればとこのメールを書いています。
受験するにはちょっと無謀かも…というレベルのわたしですがやる気にさせてくれたのはハローの教材と植山先生の熱意のおかげです。後少し、やれるところまでやってみます。いつも本当にありがとうございます!

●植山先生
ハローのありえへん無料動画、無料資料のおかげで受験を決意し頑張っています。問題用紙をお送りさせていただきますので、よろしくお願いいたします。毎日、配信されてくるメルマガに励まされています。先生の予想問題は最高です!先生は、寝ている時間があるのですか?

●植山様
いつもお世話になります。今回の試験が中国語(繁體語)ですので問題用紙を送付してできます。よろしくお願いします。

●中々記憶力の低下と勉強時間の確保ができない中、非常に助かっています。
全教科は自信がありませんが、日本歴史か一般常識の1科目だけでも今年合格したいと思っています。

●植山先生
フランス語受けますので、問題用紙を送付できます。たくさんの資料を無料で使わせていただいています。ありがとうございます。

●こんにちわ。
タイ語の問題用紙を送付できそうです。子育てに追われながら毎日少しづつ勉強しています。毎日送ってくださるメールが励みになっています。いつも有益な情報をありがとうございます。

●植山先生
いつも大変お世話になっております、先生から大規模の資料の提供を心から感謝しております!問題用紙を喜んで提供させていただきます!

●お世話になっております。
初めまして、今年通訳案内士試験受けます。ハローのメールをいつも楽しみながら、拝見させていただいてます。ありがとうございます。テスト問題が必要とのことで、問題用紙をよろしければ、お送りさせていただきます。

●植山先生
こんばんは。ブログでは大変お世話になっております。第一次試験・外国語の問題用紙に協力させて頂きたく連絡させて頂きます。いつもたくさんの情報発信をして戴き、大変助かっております。ハローからのメールを着信する度に「勇気」と「頑張らなきゃ」という想いに駆り立てられ、深謝しております。試験まで2週間となりましたが全力で頑張ります。

●植山先生
いつもお世話になっており、先生は今まで発信している内容が、独学している方、自分も含めて、とても感謝しています。ありがとうございます。暑さに負けないように、気をつけてください。

●植山様
お世話になります。メルマガや沢山の資料に助けられてなんとか必死に勉強をしております。イタリア語で受験ですので、「イタリア語問題用紙」を試験後に提供させていただければと思います。沢山かきこんでしまいそうなので、出来るだけきれいに消してお渡しできるように致します。

●植山先生
フランス語くらいなら受験者も多く、誰か送るだろうと思ってました。書き込みを消した上でお送りします。

●植山先生
英語の用紙はもう十分に集まっているかもしれませんが 、少しでもお力になれればと思いご提供させていただきます。
ハローを知って以来、植山先生のブログに励まされながら日々勉強しています。準備期間が2ヶ月と非常に短く勉強不足が否めないのですが、やっとここ数日で第1次邦文試験対策<特訓1800題>で70点以上とれるようになり、少し手応えが掴めてきたように思います。
あと二週間、ハローのテキストを総復習し、ラストスパート頑張ります!

●植山先生
お久しぶりです。二次試験で二度落ちてしまいましたので、今年また一次から受験です。
いつも情報をありがとうございます。今年は受験者がやはり減っているのではないかと思います。また、がんばります。

●植山先生
いつも、本当にお世話になっております。
連絡が遅れてしまいましたが、フランス語の試験問題を送付させて頂きます。昨年ハロー通訳アカデミーのみで勉強して初受験して、地理と日本史は合格しましたが、一般常識とフランス語が合格出来ませんでした。実力の無さから来るものです。
先生がご提供して下さる全ての資料が本当に役に立ち、今年も独学で試験に臨みます。今年こそ晴れて合格を勝ち取り、合格祝賀会に参加して、先生に直接お礼を申し上げたいと思っております。

●植山先生へ
長い間ご無沙汰しております。1987年ハロー大阪校に一年間通わせて頂き、2015年に晴れて英語通訳案内士試験に合格した〇〇です。
二次試験面接特訓、合格祝賀会では豪華なお食事をご馳走になっただけでなく、壇上でスピーチまでさせて頂き本当にありがとうございました。
2015年度は研修三昧、2016年になってようやく数社からガイドや通訳の仕事を受注できるようになりました。
今回、力試しのつもりで今年のスペイン語試験の受験申込みをしました。
合格の自信はありませんが、問題用紙提出くらいはお役に立てるのではと思い名乗りを上げさせて頂いた次第です。

●植山様
問題用紙を送付させていただこうと思います。
今年初めての受験で、邦文科目についてどのように対策をしてよいか手探りだったところ、ハローの無料教材を知り、非常に助かっています。
特にマラソンセミナーの動画・音声データは、1から独学の者にとってはとても有難いです。やはり文字を読むだけではなく、講義を聴くことで頭に入るものだなと実感しています。
今回全科目合格できるかはわかりませんが、できる限り頑張ろうと思います。

●植山先生
おはようございます。
これまで先生からのメールで (のみです、本当に)毎日、励まされ、叱咤(良い意味です!)され、本当に 一人でやって来ました。最大の敵は、" 怠け心" であったことを白状いたします。
勉強のポイントもずれていて、さぞや、無駄な時間を過ごしたことと思っています。でも、もう2週間後には本番です。これまでの結果か出ます。もういいや、、と怠けていたところに、先生からの 「問題用紙が渡されていても、
最後の一秒まで復習する」の言葉に、ケツを引っ叩かれました!頑張ります!ここまでやったんだから!
受験票は、昨日午後に届きました。目白大学です。全科目受験です。不安は午後になると、目がかなりボケます。指圧しています。
試験後の問題用紙の送付、協力いたします。なんでもおっしゃってください。できることはやります。暑さ真っ最中です、くれぐれもご自愛ください。

●いつも利用させて頂いています。無料なのにこんなにたくさんの役に立つ資料、授業などにただただびっくりしています。
去年不十分な勉強で不合格でしたが、今年は何とかと頑張っています。あと少し頑張ります。

●貴重な資料や情報が励みになっています。いつもありがとうございます。

●植山先生
いつも、メルマガをありがとうございます。私でよければ、下記の通り、問題用紙をご提供いたします。
先生からいただいている情報に、とても助けられています。大変感謝しております。過去問を解いても、特に地理が60点しか取れず、更に対策が必要と思っていました。そんなとき、先生のハローのページを見て、過去問の的確な分析、対策に圧倒されました。あと2週間とちょっとですが、できる限り頑張ろうと思います。

●毎日、図書館でひとりで勉強しています。
これでいいんだろうか?今度こそ合格できるんだろうか?と不安を抱きながらも、先生のメールに、頑張ろうと励まされます。合格することが、先生のご恩返しと思い、勉強しています。勉強が愉しいです。

●平素より大変お世話になっております。問題用紙送付に喜んでご協力します。

●植山先生
先生のメルマガの情報が<命綱>で勉強しています。問題用紙お送りさせていただきます!

●ハローがなければ、私を後押ししてくれる存在はなく今の充実した人生ありません。合格できると信じてがんばり続けます。先生の、特異なお考え方、生き方とても面白いです。今後も目が離せません。

●大変お世話になっています。いつも先生のメールに励まされています。一緒に走ってくださっているような感覚で、勇気づけられます。先生もあまりご無理なさいませんように。

●植山先生
いつもお世話になっております。メルマガ愛読者の〇〇と申します。
早速ですが、ご依頼いただきました件、ご協力できればと思い、返信させていただきました。
いつもメルマガを楽しみに拝読しております。独学ですので、単なる受験情報だけではなく、業界の様子などもわかり、非常に役立っています。(とくに資格を取り巻く思惑など。)
現在、京都に職場があります。場所柄、観光客の方にいろいろと聞かれることがよくあります。せっかくの機会なのでこの際、きちんと勉強しようと思ったのがきっかけです。
今回、初めての受験となります。試験科目ごとの範囲が広いのでなかなか大変なのですが、日本地理が免除なので少し楽です。
あと少しなのになかなかはかどらないのですが、ここ数日頂いた予想問題を中心に最重要事項のまとめを読み返そうと思っています。
いろいろと試験を受けていますので、試験だからといって緊張することはないと思いますが、試験ごとに勝手が違いたとえば、受験番号の記入タイミング 試験開始前か試験開始後か遅刻したときの扱い 遅刻がどの程度許されるか退室できるかどうか できない試験もあります。
飲み物 試験中にペットボトルを用意していればそれを飲むことができる関連して、試験中に机の上における物などです。
あと、試験会場が具体的にどこなのか、毎年変わるかどうかなど事前にわかっている
と、自宅から会場までの行き方の見当がつくので情報としてあったらいいなぁと思います。
なお、当日の体調不良等で受験できないことがあります。(過去にそのようなことが何度かありました)
また、試験では問題用紙に鉛筆等でメモ書きをします。メモ書きを消してお送りすることになります。など、ご期待に添えない部分もあるかもしれません。このような状況ではありますが、少しでもお役に立てれば幸いです。

●実は、17年前に高い!授業料を払ってハローに通学したのですが、仕事が忙しくなり、途中挫折してしまいました。
その17年後、あのハローが無くなってしまい、あの植山先生が1人で授業の内容をなんと!無料で提供していることを知り合いから聞いてビックリしました。と同時に、今、この時こそ資格を取るべきタイミングが来たと思い、5月に慌てて試験を申し込んだ次第です。何としても、今回は合格の目標を17年ぶりに達成し、通訳ガイドとして活躍していきたいと思っております。合格祝賀会参加を楽しみに、あと17日全力で頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

●勉強始めてまだ二カ月、還暦近い脳みそで間に合うかどうか挑戦です。

●おはようございます。
毎回、通訳ガイド受験情報を感謝して受け取らせていただいております。問題用紙をぜひ提供させていただきたいので、以下のとおりお願い申し上げます。メルマガの情報がとてもありがたく、フルに活用させていただいております。現段階で希望をもっています。英語の直前情報がないのが少し気になっています。

●ただただ感謝です。受験への御配慮ありがとうございます。

●植山先生
いつもたいへんお世話になっております。誠にありがとうございます。初めて受験いたしますもので、本番の用紙を見たことがありませんが、先生のお役に立つのでしたら、ぜひ送付させていただきたいと思います。

●植山先生
いつもお世話になっております。この度はご連絡頂きありがとうございました。今年の問題用紙の送付について、了解いたしました。
受験後に問題用紙をスキャンして送付いたしますね。ただ、万が一事故等で受験できなかった場合に備え、他の方々にも問題送付を依頼していただければと思います。
いつもメルマガの情報を頂きありがとうございます。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

●植山先生、
はじめまして。こんにちは。メールマガジンの募集を拝見し少しでもお役に立てることがあればと思いご連絡させて頂きます。
メールマガジンや動画、過去の問題など本当にお世話になっています。感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。
植山先生のお志が本当に素晴らしく、そのお言葉にいつも励まされています。本当に本当にありがとうございます。
まだまだ至りませんが試験、一生懸命頑張ります!
それでは、まだまだ暑い日が続きますが、植山先生もどうかますますお元気に御過ごしくださいませ。ファンの者達からの願いです♪

●植山先生、
ご返信ありがとうございます。ご住所承りました。試験の翌日にお届け出来るよう当日はご住所を記載したレターパックを持参して参ります。 ( ̄^ ̄)ゞ
メールマガジン、楽しみにしています。本当にいろいろとありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

●お世話になっております。少しでもお役に立てればと思います。昨年は2次試験で落ちてしまい、今年はリベンジです。ハローの教材でがんばります。

●植山先生
いつも、ハローの情報発信ありがとうございます。問題用紙の送付できます。よろしくお願いいたします。

●植山先生
いつもありえへん無料動画でお世話になってます。石田美穂子と申します。歴史地理で宜しければ恩返しで協力させて下さいませ。

●植山先生
かなりの準備不足で全く合格自信がありません。ですが、あと2週間強頑張ります。

●こんにちは。お世話になります。
不測の事態が起きない限り、受験はしますので、お役に立てるのなら、と思い早速返信しました。これくらいしか、できることがありませんので!
メルマガだけが励みです。勉強?開始が最近ですので、今年は受けるだけになると思いますが、1点でも多く点が取れるように最後の悪あがき中です。
マラソンセミナーだけは、一般常識と地理を見終わりましたが、歴史は時間切れで植山先生の山をはるかに残りの日々を当てようとしています。
引き続き、どうぞよろしくお願いします。

●いつもお世話になっております。
ハローの無料講座には助けられています。
ガイド試験の教材が少なく、どのようにして勉強して良いかわからずにいましたが、親切なサイトに出会いました。
初めての受験で要領がわかりませんし、メカに弱くて上手く出来るか心配ですが、試験後、問題用紙を送信したいと思っています。太っ腹のハローアカデミーさんに感謝しています。

●植山先生
平素大変お世話になっております。問題用紙ご送付の件、喜んでサポートさせて頂きます。
暖かいご指導に心よりお礼申し上げます。色々のご指導を、自分の人生の指針にさせて頂きたいと思います。準備は、まだ十分とは言えませんが、これまでご教示頂きました対策を、あと18日間、最大限に勉強・活用させて頂き、何とか合格できるようベストを尽くします。
今後ともご指導のほど、宜しくお願い致します。

●お寿司屋で植山さんを見つけてお寿司をご馳走になる日を楽しみにしています。

●植山先生
常日頃から大変お世話になっております。ありがとうございます。先生からの情報は大変ためになっております。先生のご努力に報いるためにも是非,1次試験はパスしたいです。

●いつもありがとうございます!

以上

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年度受験者の決意表明 | トップ | 平成28年版「観光白書」から... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●2017年度受験対策コーナー」カテゴリの最新記事