通訳案内士試験の独学合格を強力にサポート!

ハローの教材、動画をすべて無料公開!

<特別無料プレゼント>のお知らせ!

2015年09月24日 15時32分19秒 | ●プレゼント
<特別無料プレゼント>のお知らせ!

この度、私の兄である植山周一郎が、「ビジネスで世界を相手にする人の英語」という45冊目の本を10月14日に出版することになりました。
グローバルビジネスパーソンを目指す人たちのための、<英会話+グローバルビジネスのTips>が満載の本です。

つきましては、抽選で、著者のサイン入り10冊をプレゼントさせていただきたいと思います。
本人も通訳案内士資格を持っており、通訳案内士試験第2次口述試験の対策にもなる内容ですので、ご希望の方は、ふるってご応募ください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<植山周一郎の動画集>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●通訳案内士第2次口述試験対策<植山周一郎特別講演会>

植山周一郎は、2013年11月9日に、通訳案内士第2次口述試験対策<特別講演会>を実施しました。
本年、第2次口述試験を受験する予定の方は、お時間があれば、ご参考までに是非ご覧ください。

・<植山周一郎特別講演会>(その1)
https://www.youtube.com/watch?v=seyzFeoHSSw

・<植山周一郎特別講演会>(その2)
https://www.youtube.com/watch?v=LFl8XLxNgGM

・<植山周一郎特別講演会>(その3)
https://www.youtube.com/watch?v=Rc1WIdm9KGU

●「パーソナルブランディング」(Personal Branding in Business and in life)
グロービス経営大学院における特別セミナーの動画です。
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/9a7a0ce150b6beef72e9a19f029b8e32

●<VIP on Stage! TV Tokyo Program Interview with Sir Richard Branson>(Part 1)
https://www.youtube.com/watch?v=B3BL1V2YGJ8

●<VIP on Stage! TV Tokyo Program Interview with Sir Richard Branson>(Part 2)
https://www.youtube.com/watch?v=ltKU90u-yU8

●植山周一郎の<Facebook>
https://www.facebook.com/shuichiro.ueyama?ref=br_rs

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ビジネスで世界を相手にする人の英語」の紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●本書の特徴

・グローバルビジネスパーソンを目指す人たちのための、<英会話+グローバルビジネスのTips>が満載!

・ネイティブの使うこなれたフレーズと、相手・状況に応じた使い分け表現を解説!

・ビジネスで世界を渡り歩いてきた著者による、生きた英語が学べる!

・英語表現と同時に、グローバルに対応できるビジネススキルも身につきます!

・「社内編」「社外とのやりとり編」「海外出張編」の3部構成となっており、さまざまな場面でのビジネス英語を学ぶことができます!

・文化や考え方の違う国の人たちともうまくやっていける資質を身につけ、世界をまたにかけて活躍する一流ビジネスパーソンを目指しましょう!

●本書の構成
本書は次の5つから構成されています!

(1)英文ダイアログ、日本語訳、Vocabulary
(2)このトピックに関する重要表現
(3)Jamie's advice 言い換え表現
(4)このトピックに関する Business Tips
(5)English Tips

●出版社(クロスメディア・ランゲージ)からのコメント
植山周一郎氏は、リチャード・ブランソン(ヴァージン・グループ会長)と26年来のビジネスパートナー。本書帯の推薦文もブランソン氏からいただきました。
著者はイギリスで約10年間、日本の大手家電メーカーの販売部長を務め、またあるときは、世界最大級のアメリカの広告代理店の日本代表として、日本の広告代理店との提携を実現させたこともあります。
これら長年にわたる著者のグローバルビジネスの経験に基づき、実際のビジネスで遭遇する会話シーンを集めました。本書で紹介した表現や語句を、読者の皆さんもビジネスの場で活用していただけたら幸いです。

●著者紹介
・植山周一郎(うえやま・しゅういちろう)
静岡県生まれ。一橋大学商学部卒業、スタンフォード大学院S.E.P.修了。
英国ソニー販売部長、ソニー本社宣伝部次長などを歴任した後、株式会社植山事務所を設立。翻訳、講演、テレビ番組の企画・司会などを手がける。
ヴァージン・グループ顧問、サッチャー元英国首相の元日本代理人。
一橋大学非常勤講師として、グローバルビジネスをテーマに英語講義を行う。
企業での英語研修・海外ビジネスコンサルティングも多く手がけるほか、「英語によるコミュニケーション術」「海外との付き合い方」などをテーマとした講演活動も行っている。
著書・翻訳書に『ヴァージン―僕は世界を変えていく』(リチャード・ブランソン/著、CCCメディアハウス)など多数。

・Jamie Spittal(ジェイミー・スピタル)
英国マンチェスター大学外国語学部フランス語学科・日本語学科卒。フランスで語学学校や企業での勤務を経て、一橋大学商学部にてマーケティングとグローバルビジネスを学ぶ。

●植山周一郎のグローバルサロン
http://www.ueyamaoffice.com/

●残念ながら抽選にもれた皆様には、ぜひ amazon から注文をしていただけると、嬉しいです。
現在、予約注文を受け付けています。
http://www.amazon.co.jp/dp/4844374397?_encoding=UTF8&isInIframe=0&n=465392&ref_=dp_proddesc_0&s=books&showDetailProductDesc=1#product-description_feature_div

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<特別プレゼント>申込み要領
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●申込み期限:2015年9月30日(土)

●申込み方法
・件名:<特別プレゼント>(氏名)
・宛先:info@hello.ac

●下記を明記の上、メールにてお申込みください。
・氏名:
・住所:
・職業:
・電話:
・応募の理由:
・ハロー通訳アカデミーへのご意見、ご希望

●本の発送(10月14日以降)をもって、プレゼントの発表とさせていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「日本的事象英文説明300選」をご希望の方は下記よりお申込みください!
http://hello.ac/materials/books.pdf

●最新受験情報は下記をご覧ください!
http://blog.goo.ne.jp/gu6970

●ハロー通訳アカデミーのホームページ
http://www.hello.ac/

●お問合せ
info@hello.ac
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<未の干支の色紙>特別プレゼントのお知らせ

2014年12月28日 15時15分18秒 | ●プレゼント

<未の干支の色紙>特別プレゼントのお知らせ

今回は、特別プレゼントのお知らせです。
ハロー通訳アカデミーでは、テキストの表紙などのデザインを37年間に渡り、戸口ツトム先生にお願いしてきました。
戸口先生のデザインは、ユーモアに富んでいて、しかも、とても暖かく、見る者の心を癒してくれる<魔法の力!>があります。

●下記は、前回の午(ウマ)と今回の未(ヒツジ)の色紙の写真です。
午からヒツジへバトンタッチ!
http://hello.ac/2015shikishi.jpg

●<戸口ツトムの世界>(戸口先生のホームページです)
http://www.eonet.ne.jp/~toguchi/index.html

そんな戸口先生に、私は、30年以上に渡り、毎年、その年の干支の色紙の作成をお願いして、親しい方々にプレゼントしてきました。

この色紙は、浮世絵が何枚もの版画を多重刷りして作成されるように、一枚一枚、複数の色ごとに、シルクスクリーンで手作業で印刷して完成させるというとても手間のかかる作品なのです。
毎年、大阪の京阪百貨店でも販売される人気商品でもあります。

本当は、<午の干支の色紙>で最後だったのですが、この度、2015年用の未の干支の色紙を数枚頂戴いたしました!!

つきましては、この未の色紙を下記により5名様にプレゼントさせていただきますので、ご希望の方は是非ご応募ください。

●下記は、昨年度の<午の干支の色紙>特別プレゼントご紹介の動画です。
http://youtu.be/9OwbO-wVYhc

●昨年度の<午の干支の色紙>発送時のカバーレターです。
http://hello.ac/2014shikishi.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<未の干支の色紙>特別プレゼントのご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●抽選で5名様にプレゼントさせていただきます。
●応募資格:特になし
●応募の締切及び抽選:2014年12月30日正午
●当選者の発表:2014年12月30日に色紙の送付をもって代えさせていただきます。
●応募方法:下記にご記入の上、コピー&ペイストしてお申込みください。

         記

●件名:<未の干支の色紙>特別プレゼント(お名前)
●メールの宛先:info@hello.ac
●本文:
氏名(           )
お届け先住所(                             )
電話番号(         )                 
通訳案内士試験(     年)(    語)(合格/受験中/受験予定/未定)
ハローとの関係(                            )
ハローに対するご意見、ご希望、ご感想など(               )


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前回の<午の色紙>特別プレゼント当選者の声
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
下記は、昨年の<午の干支の色紙>特別プレゼントに当選された方(50名)から頂戴しましたご感想です。今回は、5枚限定ですが、応募しなけりゃ、当りませんよ!

●植山源一郎先生+戸口ツトム先生へ
本日(正月2日)夕刻、大型封書にて、待ち焦がれていた戸口先生の色紙が届きました。感無量であります。
 
(1)まず、封書の細部にわたる丁寧な包装状態。送り主(植山先生)の無言の気遣いと誠意が読み取れますネ。ホントに、細心の気配りにアタマが下がります。
 
(2)そして、封を切り、中身を見ると、これも驚きの連続へ!厚手の濃厚な飾り表紙に
丁寧に包まれた、戸口先生作の色紙が目に飛び込んできました。しかもその色紙たるや、極めて厚手の堅固な台紙、それに先生の見事な2014年の干支(午)の色紙が一点の”皺(しわ)"もなく、画面一杯に貼り付けられ、そこにお馬さんがひょうきんな姿で、”うま”ことばと共に、描き出されている。誰が見ても、本物描き(原画)としか思えない出来栄えで、もはや逸品の芸術品!
 
(3)そんな色紙を同封の植山先生の「ごあいさつ」文が、一層引き立てていますね。
植山先生の36年間以上にわたる戸口先生への思いがヒシヒシとこの色紙を通して、われらへ訴えているようです。もはや、この色紙は植山先生の人生観そのものじゃ、ないですか。。。

(4)こんなすべてが見事に融和した贈り物が元旦早々(2日に)郵便でさりげなく届けられるとは、だれが想像だに出来たことでしょうか。
賀状配布で手が一杯のはずの日本郵便が、よくぞこんな“普通郵便物”(失礼)を、元旦早々に届けてくれたモンだ!世界に誇る郵便配達制度を持つ我が国の郵便公社Japan Postの仕事ぶりも、日本の隠れたる”お・も・て・な・し”のサポート役でしょうよ。2020年の東京オリンピックが来れば、俄然 JP の”配達力”?!の凄さが、マザマザと発揮されよう、ぞ。
 
(5)今回の植山先生のご厚意は、感謝仕切れないほど、いろんな驚きと仕掛けが隠されている。この色紙プレゼント1件を取り上げても、これだけの日本文化の賜物が凝縮されており、それを引き立てる、いや贈り主の心を引き出す植山先生の見事な演出法が滲み出ている。もはや、これぞ、日本人の本来の”魂”の成せる技(ワザ)としか、云いようがない。
 
(6)ほんとに、感極まる贈り物です。小生の研究室に、末永く絶品としての置物にします。これを毎日見る習慣を付け、絶対 あのことこのこと "うまく" いって(云って/行って)見せますよーー乞うご期待あれ!
感謝の念に溢れ。。。

●植山源一郎様
本日干支の色紙を受け取りました。ユーモラスな絵に思わず笑がこぼれます。早速額に入れて飾ることにしました。
新年早々ついています。今年はいいことがありそうです。諦めていたことにもチャレンジしていきたくなります。いろいろとうまくいく年になりますように。どうもありがとうございました。

●植山先生
あけましておめでとうございます。本日色紙のプレゼントが届きました。新年にふさわしい生き生きとした明るい夢いっぱいの馬が色紙いっぱいに描かれていてとても気に入りました。見るだけで福が来そうで玄関に飾ることにしました。
新年早々嬉しいプレゼント、どうもありがとうございました。2013年にハローの教材やメルマガのおかげで合格し1年間は充電中でした。今年は仕事がきそうなので楽しみです。メルマガはずっと愛読していますので今年もどうぞよろしくお願いいたします。

●植山先生
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。このたびは大変素敵な戸口先生の干支の色紙をご恵贈賜りまして誠にありがとうございます!もう、嬉しいくて嬉しくて!!
実は、このメールを拝見する前に、色紙の到着を体験させていただいたのでなおさらのサプライズでした!
しかもお届けは元旦!1年の素晴らしい幕開けとまりました。心よりお礼申し上げます。。。
まずで願いが全て実現するような期待・希望を持たせてくれる色紙。。。宝物として大切にさせていただきます!
今年が植山先生やハロー関係者、戸口先生、そしてそれぞれのご家族ご親類、世界の皆様にとってすばらしい一年となりますように!!

●植山さま
あけましておめでとうございます。本日干支の色紙を受け取りました。新年早々当選するなんて、今年は素晴らしい1年になりそうな予感がします。まさに、「あのことこのことうまくいく」です。
明日額縁を買いに行き、いつも見られるところに飾って私の励みにしたいと思います。本当にありがとうございました。
今年が植山さまにとって、素晴らしい1年でありますように。

●植山先生
本日は幸せあふれる干支の色紙をお送りくださり有難うございました。たくさんの応募の中から見事当選できた事を大変嬉しく思います。
ユーモアがあふれ、ピンクの桜の花びらが可愛い「あのこと このこと うまくいく」の色紙をいただいたので、うまくいきそうな気がします???
2014年元旦、良い年になるよう頑張ります。植山先生にとりましても益々素晴らしい一年でありますようお祈り申し上げます。

●植山先生
新年明けましておめでとうございます。
本日色紙を受け取りました。YouTubeで戸口ツトム先生の色紙を見て、これはぜひともほしいと思って応募させて頂きました。今、手元にあるので本当に感激です。
なんだか、この色紙を見ていると本当になんでもうまくいきそうな気がしてきます。去年の12月に二次試験を受けましたが、無事に合格していることを祈るばかりです。この色紙の当選で運を使い切っていないといいのですが・・・。
先生にはメルマガでいつも有益情報を頂いたり、セミナーなどで大変お世話になりました。
私は一体どうやって植山先生に恩を返したらいいのだろうか・・・といつも考えています。先生のように皆に愛され尊敬される方に出会えて本当に幸せです。
これからも陰ながら応援しております。この度は本当にどうもありがとうございました。
植山先生にとって、今年も良い年でありますように。

●植山先生
明けましておめでとうございます。このたびは色紙プレゼントを有難うございました。本日の夕方頃配達され受け取りました。年明け早々にこの様に素敵なプレゼントを頂戴することができ、今年はとても幸先が良いです。
ほのぼのとした画風、癒される言葉、早速居間に飾らせて頂き、ほんわかと優しい空間が生まれました。(^^)
大晦日のお忙しい中、抽選発表後即座にご発送頂き有難うございました。いつもながら先生のアクションの速さには大変感服しております。
新しい年が先生にとりまして健康で幸せな一年になりますように。益々のご活躍をお祈りしております。

●植山先生
明けましておめでとうございます。暖かい新年の幕開けですが、いかがお過ごしでしょうか。
さて、メールを明けたら、びっくりお年玉のご連絡を頂き有難うございました。2013年度通訳案内士第2次試験の受験レポートでもご連絡しましたように、1次が合格するとは全く予想しておらず、2次の準備もあわててした次第です。
その際に非常に役に立ったのが植山先生から頂くメールマガジンでした。本当にありがとうございました。今年も先生にとってよい年であることを祈念しております。

●植山源一郎様
新年早々にお年賀のご挨拶を有難うございました。いつも温かい力強いご支援を頂き感謝しております。
戸口ツトム先生制作の今年の干支(午)の色紙を拝受いたしました。細やかなお心遣いどうも有難うございます。お手数恐縮に存じます。
通訳案内業界の裏事情を先生の詳しい解説で教えて頂き、驚きつつ、落胆しつつ、納得しつつ (外国人観光客の増加=これ自体は純粋に喜ばしい=により案内士が多く必要となる)深く感謝しております。
本年受験者個人としては合格のハードルが低くなるのは歓迎ですが、他方、全体レベルの低下は憂慮すべきことでしょうから、おそらくどこかで好ましからざる影響が出てくると予想されます。
いずれにせよ先生の仰るように冷静に[事実は事実として把握]し、2月7日の結果発表を待ちたいと思います。

●植山先生
明けましておめでとうございます。正月二日、すばらしい馬の色紙をいただき、ありがとうございました。松竹梅を着込んだこの馬がなにか運をよくしてくれる気がしてなりません。
気をよくしたこのまま、1年を過ごしていきたいところです。先生も益々、ご健康でご活躍されますこと、切に祈っております。
ありがとうございました。

●植山様
新年明けましておめでとうございます。昨年中はメルマガを始め、いろいろとお世話になりました。
昨晩メールをいただいた色紙ですが、本日無事に受け取りました。メールをいただいてその内容に驚き、ネットで戸口先生について拝見していたところに郵便屋さんが来たので、余計にびっくりしました。大変素敵な色紙をいただき、ただただ感激しております。
昨年受験した試験は結果がまだなので、不安ではありますが、おかげさまで、幸先いいお正月の気分を味わうことができました。
色紙には適当な額装を探して、今年一年の我が家を見守ってもらえるような場所に飾るつもりです。
本年が素敵な一年になることをお祈り申し上げております。
また、本年もよろしくお願いいたします。

●明けましておめでとうございます。本日、初詣から戻りましたら、迎春の頂き物。恐れ入ります。かわいらしい色彩に、新年を安寧に健やかにすごすべく有り難いメッセージ。ありがとうございました。
コーヒーを戴きながら、お約束致しましたので、忘年会で酔っぱらった頭に鞭打って、忘れないうちにとメールをいたしましたが、スペルも文法も甚だ見苦しい代物でお役にたてたかどうかは…。立派な色紙を頂戴してしまって、申し訳ありません。と言いながらすでに、玄関に飾らせていただいてしまいました。
本当にありがとうございました。植山先生におかれまして、新年に盛りだくさんの福が訪れますように。

●植山先生
今日、プレゼントの色紙が本当に届きびっくりです。わざわざありがとうございました。なんか幸先がいい気がして嬉しかったです。今年は、うまくいくことが多い気がしてきました。

●植山先生
色紙今日届きました!可愛くて色もきれいで、とても気に入りました。あのこと、このこと、うまくいきそう、な気がしています。(^^)頑張ります。ありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「日本的事象英文説明300選」プレゼント受取りました!

2014年10月15日 10時54分08秒 | ●プレゼント

「日本的事象英文説明300選」プレゼント受取りました!

通訳案内士試験受験対策「日本的事象英文説明300選」特別プレゼントを受け取った方から、<受取りましたメール>を頂戴しておりますのでご紹介させていただきます。

●<特別プレゼント>全員当選のご説明動画です!
http://youtu.be/bglpgBdmqCU

●発送ボランティアの方による発送作業→郵便局→「天ザルうどん」の動画です!
http://youtu.be/tNfNmAwxrL0

●カバーレター(全員当選になりましたが、下記をお送りしました)
http://hello.ac/300senpresent2014.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「300選」プレゼント受取りました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●植山先生
いつもいつも貴重な情報をありがとうございます。またこの度はCD2枚組をお送りいただきましてありがとうございます。本当に「ありえへんサービスを」享受してありがたい次第です。
早速聞いているのですが、最後の最後の2枚目のトラック2(2:01)の個所が抜けているのです。う~ん何と言ったらよいのかとても残念です。最後の最後で尻切れトンボになったみたいで本当に残念です。2枚目だけ再送していただけますか、など言えませんが折角当選しましたので、何とかご無理をきいていただけますでしょうか。本当にすみません。もう勝手な我儘だとは承知しています。すみません。

【植山のコメント】本日、至急、代替品をお送りいたしますのでご容赦ください。今回のプレゼントで、同様の不具合、書籍の乱丁、落丁などあれば、至急ご連絡ください。

●植山先生
この度は「300選」の書籍をお送りくださり、誠にありがとうございました!
本日、会社から戻り、ポストを見るのがとても楽しみでした。封筒を見て、とてもうれしかったです。この先の勉強のお守りにして、がんばっていきます。ボランティアの皆様もありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

●植山先生
このたび、待ちに待った「300選」がようやく手元に届き本当に感激しております。
英語は以前から興味があり少しずつ学んでおりましたが、なかなか一人では継続するのが難し状況でした。たまたま友人に「300選」を進めてもらい、すぐに気に入り購入方法をネットで探しました。購入のメールを先生に送ったところ、プレゼントへの応募を教えていただき、今時、ありえへん話にびっくりしました。音声をダウンロードさせていただきましたので、これからこのテキストを励みに頑張らせていただきます。本当に有り難うございました。

●昨年に引き続き2回頂きました!
いつもお世話になっております。今回、応募者全員に「300選」をプレゼントというまたまた ありえへんサービスをしていただき、どうもありがとうございました。
まさか、今回もこのようなことをしていただくとは、思いもよらず、また、先生のあまりに寛大な心に驚きつつ、今年はなんとしても合格したいという気持ちがさらに強くなりました。
昨年、頂いた新品の「300選」は、アメリカの友人のもとにあります。国境を越えた「300選」!今回頂いた「300選」は、また私の手元に大切に保管させていただき、2次試験のお守りとさせていただきます。本当にありがとうございました。

●まさか、2年続きで全員にプレゼントとは!?
この度は、「300選」をお送りいただきまして誠にありがとうございます。
昨年も全員プレゼントだったとのことで、今年ももしかしたら、と期待しておりました反面、まさか現実に2年続きで全員にプレゼントして下さるはずもないよなぁとも思っておりました。
また本の最初の方に、何度も音声を聞いて口に出して覚えるように、とのアドバイスも載っていることより、この本が単なるまとめの本はなく、先生の愛情の詰まった、本当に受験生を合格させるためのテキストだなぁと思わされました。
私は当面の受験言語が、フランス語(一次試験免除資格ありのため)と韓国語ですので、これからそれぞれの言語に翻訳をする作業もありますが、これを機会に次は英語資格にも挑戦したいと思った次第です。本当にありがとうございました。
ありえへんサービスに、文字通りおんぶに抱っこの私です。今後ともよろしくお願いいたします。
通訳案内士試験の勉強は、もうハローなしでは考えられません!!頑張ります!!!

●昨年と同様、応募者全員当選かな?って期待してました??
感激です。本は、以前に購入しておりましたので、昨年の本のプレゼントへは応募しませんでした。スマホで「300選」を聴いておりましたが、CDが欲しいなぁと思っていた矢先にプレゼントのメルマガが届き、応募しました。内心、植山先生なら昨年と同様、応募者全員当選かな?って期待してました??
全くその通りになり大変感動しておりますと同時に、必ずや合格して恩返ししなければ、と硬い熱意で二次へ向けて頑張っています。ありがとうございました。

●植山源一郎先生
「300選」を拝受いたしました。大変にありがとうございました。また、発送ボランティアの方々にも大変お世話になりました。ありがとうございます。
さっそくカバーレターの先生のお写真を切り抜いて表紙に張りました。これで勇気100倍!です。
これまでは夜中に音声をディクテーションしておりましたが、気の遠くなるような時間と労力がかかり、試験対策がおっくうでした。しかし書籍のおかげで対策も充実したものになりそうです。先生はじめボランティアの方々、家族にも感謝しながら「心ある」通訳案内士になれるよう、頑張ります。

●植山先生
「300選」、本日受け取りました。
全員に送付して下さるなんて本当に太っ腹でなんとお礼を申し上げたらよいか。。。
とてもコンパクトな内容で、知っているようでいざ説明しようと思うとうまくまとまらない単語がたくさん並んでいて、私がイタリア語受験ですが、要領よくまとめられた日本語の部分を読むだけでもとても役に立ちますし、英語表現を読むことでイタリア語のヒントに大いになります。とても有益な一冊になりそうで、俄然やる気が湧いてきました。一歩づつ自分の知識として身に着けていきたいと思います。本当にありがとうございました。

●植山様
本日は思いがけず「300選」の書籍を受け取ることが出来まして、とても感動しています。心が舞い上がっています。深く感謝致します。あらためて自分の心と頭にスィッチが入り、二次試験に向けて頑張れる元気を戴けたと感じております。本当にこのような素晴らしい書籍を戴けて、”感謝”以外の言葉が見当たりません。本当にありがとうございました。これからも引き続き、ご配信戴いていますメールにも目を通し、フォローしながら合格に向けて頑張ります。取り急ぎお礼と喜びの感想を送信させていただきます。ありがとうございました。

●植山先生
いつも本当にお世話になっております。本日、本当に届きました。
たまたまメルマガを読み始めた、言わば通りすがりの者にここまでしていただき、この世知辛い時代に、嘘のような夢のような有り難いことです。
基礎がためが出来ていないので、「300選」を暗記する段階ではないのですが、お守りとして持ち歩き、日々精進していく所存です。合格鉢巻き、ハッピ姿のお写真がまた何とも言えず、やる気が湧き出る気がします。頑張ります。ありがとうございます。今後も恩恵を受けさせていただきます。よろしくお願いいたします。

●植山先生
いつもお世話になっております。本日、台風一過の青空と共に「300選」が届きました。早速にありがとうございました。
今回のプレゼント企画には860名もの方々が応募されたこと、その応募者全員にプレゼントされたこと、本当に「ありえへん」と思いました。
(植山のコメント:860名は昨年の応募者数です)
音声ファイルはダウンロードして活用させていただいておりましたが、聞き取れない個所、つづりのわからない単語などがありどうしようかと思っていましたので、このお知らせは嬉しかったです。それにしても、これ程の倍率だったとは…。それでも植山先生には応募者全員プレゼントをご決断いただき感激しました。
本を開いて、これは本当に独学では無理な内容だなぁ…と、改めて思いました。また、曖昧だったところがはっきりとわかりウキウキしました。このようにサポートしていただいているのだから、私もしっかり勉強しなくては!と思います。
今回は誠にありがとうございました。取り急ぎ、お礼まで。

●植山様
本日、「300選」が確かに届きました。本当に有難いです。ありがとうございました!!!
使い込むとボロボロになると言われていたので、チープな感じなものを想像していましたが。。。表紙がビニールコーティングされていてしっかりしたつくりでしたので、さらに得した気分を味あわせて頂きました。二次試験に進めるかどうか不明ではありますが、あと54日しかないですので、これを機会に一日6項目以上(300割る50)暗記することをノルマに課してみたいと思います。お礼ついでに誓いのノルマも直接報告できたので、3日坊主にならないように頑張ります!!!

●植山先生、こんにちは。
このたびは、お忙しい中、CDを送っていただき、ありがとうございました。本日届きまして、今、さっそく聞きながら、メールを書いています。
本当に、無料でいただいてしまって申し訳ないな、と思いましたが、このCDを利用し、一生懸命準備をし、今回2次に必ず合格することが、先生への一番の恩返しなんだ、という思いを強くしました。(まだ1次の結果も出ていませんが...)
スマホにダウンロードした<Flashcards Deluxe>のアプリも早速使わせていただいています。動画も毎日のように見ています。先生のおかげで、スマホひとつあれば、外出先でも、いつでも、隙間時間を見つけて勉強できるな、っと実感しております。
後は、私自身の努力あるのみ!がんばります。本当に、ありがとうございました。

●植山源一郎先生
本日、通訳案内士試験の「バイブル」である「日本的事象英文説明300選」を拝領致しました。
まだまだ一次試験の合否も未発表ですのに、もう試験自体に合格したような気がして郵便受けの前で本を手にして涙ぐんでしまいました(実話)。先生、本当に太っ腹なプレゼント、ありがとうございました!
開封し、また先生のメッセージを拝読し感涙にむせびました。先生の受験生へのエールをしみじみ感じました。
「300選」は、毎日、寸暇を惜しんで聞いておりました。言いなれない言い回し、不慣れな単語を調べ自分なりのサブテキストを作って毎日勉強しております。
過去問を見ても、「300選」からの出題も多く、これを押さえておけば、遠い合格も夢ではないと思いを強くしました。何としても先生のご声援を、合格という形で恩返ししたいです。
「300選」について気付いた点についても意見を、とのことでしたが、これはまた改めましてメールさせていただければと存じます。先ずは取り急ぎ御礼せねば、と思いメールさせて頂きました。どうもありがとうございます!これから、早速「300選」を使って勉強始めます!

●植山源一郎様
お世話になっております。先程、「300選」のCD2枚組が到着致しました!ありがとうございました。
早速、内容を確認してPCにて聞いてみました。これで、ダウンロードして使っているという後ろめたさが消え、著作権の明確な、自分のCDを持っているという安心感があります。
(植山のコメント:著作権者である私が、無料ダウンロードを公開しているのですから、全く合法なので、「後ろめたさ」を感じる必要は一切ありません)
これまでも、9月13日開催の<第2次口述試験対策特別講演会(2.0)>会場にて購入させて頂いた「300選」のテキストで勉強してきましたが、CDとの相乗効果で、更に結果を出せると勝手に期待しております。
全員にプレゼントして頂けるという、本当に太っ腹な植山先生の大胆な行動に、いつもいつも、勇気づけられております。これからも、メルマガを楽しみにしておりますので、宜しくお願い致します。

●植山先生
本日、「300選」(書籍)が我が家に到着しました!まさか、こんなに早く届くとは思っていませんでした。植山先生、誠に有難うございました。
今まで、<Flashcards Deluxe>で勉強しておりましたが、書籍もありますと勉強が格段に捗ります!これからは、右手にiPhone6plus、左手に本書籍を持ち、残りの期間、暗記に努めたいと思います。引き続き、メルマガで先生からの叱咤激励を頂きつつ、受験勉強を続けてまいります。今後もよろしくお願い申し上げます。

●植山先生
昨日、神戸の我が家にも無事「300選」の書籍が届きました!まずはありがとうございます!
中身を読んでからメールしようと思い、今朝5時に起きて、0才と3才の子どもが寝ている間にゆっくり読ませて頂きました^ ^
これまで、音声は無料ダウンロード、テキストは<Flashcards Deluxe>で確認していたのですが、やはり、書籍の良さを実感しているというのが率直な感想です。見開きでシンプルなレイアウト、字の大きさもちょうどよいですね。「効果的な使い方」も読みましたので、音声と書籍で効果的に内容を定着させたいと思います。実は書籍が届いたらすぐに勉強出来るように、<第2次口述試験対策特別講演会(2.0)>の配布資料(絶対に出るプレゼンテーションの予想問題232題)を自分なりにアレンジしたリストを作ったので、今日からそれを元に、覚えたいところを徹底的に勉強させて頂きます!
合格報告出来るよう、あと2ヶ月、書籍を書き込みいっぱいにして頑張りたいと思います。
・追伸
ありえへんプレゼント、ありがとうございました。プレゼントして頂きましたので、振り込みはしないでおきます。(9月29日注文しましたがプレゼント企画を教えて頂いたため振り込み待機していました。お手数をおかけしましたが、ありがとうございました。)

●植山先生
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。本日、「300選」が家に届きました。郵便受けに入った封筒を見た瞬間にテンションが上がりました。立派な本をプレゼント頂きましたので、大切に使わせて頂きます。しっかり勉強して、今後の試験に備えたいと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。このたびは誠にありがとうございました!!

●植山先生、本日「300選」のCDが届きました。
超太っ腹なプレゼント、本当にありがとうございます。早速、今夜からipodで聞き始めました。勉強するときだけでなく、家事をする時などにも繰り返し聞き、発音して覚えようと思います。
植山先生、今回のプレゼントのみならず、様々な受験対策を無償提供して下さり、本当に感謝しております。必ず合格できるよう、コツコツと努力して参ります。先生は私たち独学受験者の心の支えです。どうぞこれからもよろしくお願い致します。時節柄、くれぐれもご自愛くださいませ。

●「300選」、今日、届きました。
どうもありがとうございます! 久々に、聞いてみました。受験当時は、時間がなくて、「300選」を暗記するまでにはいたりませんでしたが、また、語学力アップのために、がんばってみようと思います。(英語合格者)

●植山先生
私は通訳案内士試験に挑戦中のサラリーマンで○○と申します。この度は「300選」の書籍をお送りいただき真にありがとうございました。
これがあの「バイブル」と呼ばれている本か…と手にとり、思わずボーっとながめてしまいました。
小職の場合、一次試験が合格しているかどうか微妙ですが、ここまで植山先生にご支援いただいている以上、結果にかかわらずこの「300選」で日本的事象をひとつでも多く自分のものにしたいと思います。
取り急ぎの御礼を申し上げますとともに、今後とも独学者へのご支援を何卒宜しくお願いいたします。

●植山先生とブイサインができる日を目指して!
アンケートは正直な気持ちを綴りましたが、送信した後にじっくりメールを読み、3段階に評価されて当選か否かが決まることを知り、ストレートなあまりに手短でもある私の回答では到底無理だと諦めていた中での当選だったので嬉しかったです(つ∀`)
アンケートにも書かせていただきましたが、地方でも勉強会や講演会、祝賀会を催してほしいです。特に祝賀会は、最低でも二次試験が開催された各地でやっていただきたいです♪
今日、テレ朝で「林修の今でしょ!講座」をやっていますが、なぜ新潟魚沼産のコシヒカリは美味しいのか等、ハローの教材で習った内容が取り上げられていて懐かしく拝見しました。ドイツ語は検定すら受けたことのない全くの初心者ですが、再度、祝賀会に参加して植山先生とブイサインができる日を目指して頑張ります(`・ω・´)

●植山先生
今日届きました。ありがとうございます。早速読ませていただいております。
今年は筆記が思ったより出来ませんでしたので、おそらく2次試験は受けられないと思いますが、万が一合格したとき、および来年の試験のために今から読みたいと思っています。無料でいただき、本当にありがとうございます。この恩は合格という形で報告したいと思います。いつになるか心配ですが(笑)
(追記)東京で行われた<第2次口述試験対策特別講演会(2.0)>に参加したかったものの、大阪人でしかも貧乏人の私がいくのは難しかったです。でも機会があれば必ず参加します!!
出来れば大阪でもしていただけるとありがたいですね。これからもホームページおよびfacebookを見せていただきます。だんだん寒くなるので、先生もお体に気をつけてくださいね。では失礼致します。

●植山様
今日、「300選」書籍が届きましたので、一言お礼を申し上げます。
私は京都で外国人旅行者を相手にボランティアながらガイドをしているものです。まだまだガイドの経験は少なく、今後も研鑽を積む必要を感じています。
さて、京都の各々の名所に関する英語説明は、たくさんWEBサイトがあるので勉強するにもさほど苦労することはありません。ただ、外国人は予想もしないことに興味を示して質問してくることがあります。
実際に、「わび、さび」とは何か?(おでんのこんにゃくを見て)あれは、どういう食べものか?(パチンコ店の前を通りかかって)これは何をするところか?などは外国人から質問された事項です。なかなか上手く答えられなかった私ですが、「300選」はそういう私にはうってつけのアンチョコになりそうです。今後、長きにわたって大いにお世話になることでしょう。この度は本当に有難うございました。

●植山さま
本日夕刻、「300選」を確かに受領致しました。購入希望のメールを打とうとした矢先の”プレゼント”の告知、そしてなんと、”全員に”との告知、なんとWラッキー。ありがとうございます。うれしいっ >^_^< 。
私、62歳男性です。今年初めて通訳案内士の試験に挑戦しました。定年退職間際からの英語の勉強、そして試験間際からの地理、歴史、一般常識の勉強は老体には予想どおり骨身にこたえました。ヘトヘトです(×_×)。
日本語の3教科はともかく、案の定、英語は不合格にちがいないので、来年また挑戦することにします。
「300選」は、<Flashcards Deluxe>でも勉強できますが、やはり書籍版はいいですね。両方のいいところを生かして、来年の試験まで一年間じっくり取り組みます。
植山先生は、ジムに通いスリム化したとおっしゃっていましたが、体はともかく、なんのなんの、心はまだまだ太っ腹のままですね。改めて、御礼申し上げます。

●植山 源一郎先生
本日、「300選」が到着いたしました。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。
英語を楽しく勉強したいという軽い気持ちで通訳案内士の受験を思いつきました。植山先生のような方に出会えた事が最大の収穫であったのかもしれません。メルマガも毎回楽しみにしております。今後ともよろしくお願いします。

●植山先生、いつも大変お世話になっております。
本日、なんとCDが届きました!!本当に、本当に、嬉しいです。お恥ずかしながら、アンケートは、皆様のような、立派なことは、何一つ書けず、申し訳ない限りです。
これは、いつも神対応の植山先生が私に、せっかく合格して勝ち取った資格を無駄にせず、スキルアップするよう、送って下さったのでさしょうね。
とてもクリアな音源で、これから、ウォーキングの時も、家事をしながらも、聞きまくろうと思います!植山先生は、神様です!これからも、こんな落ちこぼれ合格者の私を、見捨てずに、カツを入れて下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。それでは、先生もどうぞ体調にお気をつけて下さいね。

●植山学院長様
先ほど帰宅したら、「300選」が届いておりました。とてもうれしく感激しております。ありがとうございます。
メルマガには全員送付しましたと書かれていましたが、半信半疑でしたので本当に嬉しくありがたく思っております。
(アンケートにもあまり提供できる情報もなく情けなくおもっていましたのに、プレゼントいただけるなんてうれしすぎです)
わたしはフランス語で受験する予定ですがフランス語を取得した後は英語でも受験するつもりですので活用させていただきますね。さっそくアナログですがカードにしてお気に入りのきれいな箱に入れて毎日ひとつづつ覚えていくつもりです。
ところで、英語版の他の言語(フランス語)というのはございますか?それがあればぜひ購入したいと思っているのですが。
ガイド試験は科目数も多く、わたしに取っては敷居が高く、あきらめていた資格でした。でも今は何年かかっても取得しようと思っています。そう思えるようになったのも、メルマガでもWEBでもYouTubeでもこれほどまでに応援してくださる植山先生のおかげです。わたしがガイド試験に入学するまで(そんな簡単に受かると思えませんので)
このようなサービスが続いているか心配ですが今は追い風だと思い、何も考えずただ目標に向かいたいと思います。(まずは来年ですね!)
また、先生がメルマガでご紹介くださっている皆様のご意見も大変参考になり刺激にもなります。何百通ものメールに目を通し、またフィードバックくださっている植山先生に感謝いたします。
わたしのつたない情報の少ないメールにも目を通してくださいましてありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。感謝を込めて。

●植山学院長様
「300選」が届きました。ありがとうございます。当選すると思っていなかったので(しかも、こんなに早く!)、ポストから取り出した時は一瞬何が届いたのか分かりませんでした。
これまで外国の方に聞かれて上手く答えることができずに困った日本の色んな事が掲載されていて、早く出会いたかった!と思いました。日本語でも説明できない事柄も多く、改めて日本のことを知らなければと思った次第です。この本をしっかり活用させていただき、学んでいきたいと思います。どうもありがとうございました!

●植山源一郎先生
「300選」受け取りました。お礼申し上げます。私は9月10日に書籍、CDを購入しましたので、いただいたこの本はボストンの近くに住んでいる友人に送ってやります。
この友人には、先日、ハローより取り出させて頂いた過去問、その他を進呈しました。まさに他人の褌で相撲を取りました(笑)。又「300選」を頂きもくろみ通りもう一度相撲がとれます。彼は10年もアメリカにいますので、再来年帰国後直ぐに合格するでしょうから、負けずに頑張ります。今後もよろしくお願いいたします!

●植山源一郎先生
本日「300選」届きました。どうもありがとうございます。暗記してスラスラ出るようにしたいと思います。台風が過ぎて一気に寒さが増しております。季節柄ご自愛ください。

●植山先生
台風も過ぎ去りホッとしております。本日、御本拝受しました。本当に有り難うございました。今年の二次には間に合わないかも、という不安や焦りとの戦いですが、最後まで頑張りたいと思います!

●植山先生
本日「300選」を受領致しました。応募者全員にプレゼントされるとは本当に驚きです。心からお礼申し上げます。今回はスペイン語受験なので英語版を参考に二次の準備に取り組みたいと思います。今回合格できれば、次は英語にもチャレンジしたいと考えているので、その際は「300選」を大いに活用させて頂きたいと思います。本当にありがとうございました。

●植山先生
本日CDを受け取りました。感激をいたしました!ありがとうございます!!
思えば、26年前、当時鹿児島に住んでいましたが、ハローの通信教育だけが刺激の毎日でした。当時は2次試験で不合格となりあきらめてしまいましたが、当時のテキストで
「修辞法と英文構成」で、つたない英語力はずいぶんと鍛えられ、今でも自分の英語の“聖書”としてずっと本棚の隅にかざっています。
また「英国的ヒューマーの研究」ではとてもたのしく勉強したことも記憶にあります。受験には失敗しましたが、英語だけでなく、日本事象は「日本、その姿と心」などでずいぶんと勉強し、日本人としてのガイドの基礎知識を身につけることができました。それまで日本人なのに知らないことばかりだった自分に気づきました。
現在は、当時とは受験の内容が変わってしまったことを、先日初めて知りました。現在はイタリア語を本格的に勉強しており、英語とイタリア語の二本立てでガイド資格をとりたいと思っています。そのためにこのいただいたCDは必須でした。一生懸命勉強いたします。本当にありがとうございました。

●植山源一郎先生
この度は「300選」をプレゼントしていただきまして本当にどうもありがとうございました!
今日仕事を終えて家に帰りましたら、植山先生の「合格必勝」の笑顔のお写真付きのお手紙と共に「300選」が届いていまして、喜びで一気に仕事の疲れが吹き飛びました!
本当にどうもありがとうございました。これから合格に向けてまっしぐらに頑張ろうと決意を新たにしました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<特別講演会(2.0)>の動画の再生回数が2,115回達成!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
9月13日開催の<第2次口述試験対策特別講演会(2.0)>(9月15日公開)の動画の再生回数が、本日、何と、2,115回を達成しました。
下記の資料を印刷してから、動画をご覧ください。

●<特別講演会(2.0)>資料
http://hello.ac/2014secondexam.pdf

●<特別講演会(2.0)>動画サイト
http://youtu.be/KByZiCX6tr4

●ご感想をお聞かせください。
今後のサービス向上のために、動画のご感想を是非お聞かせください。

件名:<特別講演会(2.0)>の感想
宛先:info@hello.ac

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2014年度受験者の人気サイトを使い倒せ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●2013年度<合格体験記>(20名)一挙掲載!(先人の合格体験に学べ!)
http://hello.ac/2013taikenki.pdf 

●<ハローの無料サービスのすべて>
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/608a57c47a096b742a733893769737f7

●第1次試験問題(原寸大)(2015年度受験対策)
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/5c7f59658391890571ee3af282886ff7

●動画学習コーナー(6科目、79講義、158時間の動画を無料公開!)
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/aa9caa987007e8ef9f390a0a88c6e667

●音声学習コーナー(9科目、100講義、200時間の音声を無料公開!)
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/89f4804d90b83a179d69e92565f0a210

●重要教材、資料の無料ダウンロードサイト
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/bee220460756338dc856233ed98983ec

●<日本地理の最重要事項のまとめ>(2015年度受験対策)
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/025b697722bfd3c99a94f93c8bc9c43c

●<日本歴史の最重要事項のまとめ>(2015年度受験対策)
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/de13a21eeaaf21a717279ecf2cb08c7f

●<一般常識の最重要事項のまとめ>(2015年度受験対策)
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/9dcd51160b7da52b7e98c929af7d60e3

●第1次邦文試験対策<特訓1800題>(地理、日本史、一般常識)
http://www.hello.ac/streaming/clinic/clinic_houbun/index.html

●2014年度第1次試験対策(全外国語)
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/ae7eec6132c7898e61f1fb61e9c7c1d4

●<Flashcards Deluxe>の利用法
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/35e45334cca19e6f8df802b215963d40

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「日本的事象英文説明300選」などのハロー教材をご希望の方は下記をご覧ください!
http://hello.ac/materials/books.pdf

●2014年度受験の最新情報は下記をご覧ください!
http://blog.goo.ne.jp/gu6970

●ハロー通訳アカデミーのホームページ
http://www.hello.ac/

●お問合せ
info@hello.ac
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

通訳案内士試験対策「日本的事象英文説明300選」<特別プレゼント>明日、発送!

2014年10月10日 09時10分31秒 | ●プレゼント

通訳案内士試験対策「日本的事象英文説明300選」<特別プレゼント>明日、発送!

「日本的事象英文説明300選」20万冊売上げ達成記念<特別プレゼント>企画に対しまして多数のお申込みをいただきまして誠に有難うございました。
申込まれた皆様には、この場をかりまして深く感謝申し上げます。
当選者の皆様には、明日、10月11日に、プレゼントの発送をさせていただく予定です。

●下記は、発送の準備状況の動画です!
http://youtu.be/hc4tEhXuys8

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<特別プレゼント>申込者の声
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●受験外国語:英語(山口県在住)
(1)これまで、ハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか?
ハローのホームページ内の無料教材、メルマガで紹介している無料サイト

(2)利用したサービスの良かった点、改良すべき点
充実した教材が無料であることが非常に良かったです。改良すべき点は特にありません。

(3)他の予備校のサービスと比較して良かった点、改良すべき点
他の予備校が全く思い浮かばないほど、通訳案内士の世界では圧倒的なので比較しようがありません(^^;)

(4)今後、どのようなサービスを期待されますか?
通訳案内士のことだけでなく、仕事で外国語を使う全ての人を対象とした外国語の会話力をアップさせるサービスを期待しています。

(5)その他、ハローのサービスに対するご意見、ご感想
私が植山先生のことを知ったのはちょうど昨年の今頃だったと思います。「300選」のことを調べているうちに全員にプレゼントされていたことを知り驚きました。しかもホームページ上で充実した教材がほとんど無料でアップされているのを見て、さらに驚きました。それからというもの、植山先生に興味を持ち、毎日のようにメルマガのサイトにアクセスし、植山先生のお言葉を拝見しています。こんな方が世の中にはいるんだなと本当に感動しました。私は人生で一番大事なのは、本当に出会いたい人に出会えたかということだと思います。そういう意味で私は植山先生に出会えて本当にうれしかったです!これからも植山先生を勝手に師匠と想いながら、日々語学力、ひいては人間力を磨いてまいりたいと思います。何卒、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたしますm(_)m

●受験外国語:英語(神奈川県在住)
(1)これまで、ハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか?
ハローの授業の動画配信(歴史、地理、一般常識すべて)、第1次邦文試験対策<特訓1800題>、<第2次口述試験対策特別講演会(2.0)>

(2)~(5)その他の感想、希望など
他の方と同様、こんなすばらしいサービスが無料でいいのかな、と本当に思いました。とはいっても、他の学校の授業料はとても高く、お金のかかる中高生二人がいるので、
無料で、このような資料や情報をたくさん提供していただいて本当に助かります。他の学校の授業料は本当に高くて、なかなか申し込む気になれません。
一次試験前は、毎日家事をしながら、動画をパソコンで流して聞いていました。すべてを完璧には聞けませんでしたが、わかりやすい説明でとても勉強になりました。1800題のクイズも、何度も何度も挑戦しました。ゲーム感覚で楽しめました。
2次対策は、どこから手をつけてよいのか、途方にくれていますが、あれこれやらずに、こちらで提供されている資料やサービスを最大限使用して、なるべくお金をかけず、なんとか合格したいと思っています。9月13日の<第2次口述試験対策特別講演会(2.0)>の動画も、とても楽しくて、会場にいるようなつもりで、2度ほどすべて見させていただきました。
要望といたしましては、一次試験の予想合格点なども発信していただけるとよかったかな、と思いました。自分がぎりぎりのラインのようなので。
また、2次に向けて、2~3か月間の効率的な準備計画(やるべきこと)の立て方、なども提案していただけると嬉しいです。直前には、やはり、他の学校などで、ネイティブの先生に模擬面接などをやってもらうべきなのか悩んでいます。そのあたりもアドバイスいただければ、と思います。
これからも、先生のすばらしいサービスを期待しています。よろしくお願いします。ありがとうございました。

●受験外国語:英語(東京都在住)
(1)これまで、ハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか?
先月から学習を開始した者です。偶然ハローのサイトを見つけてびっくり。<日本地理>、<日本歴史>、<一般常識>受験対策<マラソンセミナー>のテキストをすべて印刷しました。

(2)利用したサービスの良かった点、改良すべき点
無料でこのようなテキストをすべて入手できるのは驚きでした。

(3)他の予備校のサービスと比較して良かった点、改良すべき点
他の予備校のことは全く知らないのですが、たぶんこんな学校は存在しないですよね。

(4)今後、どのようなサービスを期待されますか?
試験合格後の身の振り方についても指針をいただけるとうれしいです。

(5)その他、ハローのサービスに対するご意見、ご感想
先月から学習を開始したばかりですが、まずはハローのサービスをすべて利用させていただこうと思います。

●受験外国語:英語(京都府在住)
(1)これまで、ハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか?
メルマガ拝受・拝読、無料ダウンロードサービス(特に苦手な歴史・地理)
 
(2)利用したサービスの良かった点、改良すべき点
来年度受験を目指し、ただいま準備にとりかかったところです。こちらのメールは、同じく受験を目指す知人の方から情報をいただき登録させていただきました。教材のほとんどが無料ダウンロードで本当によいのだろうか?と最初は思いましたが、いまでは大いに活用させていただいています。
配信いただいているメールで特に良かった点は、受験を成功された方の資料の集め方、参考にした本、勉強の進め方など、生の声がいっぱい詰められている事です。これだけ多くの情報をいただけるのは、本当にうれしい限りです。また、ガイドを取り巻く情勢なども興味深く拝読しました。このような裏の事情を知り得ることも、とても重要であると痛感しました。
 
(3)他の予備校のサービスと比較して良かった点、改良すべき点
他の予備校のサービスは存じ上げていませんが、これほど無料でサービスを提供されている予備校は恐らくこの世にないであろうと感じています。

(4)今後、どのようなサービスを期待されますか?
できれば、実際に活躍されているガイドの方からの生の声を聴かせていただけると受験に対する姿勢、自分の将来像などをより一層強く描くことができ、勉強もより楽しくすすめられるのではないかと期待しております。

(5)その他、ハローのサービスに対するご意見、ご感想
色々と厳しい情勢ではありますが、このように多くの方が自国の文化・伝統を紹介したい熱意を持って取り組んでおられることにとても感動しています。私も微力ながらみなさんの仲間の一員として活躍できる日を夢見て頑張りたいと思います。引き続きご指導をよろしくお願い申し上げます。

●受験外国語:英語(大阪府在住)
(1)これまで、ハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか?
・ほとんど全ての無料ダウンロード教材(英語教本A・B、日本事象Q&A、でる単1・2、マラソンセミナー、最需要事項、第2次英語口述試験レポート、英語第2次試験の傾向と対策セミナー、二次英語の特訓セミナー1・2・3。「300選」)
・YouTubeで公開中の動画コーナー
・<Flashcards Deluxe>
・メルマガ
・無料教材ダウンロードや無料自習サイト

(2)利用したサービスの良かった点、改良すべき点
仕事や地理的な関係で、東京でのセミナーや講演などに、なかなか参加が厳しいですが、その分、毎回動画や資料を公開してくださって、とても感謝しています。勝手を言えば、一か月ほど前に日程だけでもわかれば、休みを申請できるので嬉しいと思います。

(3)他の予備校のサービスと比較して良かった点、改良すべき点
植山先生のおかげで、とくに別の教材や講義の必要性を感じないためあまりほかの予備校について詳しくないですが、ありえない無料教材や配信、プレゼントなどに加えて、こまめに植山先生から親しみのもてるメルマガが配信されてくるところや他の方々のメッセージなども色々載っているところが、これまで通訳案内士関連以外での勉強や活動でも得られたことのないサービスで独学ですが、一人ではないと思え、いつも励みになっています。

(4)今後、どのようなサービスを期待されますか?
これまで以上を考えるのは難しいほどですが、これまでのように最新の情報や試験の傾向を配信していただけると嬉しいです。本当は学校がまた復活すると嬉しいですが、それ以上に気が早い話ですが、ガイド試験に合格できたら、あの後のことにかなり不安があるので、そういった情報も知れ、みなさんともつながれる植山先生を中心とした協会など、所属できるような団体があれば良いのにと思います。

(5)その他、ハローのサービスに対するご意見、ご感想
本当に感謝以外の言葉がありません。いつかちゃんと合格を果たして先生に直接お目にかかり、この感謝の気持ちをお伝えしたいです。どうぞお体にお気を付けて、これからもお元気にますますご活躍ください。

●受験外国語:英語(山梨県在住)
(1)これまで、ハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか?
でる単その1を購入しました。その2も注文したのですが、在庫れでした。現金で封筒にいれて返金してくださり、さらには当時の名誉最高顧問の故サッチャー女史の特別講演会のDVDをくださいました。その後、過去問をダウンロードさせていただき、傾向をつかみました。何より一番役立ったのは<Flashcards Deluxe>でした。今年の試験前にタブレットを購入したばかりだったので、先生のメルマガで<Flashcards Deluxe>について知った時にすぐに購入して隙間時間に活用させて活用させていただきました。

(2)利用したサービスの良かった点、改良すべき点
<Flashcards Deluxe>はいつでもどこでも見ることができて、特に歴史の写真問題には大変有効でした。音声が常にでるようになるともっと使いやすくなると思います。(植山のコメント:ご自分で設定できます。→https://sites.google.com/site/power1000favorites/flashcards-deluxe/tts)

(3)他の予備校のサービスと比較して良かった点、改良すべき点
ほかの予備校は利用していませんので、わかりません。

(4)今後、どのようなサービスを期待されますか?
ガイド試験の合格後の有資格者間の情報交換の場を設けてもらえるとうれしいです。

(5)その他、ハローのサービスに対するご意見、ご感想
植山先生はどのような方なのでしょうか?六本木のお寿司屋さんによく出かけられたり、故サッチャー女史とつながりも持っていたり、何より利益を考えないこのような奉仕を継続しておられるのは、資産家というだけでなく、崇高な精神を持った方なんだと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

●合格外国語:中国語(埼玉県在住)
(1)これまで、ハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか?
メールマガジン、合格者限定の通訳案内士情報のメールマガジン。
まだ学校があったころ、邦文試験対策のマラソンセミナー、DVD付き、を通信教育で利用させていただきました。一次試験合格後、阿佐ヶ谷校にて、2次試験対策で19時ごろから中国語で2次試験同様の対策講座を受講させていただきました。

(2)利用したサービスの良かった点、改良すべき点
【邦文対策マラソンセミナー】もともと邦文試験の方は得意のでしたが、忘れているところを再確認することができ、また、試験のポイントも教えていただいたところがよかったと思います。試験に合格させるという的を絞った構成が良いと思います。DVDもついているので、家だけれども学校に行っている感じがして苦痛に感じませんでした。
【2次試験対策】私は中国語なので、なかなかガイド試験対応のスクールがなく困っていました。特に2006年(だったと思います。)当時は2次試験対策となると皆無でした。(現在では少しはありますが。)
いつもハローさんのウェブをみていたので、2次試験対策を学外の受験生も受講することができる、というので、しかも中国語も開講してくださるというので、すぐに申込みました。ポイントも教えていただき勉強になりました。指導していただいたのに自分の力不足で、残念ながらその年は合格しませんでしたが、翌年1次免除の2次のみ受験で合格しました。 全体的に改良すべき点はみあたらないです。

(3)他の予備校のサービスと比較して良かった点、改良すべき点
中国語の場合は予備校はほとんどありませんので、いわゆる中国語学校へ行くことになります。だいたいマンツーマンの学校にいくことが多いのではないでしょうか。自分の希望で指導してもらえますので。私もそうでしたが、希望を伝えても実際は、ガイド試験対策などできないのにお客を逃さないために、「できます」といわれ、授業はごくごく普通の日常会話のみで、まったくガイド試験には関係がないことばかりで不満に思うことばかりでした。その点、ハローさんはガイド試験に特化した授業だと思います。 

(4)今後、どのようなサービスを期待されますか?
メルマガでどんどんガイド試験関係にしても、観光業界のことにしても情報発信をしてもらいたいと思います。ぼったくり土産屋、見ました。
http://youtu.be/x8ZoUcuST2s

(5)その他、ハローのサービスに対するご意見、ご感想
中国語で合格したのは2008年で資格を取得したものの、まだ、通訳案内士としては仕事をしていませんが、重い腰をいよいよあげることになりました。合格者とはいっても知らないことは多くそのために「300選」を買おうと思っていましたところ、プレゼント企画が・・。もちろん応募します。
中国語の場合は、無資格ガイド、スルーガイドの問題がありますし、有資格者も増えてきていると思うので、仕事の幅を広げるために、旅行者の割に有資格者が少ないフランス語と近年旅行者の増加のタイ語も取得したいと思っていますので、「300選」を使って勉強させていただきたいと思います。
2次試験の内容をレポートしてください、というのはとっても良いですね。
他の言語もウェブでみられるので、英語の人はこうなのかとか、知らないで受験するよりも準備できるし安心できます。
合格した時は、電報ありがとうございました。こういう心づかいがうれしいです。 マラソンセミナーと2次対策しか受けていないのに。まだ、ビニールに入れて持っております。(たぶん配達が雨だったと思います。)今、思い出しましたが、ハッピ姿の植山先生の「がんばれハガキ」、をお守りとして試験に持っていきました。

●受験外国語:英語(東京都在住)
(1)これまで、ハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか?
受験のためのガイダンス、模擬授業

(2)利用したサービスの良かった点、改良すべき点
勿論文句無しに良かったです。無料でしたし改良すべき点など基本的にはありませんが、いろんな場所で回数も増やしてくださるとさらに良いと思います。

(3)他の予備校のサービスと比較して良かった点、改良すべき点
すみませんが他の予備校利用はありませんので比較できず申し訳ありません

(4)今後、どのようなサービスを期待されますか?
私は毎日深夜残業の日々なので通いたくても通えませんでした。ですから今のフリーアクセスの方法は、自分の意志は問われますが物理的に100%の満足度あるサービスです。欲を言うとやはり、自分の意志が足りない分をサポートして下さる工夫やプラスアルファのサービスが有料でもあったら継続の確率が上がるのではと思います。又、段位を設けて段位を上げるなどのモチベーションアップの工夫ある仕掛けを期待します。

(5)その他、ハローのサービスに対するご意見、ご感想
この度のご決断(動画、音声ファイルの無料公開、各種プレゼント)は凄いと感心しています。その恩恵を受けた人が更に何か役立つことができるなどの人の輪が広がるといいなと思います

●受験外国語:英語(岡山県在住)
(1)これまで、ハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか?
マラソンセミナー(地理、歴史、一般常識)音声講義、特訓1800題、PDFテキストの無料ダウンロード、<Flashcards Deluxe>も入れましたが、時間切れで利用できませんでした。

(2)利用したサービスの良かった点、改良すべき点
良かった点;マラソンセミナーを全て無料公開には大変感謝しております。内容も素晴らしく、感動したしました。これが本来なら数万円の費用がかかるとしても全然驚きません。値する内容だと思いました。無料公開は感謝してもししきれません。地方住まいの社会的には「低所得母子家庭」の自分の身には信じられない位有難かったです。動画の方がライブ感があっていいのかもしれませんが、音声だと倍速で聞くことができるので、時間がない自分には良かったです。特訓ドリルもあとプリントアウトして書き込みをしました。テキストのプリントアウトも最大限利用させていただきました。試験の直前まで見直しました。(そして出題されました!)
改良すべき点: 最新情報をフォローしていただけたらと存じます。1次試験のとくに地理はこの3年間で出題内容に目立った変化がありますので、その点についてアドバイスをいただけたらと思いました。(もちろん自分で事前に調べて準備はいたしました!)

(3)他の予備校のサービスと比較して良かった点、改良すべき点
他を利用したことがありませんので比べることができません。植山先生のお人柄が一番の魅力に感じます。

(4)今後、どのようなサービスを期待されますか?
新しくなった2次試験に対応した教材でしょうか。あれば購入したいです。また2次試験に関しまして、シミュレーションの動画などあればと存じます。

(5)その他、ハローのサービスに対するご意見、ご感想
通信講座的なものでもあれば嬉しいなと思います。今はメルマガが頼りです!

●受験外国語:英語(神奈川県在住)
(1)これまで、ハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか?
以前は通学コースと通信コースでお世話になりました。その後暫く仕事が忙しくなり、試験勉強から遠のいていましたが、先生からのメルマガ、無料ダウンロードサイトでまた勉強させていただいています。いつもありがとうございます。

(2)利用したサービスの良かった点、改良すべき点
先生からのメールはいつも大変勉強になります。(試験以外の事もです!) 教材の無料ダウンロードは改良する点はありません。

(3)他の予備校のサービスと比較して良かった点、改良すべき点
他の予備校を利用したことがないのでわかりません。ハローの素晴らしさを知っているので、他の予備校を利用する気もありません。

(4)今後、どのようなサービスを期待されますか?
現役の通訳案内士の情報などがメルマガ等でわかるとありがたいです。

(5)その他、ハローのサービスに対するご意見、ご感想
先生からのメルマガはいつも勉強の励みになります。先生には感謝の気持ちで一杯です。これからもどうぞよろしくお願いします。

●合格外国語:英語(神奈川県在住)
(1)これまで、ハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか?
「日本的事象英文説明300選」、マラソンセミナー(日本地理、歴史、一般常識)のテキスト、白地図、地図テキスト、2次試験対策テキスト、筆記模擬試験(1回)、2次試験模擬面接
 
(2)利用したサービスの良かった点、改良すべき点
ハローのおかげで1回で合格できました。合格者コメントもその昔掲載してもらいました。使用したテキストは全て役に立ちました!テキストだけやっていれば必ず合格できる無駄のないテキストです。筆記模擬試験(地理)で掲載された写真が、本試験でも出たのは驚きでした。模擬面接も雰囲気がつかめて、本番で戸惑いませんでした。

(3)他の予備校のサービスと比較して良かった点、改良すべき点
他の予備校のサービスは利用せず、ハロー一本でした。

(5)その他、ハローのサービスに対するご意見、ご感想
「300選」は以前購入しており、何度も読み返し、聞き返していたのですが、引越しの際にどこかに紛失してしまいました。申し訳ありません。ずうずうしいお願いですが、「300選」テキストの抽選を申し込みます。当たった暁には、合格の思い出にちゃんと保管、活用したいと思っております。ハローの教材なしで、試験で合格するなんて、不可能と思います。これから挑戦するみなさんのために、「ありえへんサービス」は継続してください。ハローの教材はすばらしいので、変な話、講義は受けなくても、教材の学習だけで十分合格は可能です!

●合格外国語:英語(神奈川県在住)
(1)これまで、ハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか
口述試験直前集中講座の受講、日本歴史・日本地理・一般常識の通信講座の受講、口述試験当日の試験会場近くの喫茶店での模擬面接体験

(2)利用したサービスの良かった点、改良すべき点
良かった点:(口述試験直前集中講座において)目的に合ったてきぱきとした指導が行われていました。生の英語を聞き、話すことに飢えていた小生にとってこの講座はこの上ない「栄養剤」でした。この講座受講が合格の決め手になったといっても過言ではありません。
改良すべき点:(口述試験直前集中講座において)講座参加者がグループごとに分かれて模擬面接をするレッスンでは、講座参加者だけで行うのでは目的を十分達成できていなかったと思います。このレッスンにおいても、 無理だったとは思いますが、ハローの先生方の適宜の指導があった方が、講座参加者にとってはもっと満足できるものとなっていたと思います。 

(3)他の予備校のサービスと比較して良かった点、改良すべき点
教材が大変充実しています。とりわけ、口述試験直前集中講座のテキスト、「300選」はとてもよく考えて作られていると思います。また、言うまでもないことですが、通訳案内士試験合格のために尽力されていた指導講師の質・数は、実績とともに他の追随を許しません。

(4)今後、どのようなサービスを期待されますか?
取得した通訳案内士の資格をフルに活用できる機会が増えることを常日頃望んでいます。そういった趣旨から、定常的にガイドサービスの紹介などをしていただけたら幸甚に存じます。

(5)その他、ハローのサービスに対するご意見、ご感想
メールで日々配信されてくる、通訳案内士にとって有意義な情報をありがたく読ませていただいています。何卒これからもよろしくお願い致します。

●受験外国語:英語(東京都在住)
(1)これまで、ハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか?
公開されている無料のテキストと動画(Youtobeとダウンロード)を利用させていただきました。ボリュームも内容もしっかりあって、メイン教材として活用させていただきました!

(2)利用したサービスの良かった点、改良すべき点
テキストと動画のどちらかだけではなく、両方を無料公開していただいて、効果は2倍どころか10倍だったと思います。大変役立ちました。

(3)他の予備校のサービスと比較して良かった点、改良すべき点
他の予備校には通っていないのですが、テキストなどが体系化されていて、かつジャンルごとに別資料も用意していただき、とても理解しやすい構成だったと思います。

(4)今後、どのようなサービスを期待されますか?
テキストのアップデートは難しいと思いますので(たとえば地理、一般常識における震災後の影響、変化等)、是非引き続きFacebookなどのSNSで最新情報だったり業界事情を配信していただけると非常に助かります。

(5)その他、ハローのサービスに対するご意見、ご感想
Facebookの投稿、Youtube動画を拝見していると、本当に生徒さん、勉強している人のためを思って、お時間を割いていただき、資産を費やしていただいていることに感銘を受けます。また細部までエンターテインメント要素を盛り込んでおられて、こちらも楽しく勉強することができています。是非引き続きお元気な様子を見せていただけると嬉しいです。

●受験外国語:中国語(沖縄県在住)
(1)これまで、ハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか?
全てです。テキストと音声受講、メルマガ、講演会など、隅々までご利用させていただきました。

(2)利用したサービスの良かった点、改良すべき点
文句無しです。先生の熱意を思い出すと、涙が湧き出ることも度々ございます。

(3)他の予備校のサービスと比較して良かった点、改良すべき点
一筋独学です。通訳案内士の予備校は沖縄でまだ見当たりませんし、あったとしても「無料」がありえへんです。

(4)今後、どのようなサービスを期待されますか?
英語以外の言語サポート、面白い観光地の解説仕方など。

(5)その他、ハローのサービスに対するご意見、ご感想
感謝と恩返しの言葉しか浮かばないです。どうして先生はここまで粋な生き方で大勢の人に好かれ尊敬されていますか?この私がどのように頑張れば、少しでも先生に近づくことができますか?

●受験外国語:英語(香川県在住)
(1)これまで、ハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか?
通信教育を数年間続けました。送られてくるCDに合わせての学習だけです。

(2)利用したサービスの良かった点、改良すべき点
文法構造を基礎から繰り返し繰り返し指導していただいたことが、基本をしっかりとマスターするという意味からも最高によかったです。改善すべきところは、あの当時、年間授業料がとても高くて苦しかったことです。

(3)他の予備校のサービスと比較して良かった点、改良すべき点
ハロー一本に絞りハローを信じて頑張ってきましたから、他の予備校については名前さえ知らないくらいハロー一筋でした。

(4)今後、どのようなサービスを期待されますか?
未だに諦めずに合格することだけを目指して努力している地方に住む力の弱い受験者に、英語に関してぜひとも合格にいたるまでの努力点を見える形でご提供していただきたいです。例えば中央や大阪での集中的な講座開設などです。経費がかさんでもそのような講座が開設されれば通います。

(5)その他、ハローのサービスに対するご意見、ご感想
個人的なことで恐縮なのですが、メルマガに掲載されます読者からの回答や意見には、概して優秀な実力ある方々からばかりからの内容のような気がします。例えば、英検1級保持で免除された方々からの足跡の記載です。
私のような力不足者には参考にしたいところが読み取れないばかりか、つらさや惨めさを感じる材料になっている部分も否めません。先生どうか、底辺で未だに合格に至らずにあがいているたくさんの受験者のために、なんらかの力をお貸しください!
例えば、苦労に苦労を重ねてやっと合格に至った方々の貴重な学習過程やどこをどのようにして実力を増強していったのかなどを、実体験をご紹介していただければうれしいです。また、そういった方々との横の繋がり網があればいいと思います。ぜひとも、中央や大阪での講座開講を切に願います。
また、合格に至らない分析や対策をお教えいただける時間や機会を切に願います。個人的で失礼な意見ですが、このアンケートに正直に答えさせていただきました。ありがとうございます。

●合格外国語:中国語(埼玉県在住)
(1)これまで、ハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか?
以前に、ハローの模擬試験を受けました。

(2)利用したサービスの良かった点、改良すべき点
教材がわかりすく、特に苦手な歴史を楽に覚えることができました。

(3)他の予備校のサービスと比較して良かった点、改良すべき点
教材がとても充実した内容でした。

(4)今後、どのようなサービスを期待されますか?
多くの方々に、(1)ご自分のキャリア向上につながる情報を提供すること、(2)勉強を続けるモチベーションを向上するような情報を提供すること、を期待します。

(5)その他、ハローのサービスに対するご意見、ご感想
ハローのおかげで私は2009年に通訳案内士(中国語)を取得することができたと思っております。教材が決め手でした。そして今年、甥が通訳案内士試験を受けました。自分をもっと磨く、更に甥のキャリアアップにもハローを利用させていただきたいと、思っております。発送ボランティアもできますので、そちらも応募させていただきます。

●受験外国語:イタリア語(東京都在住)
イタリア語を使う仕事を時々している関係で、観光に案内することがよくあり、イタリア語通訳をしている友人から通訳ガイドのこと聞き興味を持ちました。
今年の試験には間に合わなかったので、来年の夏を目標にしていますが、何から手をつけたらよいかわからず悩んでいたところ貴社のページにたどりつき、毎週メールを購読させて頂いている段階です。
とてもパワフルな言葉の数々と、太っ腹なサービスで、通訳ガイドの勉強内容よりも先生の文章を読んで笑っている、というのが実情です。すみません(笑)。お客さんを観光に連れていく際、基本的なことを色々調べて準備してはいくのですが、そもそもの知識が浅いことや、だんだん文化的、伝統的なことまで調べたくなり深みにはまって間に合わなくなるという要領の悪い勉強方法になってしまいます。
でも日本に初めて来られた方も、何度も仕事で来日している方も、私のような要領の悪い説明でも日本の文化や伝統について触れられるととても感動してくださり、私もとてもうれしくなると同時にもっと勉強したいと思うようになりました。そして今まで敬遠していた通訳ガイドという仕事にもチャレンジしてみたくなったので、これからハローアカデミーさんのサービスを頼りに頑張りたいと思っています。
数々の無料サービスは素晴らしいと思います。でもどうしてそんなことができるのか正直まだ背景が理解できていません。。。今回は都合があいませんでしたが、発送業務のお手伝いに行って色々伺ってみたいと思いました。今後ともよろしくお願いします。

●受験外国語:英語(兵庫県在住)
(1)これまで、ハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか?
1980年代に通信コースを初めて受講しました。次に1990年代後半に大阪校での通学コースを受講しました。直前セミナーも受講しましたが、数回受験もするも一次突破が出来ませんでした。(受験は2003年分まで)私の実力不足として受け止めております。その後2004年には会社をリストラになり、また同時期に家族の介護も始まり勉強はあきらめておりました。法人としてのハローさんの解散はショックでしたが、植山先生のご尽力で情報発信を続けておられる事に大変感謝しております。

(2)利用したサービスの良かった点、改良すべき点
専門校なので詳しい分析と対策がなされていたのが一番良かったです。

(3)他の予備校のサービスと比較して良かった点、改良すべき点
学院長を始め講師の先生方の熱意につきますね。

(4)今後、どのようなサービスを期待されますか?
個人で大変だと思いますが情報発信を続けていただければと思います。観光庁と大手旅行会社(J●B)との癒着などは初めて知り驚きました。

(5)その他、ハローのサービスに対するご意見、ご感想
東京オリンピックに向けた情報発信を期待しております。

●受験外国語:英語(東京都在住)
(1)これまで、ハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか?
第1次邦文試験対策マラソンセミナー(日本地理・日本歴史・一般常識)、第1次英語筆記試験対策、過去問題のダウンロード
 
(2)利用したサービスの良かった点、改良すべき点
WEBで簡単にミニテストが受けられるので、外出先・会社での暇な時間等に利用でき大変便利でした。一般常識については時事問題がもう少し入っていると嬉しいです。過去問題については日本史問題の掲載写真等も載っていて良かったです。(予備校で貰った過去問には著作権の関係で写真は省かれていたので)
 
(3)他の予備校のサービスと比較して良かった点、改良すべき点
何しろ無料・価格面!!あと過去問題の写真
 
(4)今後、どのようなサービスを期待されますか?
これ以上この価格で臨んでは罰が当たるような。。。
 
(5)その他、ハローのサービスに対するご意見、ご感想
今年は初めての受験で予備校に通いましたが、来年早々に出産を控えているため、来年は通学はかないません。(今年は恐らく1次の英語を落としています…)なので、ハローの教材をフル活用させて頂こうと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いします!

●受験外国語:英語(神奈川県在住)
(1)これまで、ハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか?
1次試験対策テキスト無料ダウンロード、<Flashcards Deluxe>

(2)利用したサービスの良かった点、改良すべき点
すべて無料で利用させていただけて本当にありがたかったです。テキストは要点がわかりやすくまとまっていて勉強しやすかったです。<Flashcards Deluxe>は、試験日当日の電車の中でも勉強できて、最後の知識整理に役立ちました。

(3)他の予備校のサービスと比較して良かった点、改良すべき点
高い授業料を払わずに勉強させていただけることが何よりありがたかったです。覚えなければいけない事項がわかりやすくまとめられていて勉強しやすかったです。合格予想点などの情報は他校の情報を参考にしました。

(4)今後、どのようなサービスを期待されますか?
実際の通訳ガイドとしての今後の活躍の場の提供

(5)その他、ハローのサービスに対するご意見、ご感想
いつもメルマガを読ませていただき、たくさんの刺激を受けております。役立つ情報を常にたくさん提供してくださっているおかげで、モチベーションをいつも高く保つことができています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

●受験外国語:英語(神奈川県在住)
(1)これまで、ハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか?
先生のメルマガはもう何年も受け取らせていただいています。私はTOEIC免除組で、これまではこの試験は遠い遠い星のような存在でした。それが今年はこのようなチャンスが訪れて、思い切って受験しました。それで以下のようなありえへんサービスを利用させていただきました。
・先生からの毎日のメール(ほんとにほんとにありがたいです)
・一般常識・日本歴史・日本地理の授業の音声(私には動画より利用しやすいので)
・同じく3科目のテキスト(ダウンロードして印刷)
それからいまは<Flashcards Deluxe>の「300選」を利用させていただいています。

(2)利用したサービスの良かった点、改良すべき点
私が今回受験を決心したのは、昨年末に実家の母が軽い認知症を発症したことがあります。仕事も毎日残業で忙しいため、物理的時間がない、それから人生についても、時間はない、ということを実感しました。それに加えてのラッキーなTOEIC免除で、もう今こそやらないと!と決心しました。
そのため、準備はほんとに短期間しかなく、仕事もますます忙しく、もう泣きそうで、くじけそうになる毎日でした。
ただ、先生から毎日いいタイミングでいただくメール、偉人の言葉にはほんとにはげまされて、くじけそうな心をまた立ち上げるには本当に一番の力になりました。

(3)他の予備校のサービスと比較して良かった点、改良すべき点
試験当日の解答速報だけ利用しました。結果は、歴史・地理はよかったのですが、一般常識が。。。合格は無理だな。。。と思っています。

(4)今後、どのようなサービスを期待されますか?
先生からの毎日のメールはほんとにありがたいです。受験が終わり、数日メールがなかったように思うのですが、(記憶違いだったらすみません、そんな覚えがあるので)合格がむずかしいとわかったあとだったので、ちょっとへこみました。でも日に数回いただくときもあって、すごく大変だろうなと思います。

(5)その他、ハローのサービスに対するご意見、ご感想
これからも先生には健康にご留意いただいて、できるだけ長く、続けていただけると本当にありがたいです。うん十年前二十歳代の頃、ハローと言えば私の憧れの学校でした。レベルは高い、そして授業料もお高い。それがいまこのように無料で利用させていただけるなんて、本当に夢のようです。ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

●受験外国語:英語(宮城県在住)
(1)これまで、ハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか?
10年前のハロー1年通信コース、その後2年間通信シニアコースで あとは一般常識マラソンセミナーを受講させていただきました。ハロー閉校後は、毎日、メルマガを拝見しています。

(2)利用したサービスの良かった点、改良すべき点
無料で提供して頂いた一般常識のマラソンセミナー動画の授業に感謝です。ただ、一般常識は毎年の試験傾向を更新して頂けるとさらに嬉しいです。

(3)他の予備校のサービスと比較して良かった点、改良すべき点
ハロー以外は知らないのでコメントできません。

(4)今後、どのようなサービスを期待されますか?
実際に試験に合格した後の、通訳業務の実務へのアドバイスなどがいただける「植山会」のような会合を開催していただくこと。

(5)その他、ハローのサービスに対するご意見、ご感想
実は、前回のプレゼントで、300選をいただいたのですが、合格祈願用に新品のまま大事に保管していたところ、たまたまアメリカから遊びに来た友人が、愛車においておいた使い古しの300選を見て、「これ欲しい!何処で買えるの?」ときかれ、どうしても欲しそうだったので、新品をあげてしまいました。アマゾンで販売してほしいです。というわけで、是非よろしくお願いします。

●受験外国語:英語(大阪府在住)
(1)これまで、ハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか? 
全く初めてです。通訳案内士の勉強方法を探していたところハローさんのホームページに辿り着きました。そしたら無料プレゼントがあるとのこと。しかも締切1日前!ラッキーです。このブログを読ませて頂いてるだけで、非常に勉強になります。
 
(2)利用したサービスの良かった点、改良すべき点
まだこれからですが、<教本シリーズ>をダウンロードさせていただきます。非常に助かります。無料というのが信じられません。

(3)他の予備校のサービスと比較して良かった点、改良すべき点
こんなプレゼントがあるだけで素晴らしいと思います。こんなに情報満載なのが驚きです。

(4)今後、どのようなサービスを期待されますか?
・ブログの更新、無料教材の配信、インターネットセミナーの配信、読者よりの投稿メッセージ

(5)その他、ハローのサービスに対するご意見、ご感想
閉校されたということで非常に残念です。ブログを読んでいて植山先生の人に役に立ちたいという思いが伝わります。是非とも頑張って合格し、この業界の発展に貢献することが、自分の使命と思います。これからも素晴らしい情報発信をよろしくお願いします。

●受験外国語:英語(神奈川県在住)
(1)これまで、ハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか?
無償で提供いただいている教材を用いて一次試験の勉強をしました。下記のものを利用させていただきました。
・無料ダウンロードの教材
・動画学習コーナー
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/aa9caa987007e8ef9f390a0a88c6e667
・音声学習コーナー
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/89f4804d90b83a179d69e92565f0a210
・<Flashcards Deluxe>

(2)利用したサービスの良かった点、改良すべき点
無料ダウンロードの教材は、出張の移動時間にタブレットで読めて大変便利でした。
Youtubeで2次試験の講義を一部見ました。画面からのインプット情報はあまりないので音声だけでもいいですね。
音声学習コーナーでは「300選」を聞いています。
私のレベルでは複数名詞の(s)や冠詞などではっきり聞き取れない部分もあります。テキストでの確認が必要です。m(__)m
<Flashcards Deluxe>の教材は使ってみましたが、完全に理解しているものと回答が不安なもの等を仕訳けた後の使い方がまだうまくできません。このように使ったら効果的なのか事例を頂けると嬉しいです。(私が読み逃しているかもしれませんが・・・)

(3)他の予備校のサービスと比較して良かった点、改良すべき点
他の予備校のサービスについて、一次試験の解答速報を出しているところを見ただけで、普段は全く利用していません。

(4)今後、どのようなサービスを期待されますか?
受験者は若い方が多いように思いますが、私は定年が近づくおじさんで、第二の人生のため勉強しています。私と同じような境遇の方がいらしたら交流できるとありがたいです。きっと励みになると思います。

(5)その他、ハローのサービスに対するご意見、ご感想
ハローの「ありえへん」サービスに感謝しております。先生のご無理のない範囲で、これからも指導いただくことを希望いたします。

●受験外国語:英語(埼玉県在住)
 (1)これまで、ハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか?
通信レギュラーコース、通信シニアコース、マラソンセミナー、英語直前試験対コース、2次試験対策コース、

(2)利用したサービスの良かった点、改良すべき点
講師の先生方が大変すばらしく、どのコースもとても丁寧にわかりやすく説明していただき、また質問や相談も親身になって答えていただき、本当に感謝しています、植山先生の学校だからこそだと思います。

(3)他の予備校のサービスと比較して良かった点、改良すべき点
他の予備校を知りませんが、ハローほど行き届いたサービスはないと思います。

(4)今後、どのようなサービスを期待されますか?
十分です。

(5)その他、ハローのサービスに対するご意見、ご感想
大変お恥ずかしいことですが、わたしは、ハローに入学してあと数年で20年になります。もともとの英語力が英検2級以下だったにもかかわらず、ハローの門をたたき、すばらしい先生方や職員の方に出合い、すばらしい授業、サービスを受けました。にもかかわらず、未だに英語が合格できず、申しわけなく思っています。けれど、ハローの学習内容は楽しく、細々と続けています。いつか必ず合格祝賀会で植山先生にお会いできるよう、努力していきますので、これからもよろしくお願いします。

●合格外国語:英語(神奈川県在住)
(1)これまで、ハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか?
  元ハロー生徒、シニア模試と対策授業、2次対策授業、メルマガ

(2)利用したサービスの良かった点、改良すべき点
全てよかったです。ハロー無くして合格はありませんでした。最近の地理の問題は、最後に地図の見かた、縮尺で距離を計算させる、地図の記号等の地図問題が必ず出題されますので試験対策に追記をして頂ければと思います。

(3)他の予備校のサービスと比較して良かった点、改良すべき点
ありえへんサービスは、予備校に通えない受験者にはまさに神の助です。

(4)今後、どのようなサービスを期待されますか?
「300選」に中にあるいは番外に明治神宮、東京スカイツリー、築地場外市場、皇居、原宿等の人気の観光地を追加してしただければ幸甚です。

(5)その他、ハローのサービスに対するご意見、ご感想
今年6回目でようやく合格できましたのもハロー校が無くてもサービスをご提供いただいた賜物と感謝しております。有難うございました。今後も通訳ガイドとしてサービスを利用させていただきますので宜しくお願い致します。季節変わり目ご自愛ください。

●受験外国語:英語(宮城県在住)
(1)これまで、ハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか?
・マラソンセミナー<日本地理><歴史><一般教養>(テキスト)
・項目別地図帳<日本地理>
・第1次邦文試験対策<特訓1800題>
・補助教材テキスト<日本地理><歴史><一般教養>-1次試験終了後に勉強開始しました!

(2)利用したサービスの良かった点、改良すべき点
・良かった点:マラソンセミナーなど今回利用させていただいたテキストはテストに必要な基礎を網羅しており、初心者にも理解しやすように作られている。短期間に最低限の情報を習得するのに必須な教材であった。
・改善すべき点:<Flashcards Deluxe>が公表される前でしたが、テキストに写真表示がもう少しあればと欲張りなことを。。。著作権の問題でしょうか。

(3)他の予備校のサービスと比較して良かった点、改良すべき点
独学であること、仕事の隙間時間に勉強している状況であり、他の予備校のサービスを受けたことはなく、比較できない。

(4)今後、どのようなサービスを期待されますか?
できれば、次年度の試験前に短期コースでもいいので、1次、2次セミナーの開催があれば、心強い。

(5)その他、ハローのサービスに対するご意見、ご感想
時間が取れず、利用させていただいてるサービスはわずかですが、目的に近づく情報を提供していただいていると確信しております。ご紹介いただいた「英語で日本紹介ハンドブック」は購入しましたので、「300選」と併せて2次試験に向けて情報習得に励みたいと思います。新しい知識を得ることは私の喜びです。1年間かけて頑張ります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ハロー通訳アカデミーのホームページ
http://www.hello.ac/

●お問合せ
info@hello.ac
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「日本的事象英文説明300選」20万冊売上げ達成記念<特別プレゼント>のお知らせ!(その2)

2014年10月06日 22時08分56秒 | ●プレゼント

「日本的事象英文説明300選」20万冊売上げ達成記念<特別プレゼント>のお知らせ!(その2)

先日、お知らせしました「日本的事象英文説明300選」20万冊売上げ達成記念<特別プレゼント>には、多数のご応募を頂戴いたしておりますが、この場をかりまして、深く御礼申し上げます。

申込み期限は、10月9日(木)18:00となっておりますので、「日本的事象英文説明300選」をご希望の方は、下記をご覧になり、なるべく早くお申込みくださるようご案内申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<特別プレゼント>申込み者のアンケートの一部をご紹介します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●受験外国語:英語(千葉県在住)
ほとんどの人はおべんちゃらを書くでしょうが、私は、本音でお答えします。

(1)これまでハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか?
(閉校以前)
・セミナー
・模擬試験
・2次試験面接対策
・植山校長独演会!
・教材購入(待っていればタダでもらえたのに!)
 
(閉校後)
・ありえへん無料教材ダウンロード

(2)利用したサービスの良かった点、改良すべき点
ただの教材は、頂戴できるだけでも望外の喜びであり、改良すべき点などを申し上げると罰があたります!

(3)他の予備校のサービスと比較して良かった点、改良すべき点
・閉校以前のことになりますが、ハローは、内容も良かったが、それなりに料金が高かったので、スポット的にしか使えなかった。
・今は他の学校に行く気にはなれません、そちらがありえへん、ただ同然で情報・教材を提供するのですから、CELや富士などがつぶれないかと心配です私は大喜びですが、彼らにとっては先生のはでな動きはハタ迷惑でしょうね。(本音で答えました)

(4)今後、どのようなサービスを期待されますか?
・無料教材の配信
・通訳ガイドの仕事あっせん(ネットワークを使って)
・通訳ガイド協会立上げ
・日本文化などを紹介するセミナーや観劇会などの実施

(5)その他、ハローのサービスに対するご意見、ご感想
・サービスには100%満足していますが、ときどき、植山校長の自慢話が過ぎていやらしく聞こえます隠さず、本音で答えました

●受験外国語:英語(群馬県在住)
(1) これまで、ハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか?
教材購入、メルマガ、<第2次口述試験対策特別講演会(2.0)>(9月13日開催) 

(2)利用したサービスの良かった点、改良すべき点
1次試験のDVDは時間がなくて、使う機会がなかったのでコメントできませんが、教本をプリントアウトしながら、読んだ時点では、濃い内容の情報が詰まっていると思いました。時間ができたら、じっくりと講義を聴きたいと思います。また、教材購入後すぐに1次試験動画公開が始まったとき、DVD半額返金を申し込し込ませていただいた際、先生がDVD全額(2次試験対策DVDも含めて)を返金してくださいました。恐縮しながらも、先生のご誠意をありがたく頂戴いたしました。その後も2次試験対策CDの半額返金もいただきました。これはもうすでに、ハローのサービスは通訳案内士独学者へのボランティアと言えます。

メルマガで発信された「1次試験対策のまとめ」が直前の対策にとても役に立ちました。試験まで短い準備期間しかなく、あっせっていた私には、藁にもすがる気持ちでした。「まとめ」が発信される度に、重要事項をワードで色分けしてプリントアウトするという作業を通して、記憶に残っていったように思います。それと毎回メルマガで発信される「本日の格言」。 やっぱり今回は試験受けるのを見送ろうか、、、と弱気になる私を、諦めるな!と何度も励ましてくれました。格言を通して先生のメッセージをしかと受け止めていましたよ。

2次試験対策の<特訓セミナー>のDVDを少し見ましたが、実際に講義を受けているような気持ちになれて独学の孤独感が薄れますし、励まされます。タイプの違う生徒2人と講師とのやり取りを聞きながら、自分ならこう表現すると考えていました。2次までの期間が短いので、時間のとれる人は講義の動画をじっくり見て、勉強するのも良いと思いますが、少ない勉強時間しか取れない人には、全部見るのは、難しいと思いましたので、自分で取捨選択して見てもいいと思いました。

<第2次口述試験対策特別講演会(2.0)>の感想は、一言で言うと、2次試験への闘志を燃やすための刺激を受けました。先生からの大変貴重な情報はもちろんのこと、ぼやけて見えていた二次試験の様子が、形になってきたように思います。初めは冗談のように思えた、携帯の待受画面に会場の写真をアップをするなどのイメージトレイニング、先生の『親心』が伝わってきました。会場費のみの無料講演会で、あそこまでエネルギッシュに講演してくださって、有難うございました。4時間が短く感じられました。二次試験対策資料の内容はとても濃くて、弱気になったら読み直すことが出来き、その上、無料で動画も見ることが出来るというサービスは他では得られません。
改善すべき点ですが、今のところ思い当たりません。ただ多くのサービスを受け取っている受身な立場であり、そこまで考えが及びません。

(3)他の予備校のサービスと比較して良かった点、改良すべき点
他の予備校のサービスは受けたことがないで、比較することは出来ませんが、講演会やセミナーが無料というサイトにはお目にかかったことがありません。他の予備校にはないハローのサービスは、メルマガやダウンロードサービスを通じて、無料で、多くの有益な情報、メンタル面のサポート、また講演会(会場費のみ)などを提供して下さっている「ありえへんサービス」です。

(4)今後、どのようなサービスを期待されますか?
通訳案内士試験合格後の情報が得られると有難いです。試験合格後の通訳案内士業に向けての準備など、分からないことが多いので。実際に仕事をされている案内士の現場の様子や仕事をどのようにして得ているのかなど。特に地方在住なので、案内士試験合格後に仕事があるのだろうかという不安があります。

(5)その他、ハローのサービスに対するご意見、ご感想
ただただ、感謝の一言です。 おそらく来年も試験対策でお世話になるかと思いますので、よろしくお願い致します。メルマガ、いつも楽しみにしています。お体ご自愛くださり、これからもわれわれ独学者の心の灯台となって、導いてください。

●受験外国語:英語(兵庫県在住)
(1)これまで、ハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか?
・マラソンセミナー地理と歴史
・最需要事項:地理と歴史と一般常識
・地図帳
・YouTubeマラソンセミナー地理と歴史
・<Flashcards Deluxe>
・メルマガ

(2)利用したサービスの良かった点、改良すべき点
利用したサービスは、全て役立ちました。無償でこのサービスはホントありえへんです。最初はテキストだけで勉強していましたが、特にマラソンセミナーのテキストとYouTubeを両方活用すると格段に記憶が定着しました。
それには自分でも正直ビックリしました。YouTubeは、楽しくて毎日見ていました。あれだけ引き込まれる授業は中学・高校の時経験したことがありませんでした。
植山先生が配信してくださるメルマガには、本当に沢山の情報載せてくださっているので通訳ガイド超初心者の私でも通訳ガイドを目指せると実感させてくださいました。

(3)他の予備校のサービスと比較して良かった点、改良すべき点
植山先生のお言葉を信じ独学で勉強しょうと決めたので、他の予備校のことは調べていません。通訳ガイドの一次試験を受けた時に、チラシを配っているのを貰って初めて色んな予備校があるのを知ったくらいです。もし、可能であれば一次試験当日に解答を出して貰えるとスムーズに自己採点が出来るので嬉しいです。それだけは、どこかの予備校の無料解答例を試験当日の夜ネットでチェックしました。

(4)今後、どのようなサービスを期待されますか?
できれば、最新の一般常識を用意してもらえると嬉しいです。今年は試しにと思ったので、地理と歴史しかほぼしてないですが最重要事項の一般常識は少し使い辛くなってきている気がしました。出来れば関西でも、講義などしてもらえたらなぁ~と思います。なかなか仕事があって、東京まではいけないので…。でも、先生がYouTubeにアップしていただいてるのでそれでも充分過ぎるくらいです。ありがとうございます。

(5)その他、ハローのサービスに対するご意見、ご感想
ホントにありえへん過ぎるサービスのご提供ありがとうございます。私は、たまたまハローにたどり着いた幸せ者です。
ふと、思い立って昨年末に通訳ガイドの試験を受けることに決めました。全くどうしたらいいか分からない中、色々ネットで情報収集している中、ハロー通訳アカデミーにたどり着きました。
最初は、ハローのページを見てこんなサービスありえへんし、絶対勧誘とか後から凄いくるんじゃないか…?と思いながらマラソンセミナーのダウンロードとメルマガだけ登録して終わろうと思っていました。タダほど怖い物はないということは関西人でも知っていますので(笑)
でも、植山先生から届くメルマガを毎日読んでいると、ホントに善意だけで情報とサービスを提供されていることが分かりました。メルマガは登録していて良かったと本当に思います。メルマガがなかったら怖くて、今頃ハローのページは開いてなかったと思います。
昨年末にしていた情報収集の中で、通訳ガイドの試験は天気予報士の試験と同じ位難しいと載っていたので、今年は取りあえずどんなに難しいかだけ知る為に試験を受けようと思いました。なので、ハローの教材もほぼ地理と歴史だけしか真剣にしなかったです。というのも、勝手に自分で特に苦手な地理と歴史だけの試験勉強しかしないでおこうと決めてしまったからです…。今年の試験は、地理と歴史だけは両方自己採点で70点以上は取れていました。
ハローの教材の素晴らしさを実感しました。英語と一般常識はダメだったので、来年に向けてまたハローの教材を使い頑張ります。これからも植山先生から届くメルマガ楽しみにしながら、独学合格を目指します。今後ともよろしくお願いします。

●受験外国語:英語(長野県在住)
(1)これまで、ハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか?
・邦文3科目のマラソンセミナー(3冊)
・「日本的事象英文説明300選」(昨年いただいたまっさらなのは、高校生に譲渡しました)
・直前対策予想問題英語(黄色いのと水色のと2冊分)
・英語過去問題集(2009年度版)
・邦文過去問題集(2009年度版)
・単語模擬試験&過去問(水色の薄いもの)

(2)利用したサービスの良かった点、改良すべき点
難関試験の過去問題、頻出問題がよくわかる。とりわけ、昨年から無料化された英語の教材は2次試験直結の内容で助かります!改良すべき点は動画の分量も多いので、時間の無い人のためにオムニバス版があればよいかもしれないです。 

(3)他の予備校のサービスと比較して良かった点、改良すべき点
CEL、富士通訳アカデミーと比べると、圧倒的に植山先生個人の能力が高いので、無料動画や資料が実現していると存じます。改良すべき点は、でる単をまだ持っていないのですが、2次試験に使うならどう使うのでしょうか?

(4)今後、どのようなサービスを期待されますか?
でる単を持っていない人が、「300選」とどう関連づけて表現力を上げていくか?ICレコーダーで自分の音声をクルマで聴いています。予想問題となりそうなもの、「300選」の和文→英語(逐語訳対策)をしています。去年の場合、数字とか正確に言えなかったと思うので、数字の言い方に少しこだわっているところです。

(5)その他、ハローのサービスに対するご意見、ご感想
多くの方々が絶賛されておられるように、私も5回目のチャレンジです。
1回目は1次邦文全て合格、英語不合格。
2回目は1次英語不合格。
3回目は1次振出で、日本地理と一般常識合格。日本歴史、英語不合格。
4回目は1次日本歴史、英語合格! 2次進出するも、不合格。。
5回目(今年)は1次日本地理と一般常識自己採点合格(共に60点台後半)→2次進出の見込み。
このような人間ですが、本番でふだん通りの英語が話せるように、地方で独学していますが、直前時には入室から退室までの流れはわかりましたが、3つのカードから選ぶのでは、昨年は東日本大震災とその影響を選び、自己PRが後半強すぎて、聴かれたことだけ答えていないので落ちたと考えました。今年は、逐語訳は数字の正確な英訳と文法の正確さを。カードは自信のあるものを選べるようにしたいと思っています。今年は、宝塚100周年とか、北陸新幹線金沢まで延伸とか気になります。

●受験外国語:英語(北海道在住)
(1)これまで、ハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか?
・基礎から体系的に学ぶ<マラソンセミナー>テキスト(印刷して教科書として利用させてもらいました)
・第1次邦文試験対策<マラソンセミナー>(動画)<日本地理、日本歴史、一般常識>
・第1次邦文試験対策<特訓1800題>
 http://www.hello.ac/streaming/clinic/clinic_houbun/index.html

(2)利用したサービスの良かった点、改良すべき点
地方(北海道)に住んでいるため、予備校に通うこともできずどのように勉強しようか迷っていたところ、たまたまハローのホームページを見つけました。邦文試験は範囲も広く、対策をたてにくかったのですが、マラソンセミナーのテキストのお蔭で、重要な部分だけを抑えることができ、一番心配であった日本地理で合格点を獲れたと思います。
<特訓1800題>はいつでも好きな時に解けるし、時間もそれほどかからないので良かった。本番のように文章題や写真を用いた出題もできるといいのではないかと思います。内容が少し古い気がしましたので、最新の話題の問題も増やしてもらいたいです。過去問も通訳案内士の公式ホームページでは数年分しか手に入りませんが、ハローのお蔭で古い問題も手に入り助かりました。

(3)他の予備校のサービスと比較して良かった点、改良すべき点
他の予備校を利用したことがないので比較できませんが、テキストや講義内容を無料で公開しているのは非常にありがたいです。学生なので、参考書等を色々購入するのは金銭的に厳しいのですが、ハローのお蔭で、市販の参考書を買う必要がなくなりありがたかったです。

(4)今後、どのようなサービスを期待されますか?
難しいかもしれませんが、特別講演会などは東京以外の地方でも開催してもらいたいです。もちろん、後からネットで動画を見れますが、実際にお会いしてお話を聞きたい受験者の方も多いと思います。

(5)その他、ハローのサービスに対するご意見、ご感想
メルマガで他の方の感想等にもよく書かれていますが、本当にこれだけのサービスを無料で公開して、大丈夫なのかと逆に心配になってしまいます。ハローのサービスのお蔭で得られた成果をハローやこれからの受験生に還元できるように、通訳案内士合格を目指して日々精進したいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「300選」20万冊売上げ達成記念<特別プレゼント>!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ハローは、<ありえへんサービスで、独学合格を強力にサポートします!>をモットーに、下記のような<ありえへんサービス>一覧をご提供してまいりました。
しかし、「鶴の恩返し」を標榜する私としては、まだまだ、<手ぬるいサービス>だと日々思っております。
この度、更に異次元の<ありえへんサービス>実現にむけて、皆様のご意見をお伺いすることを目的に、「日本的事象英文説明300選」20万冊売上げ達成記念特別プレゼントを企画させていただきましたので、ご応募いただき、アンケートにご協力いただければ幸いでございます。
「日本的事象英文説明300選」の書籍をお持ちの方は多いと思いますが、今回、書籍(1,080円相当)だけではなく、<CD2枚組>(3,240円相当)もプレゼントの対象とさせていただきましたので、CDをお持ちでない方には、是非、ご応募いただきたいと存じます。
「300選」の音声は、<OneDrive>でも聞くことができますので、スペア用(外出用)にもう一冊書籍があってもいいかも知れません。使い込めば、直ぐにボロボロになりますので。
抽選で、<書籍100冊>(108,000円分)、<CD2枚組>100組(324,000円分)、合計200名様(432.000円分)にプレゼントさせていただきます!
私のことを「太っ腹」を言う方がありますが、それは大きな誤解です!私は、ほとんど毎日、スポーツジムに通い、身体を鍛えておりまして、最近は、腰に<くびれ>もでてきまして、インストラクターにも褒められています。決して、「太っ腹」ではございません!(笑)

まずは、<特別プレゼント>ご案内とヘリコプターの記念飛行の動画をご覧ください。ヘリの飛行時間が長いと、時々、お叱りを受けますので、今回は、ヘリの記念飛行は短くしました。全部で3分程度ですので、安心してご覧ください。(笑)
http://youtu.be/MZaCqFpMGhM

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ハローの<ありえへんサービス>一覧
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)主要講義(8講座)すべてのテキストを<ありえへん>無料ダウンロードサービス!
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/608a57c47a096b742a733893769737f7
(2)主要講義(8講座200時間)の動画を YouTube に<ありえへん>無料公開!
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/aa9caa987007e8ef9f390a0a88c6e667
(3)主要講義(8講座200時間)の音声ファイルを OneDrive に<ありえへん>無料公開!
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/89f4804d90b83a179d69e92565f0a210
(4)近年の第1次筆記試験問題の<ありえへん>無料公開!
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/5c7f59658391890571ee3af282886ff7
(5)<Flashcards Deluxe>に重要教材を<ありえへん>無料公開!
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/35e45334cca19e6f8df802b215963d40
(6)<第2次口述試験対策特別講演会(2.0)>の資料と動画を<ありえへん>無料公開!
<特別講演会(2.0)>資料
http://hello.ac/2014secondexam.pdf
<特別講演会(2.0)>動画(9月14日公開以来、現時点で、再生回数1433回達成!)
http://youtu.be/KByZiCX6tr4

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「300選」の<ありえへん>出題実績
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
通訳案内士試験対策の最強、最高のバイブルです!

●2014年度第1次試験出題例
・英語:お守り、団子、磁器
・スペイン語:端午の節句、子供の日、こいのぼり、扇子
・ドイツ語:七五三、風呂敷、絵馬
・イタリア語:年賀状、茶道
・ポルトガル語:日本三景
・タイ語:天皇

●2013年度第1次試験出題例
・英語:お年玉、風呂敷
・スペイン語:七夕、塔(五重の塔)
・フランス語:無形文化財
・ドイツ語:だるま、しゃぶしゃぶ
・ポルトガル語:熱海

●2013年度第2次口述試験出題例(全外国語共通)
遂次通訳問題:新幹線、浮世絵、祇園祭
プレゼンテーション問題:侍、旅館、富士山、居酒屋、伝統芸能、浮世絵、宗教、忘年会、除夜の鐘、正月、初詣、絵馬

●2006年度~2012年度第2次口述試験出題例(全外国語共通)
(   )内は出題年度を示す。
梅雨(2007)(2010)
台風(2007)
将軍(2006)(2007)
大名(2008)
鎖国(2012)
箱根(2008)
富士山(2006)(2012)
京都(2008)(2010)
奈良(2008)
酒(2008)
焼酎(2008)
歌舞伎(2009)
文楽(2009)
演歌(2007)
茶の湯(2010)
日本庭園(2008)
盆栽(2009)
俳句(2009)
招き猫(2009)
相撲(2008)
神道(2012)
仏教(2012)
神社(2007)(2008)
寺(2006)(2007)
鳥居(2006)
正月(2010)
花見(2010)
お盆(2009)
盆踊り(2012)
七五三(2009)
忘年会(2010)
着物(2006)(2010)
漢字(20010)
ひらがな(2010)
義理・人情(2009)
本音・建前(2012)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<特別プレゼント>申込み要領
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●プレゼントの内容(下記のうち一つをご指定ください)
(1)「日本的事象英文説明300選」(書籍)(1,080円相当)
(2)「日本的事象英文説明300選」の<CD2枚組>(3,240円相当)
 
・商品をネットで転売目的の方のご応募は固くお断りします。
・一度、アマゾンで、12,000円の値がついていましたが、そんな値段で売れるのでしょうか?(笑)

●お申し込み方法:
(1)下記<申込みフォーム>に必要事項をご記入の上、コピー&ペイストしてメールにてお申込みください。
(2)申込み期限:2014年10月9日(木)18:00
(3)抽選ならびに発送予定日:2014年10月11日(土)

●申込みの条件(アンケートにご協力ください)
今回は、異次元の<ありえへんサービス>実現のために、皆さんのご意見をお聞かせいただくことが目的になっておりますので、下記事項につき、忌憚のないご意見をお聞かせください。
頂戴したご意見は、個人情報削除の上、メルマガにて公開させていただくことがありますので、予めご了承ください。

(1)これまで、ハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか?
(2)利用したサービスの良かった点、改良すべき点
(3)他の予備校のサービスと比較して良かった点、改良すべき点
(4)今後、どのようなサービスを期待されますか?
(5)その他、ハローのサービスに対するご意見、ご感想

勝手ながら、アンケートの内容を三段階(ABC)評価し、評価の高いグループの当選者数が多くなるように抽選を実施し、<書籍100冊>、<CD2枚組>100組、合計200名様にプレゼントさせていただきます!

申込みメールは、期限までに送信していただければ大丈夫です。内容のしっかりしたアンケートをお送りいただいた方が、当選の確率が格段に高くなりますので、早く送信するよりも、内容にご留意いただきたいと存じます。

<アンケートの三段階評価による当選者数>
A評価:<書籍>70名様、<CD2枚組>70名様、合計140名様当選
B評価:<書籍>20名様、<CD2枚組>20名様、合計40名様当選
C評価:<書籍>10名様、<CD2枚組>10名様、合計20名様当選

●発送ボランティア募集(3名~4名)
・日時:10月11日(土)13:00~15:00
・場所:ハロー通訳アカデミー迎賓館(杉並区)
・謝礼:交通費として1,000円、プラス、「300選」の書籍またはCD2枚組のどちらかをプレゼントします。
・<ハリマ王>:住所ラベル貼り競争で優勝した方は、<ハリマ王>として表彰させていただき、その様子は、後日、動画にて公開させていただく予定です!
・特典:発送終了後、噂の「天ザルうどん」をご馳走させていただきます。
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamahafuji2002/folder/780607.html
・下記の動画(最後のほう)でも、噂の「天ザルうどん」をご覧いただけます。昨年の「日本的事象英文説明300選」プレゼントの発送作業の動画です!(2013年10月19日公開)
 http://youtu.be/mGg2j5WHvkk

●ふるってご応募ください!
・本書をまだ持っていない方は、是非、ご応募ください!
・本書を長年使っていて、ボロボロになってしまった方もご応募ください!あなたがボロボロになったのではなく、本がボロボロになったの意味ですよ。(笑)
・応募しなけりゃ、当りませんよ! 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
特別プレゼント<申込みフォーム>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●件名:「300選」特別プレゼント<申込>(ご自分のお名前)
●宛先:info@hello.ac

●プレゼントの選択(希望する方のカッコ内に○を入れてください)
( )「日本的事象英文説明300選」(書籍)
( )「日本的事象英文説明300選」(CD2枚組)
●氏名:
●住所:
●受験(合格)外国語:
●メールアドレス:
●連絡の取れる電話番号:
●アンケート(重要!)
(1)これまで、ハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか?
(2)利用したサービスの良かった点、改良すべき点
(3)他の予備校のサービスと比較して良かった点、改良すべき点
(4)今後、どのようなサービスを期待されますか?
(5)その他、ハローのサービスに対するご意見、ご感想

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨年の今頃「300選」を860名様にプレゼントしました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨年のちょうど今頃、「日本的事象英文説明300選」のプレゼント企画をさせていただきました。
当初、100冊のプレゼントの予定でしたが、応募者多数のため、最終的に、応募者の方全員860名様にプレゼントさせていだきました。
<ありえへん>プレゼントだと、世界に激震が走りました!(←大げさな)(笑)

●「日本的事象英文説明300選」プレゼントのお知らせ動画(第1弾)
(2013年10月9日公開)
http://youtu.be/JQw7XMFvIZI

●「日本的事象英文説明300選」プレゼントのお知らせ動画(第2弾)
(2013年10月18日公開)
http://youtu.be/JVTmve-Mrtc

●「日本的事象英文説明300選」プレゼントの封入、発送、投函の動画
(2013年10月19日公開)
http://youtu.be/mGg2j5WHvkk

●発送ボランティアの皆さんを「日本で一番美味しいお寿司屋さん」にご招待!
(2013年11月5日公開)
http://youtu.be/sP7sbjymuCY

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ハローの無料人気サイトを使い倒せ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●<ハローの無料サービスのすべて>
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/608a57c47a096b742a733893769737f7

●第1次試験問題(原寸大)(2015年度受験対策)
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/5c7f59658391890571ee3af282886ff7

●動画学習コーナー(6科目、79講義、158時間の動画を無料公開!)
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/aa9caa987007e8ef9f390a0a88c6e667

●音声学習コーナー(9科目、100講義、200時間の音声を無料公開!)
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/89f4804d90b83a179d69e92565f0a210

●重要教材、資料の無料ダウンロードサイト
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/bee220460756338dc856233ed98983ec

●<日本地理の最重要事項のまとめ>(2015年度受験対策)
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/025b697722bfd3c99a94f93c8bc9c43c

●<日本歴史の最重要事項のまとめ>(2015年度受験対策)
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/de13a21eeaaf21a717279ecf2cb08c7f

●<一般常識の最重要事項のまとめ>(2015年度受験対策)
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/9dcd51160b7da52b7e98c929af7d60e3

●第1次邦文試験対策<特訓1800題>(地理、日本史、一般常識)
 http://www.hello.ac/streaming/clinic/clinic_houbun/index.html

●2014年度第1次試験対策(全外国語)
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/ae7eec6132c7898e61f1fb61e9c7c1d4
 <第1次試験対策総まとめ>は、このカテゴリーに入れています。

●<Flashcards Deluxe>の利用法
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/35e45334cca19e6f8df802b215963d40

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「日本的事象英文説明300選」などのハロー教材をご希望の方は下記をご覧ください!
http://hello.ac/materials/books.pdf

●2014年度受験の最新情報は下記をご覧ください!
http://blog.goo.ne.jp/gu6970

●ハロー通訳アカデミーのホームページ
http://www.hello.ac/

●お問合せ
info@hello.ac
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「英語で日本紹介ハンドブック」当選者の声

2014年10月05日 16時09分17秒 | ●プレゼント

「英語で日本紹介ハンドブック」当選者の声

「英語で日本紹介ハンドブック」特別プレゼントでは、15名の当選者の方にプレゼントさせていただきましたが、今回は、当選者の皆様のご感想をご紹介させていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ハンドブック」当選の感想
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●先ほど、「英語で日本紹介ハンドブック」を拝受いたしました。
本当に美しい本です!軽い装丁で持ち運びもしやすく、ところどころに和むイラストも入っています。先生の名著「日本的事象英文説明300選」を網羅し、更にもう少し詳しく説明が加わった感じですが、「300選」の丸暗記勉強をより深めるには最高のテキストだと思います。素晴らしい本を紹介してくださったばかりではなく、プレゼントまでして下さったことに感謝が絶えません。
植山先生、凄い!!本当にありがとうござます。
もし出来る事なら、今年の流行語大賞に「ありえへんサービス」を推挙したいくらいです。これからは、右手に「300選」、左手に「英語で日本紹介ハンドブック」を持って、猛勉強します。
試験当日も、右手に「300選」、左手に「英語で日本紹介ハンドブック」を持って、会場に突っ走っていきます!もう、情熱と迫力で難関突破です!!!
本当にありがとうございました。(でも、できれば先生のサイン入り本が欲しかったです。次の機会がありましたら、是非そうなさってください!例え、他の方が書いた本でも、先生のサインを頂けたら、皆にとっては心強いお守りになると思います。)

●植山先生
「英語で日本紹介ハンドブック」ありがとうございました。
以前から書店で見ていて、この本の存在は知っていました。実際に手にして、50ページほど読みました。まず、本が小ぶりで軽くて扱いやすいです。その分、英文が少し小さいですが、老眼の私でも頑張れば読めます。
内容的には左側に日本語、右側に英文です。日本語でも答えられない項目を確認できるので良いです。各チャプター毎に「外国人の疑問」が数問あり、これがそのままプレゼンの質疑応答に使えると思いました。巻末に歴史年表が日英であり、ちょっと知りたい時に便利です。
項目はガイド試験で頻繁に出題されるものばかりで、これをマスターすればかなり良い所まで行けると思います。しかし、膨大な量を暗記するのは不可能なので、一項目づつ自分の言葉で言えるかどうかのチェックから始めています。
また、ちょっとした参考書代わりにも使えるのですが、カテゴリー別の目次しかなく、それぞれの項目が何ページにあるか分からないので自分で五十音順の索引を作りました。そうすると、瞬時に知りたい項目を探せます。
本番まであと2か月、ハローの「日本的事象英文説明300選」、OneDrive の特訓セミナー、「英語で日本紹介ハンドブック」、この三本立てで頑張ります。
ありがとうございました。

●植山先生
ついにプレゼントを受け取りました!本当にありがとうございます。
中身を読んでみたのですが、通訳案内士試験に必要なことは全てカバーされているような気がします。2次試験では、3つの問題から1つを選択できるので、こちらの本を全て覚えることができれば完璧だと思います。
ただ、スピーチには少し硬い言い回しも多いので、自分でアレンジして使うと一層身につきそうです。英語力があっても、日本文化が分からなければ説明することもできないので、日本語の文章を読んでおくだけでも役に立つはずです。
巻末にそれぞれの世界遺産についてのトピックもあり、まさに通訳案内士試験のための本ですね!植山先生がお勧めするだけあります。
でも、普通はご自分の本を推すはずなのに、良い本ならば他社の書籍まで紹介してくださるところが、素晴らしいです。生徒たちが植山先生を信頼して集まってくる理由がわかります。
本を頂いた今、これはもう絶対合格するしかない!という前向きな気持ちになりました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、先生のメルマガとビデオ、こちらの本を活用して試験当日までがんばって勉強したいと思います!ありがとうございました。

●植山先生
「英語で日本紹介ハンドブック」を贈っていただき、ありがとうございました。当選のメールをいただいたのに、お礼のメールが遅れて申し訳ありません。仕事と所用が重なり、家には寝に帰るだけの日が数日続いて、お礼を申し上げるのが、今日になってしまいました。
それにしても、なんと、当選率2.8%の難関をくぐって、当選したんですね。ありえへん事が起こった!と、しばらく信じられず、ついには、目がうるうるしてきました。しかも、アマゾンへ10冊追加注文されて、わたしも含めて計15名の方へ贈ってくださったとか。後で、その送られる動画をみて、先生の暖かい心意気に感謝しました。
今までの人生苦節数十年、こんな奇跡はありません。本当にうれしかったです。この本と、そしてプレゼントに当選できたという事実が、自分を背中から強力に後押ししてくれているようで、とても心強いです。読み始めたばかりですが、「日本的事象英文説明300選」とは少し違った観点から、日本的事象をとらえて書かれている部分もあり、とても興味深いです。「300選」と共に、2次試験にとても役立つ本だと思います。ありえへん事実が少しづつ増えていきます。本当にありがとうございました。

●植山源一郎様
 こんにちは。「英語で日本紹介ハンドブック」、昨日届きました。ありがとうございました。日曜日に当選のメールをいただき、「なぜ自分が?」と思い、正直びっくりしました。でも、内容をしっかりと読んでくださったからだとは思いました。まさか1通1通、目を通しておられるとは思ってもみなかったのですが、しっかりと目を通しておられたのですね。ありがとうございます。
ちょうど、仕事(英語講師)のことで落ち込んでいましたので、本が届いた時は原点に戻る気持ちになりました。匿名なので本音を書きますが(笑)やっぱり英語講師の仕事をメインにするより、通訳ガイド試験に受かって、もっと外国人相手に英語がガンガン使えるガイドやそういった仕事をメインにしていきたいなと、今さらながら自分の本音を確認しました。
この本は邦文試験で出題されそうな歴史年表やデータ資料などが記載されており、それらが日英で書かれているので便利だと思いました。また、ところどころに「外国人の疑問」がありますので、メリハリのある本だと思います。そして、挿絵もあり、黒と緑の二色刷りで堅苦しくないので、ちょっと怠け癖のある自分でも楽しみながら読めていけそうです。
自信は全くありませんが、今年の1次試験は受かっていたい、そう思っています。今回、この「英語で日本紹介ハンドブック」のプレゼントはとても励みになりました。ダメモトで応募してみてよかったと改めて思いました。植山学院長には本当に感謝しています。1次の合否はまだわかりませんが、万が一(?)のためにも、この本をしっかりと読んで、勉強しておきたいと思います。この度は多数のご応募の中、私を当選してくださり、誠にありがとうございました。

●植山様
平素より大変お世話になっております。
この度、ありがたく「英語で日本紹介ハンドブック」特別プレゼントに当選し、昨日届きましたので、ご報告と御礼申し上げます。このような素晴らしいプレゼントを頂き、本当にありがとうございました。
約36倍という難関をくぐり抜けたことにただただ驚いていると共に、これからの2次口述試験の勉強で大活躍すること間違いなしのご本を頂き、大変感謝しております。
まだ1次試験の合否は分かりませんが、合格していることを夢見て、頂いたご本を熟読し、2次口述試験に備えたいと思います。
1次筆記試験での教材や講座動画に加え、ハローさんから多大なる恩恵を受けております。実は今回が初めての通訳案内士試験の受験となります。是非、一発合格を実現し、来る2020年の東京オリンピックに向けた訪日外国人数UPの波の中で、ガイドとして活躍できるよう日々精進したいと思います。
この度は、本当にありがとうございました!

●植山源一郎先生
改めて、今回の当選誠にありがとうございました。この倍率でまさか当選するとは、夢のようです。
「英語で日本紹介ハンドブック」は、まさに、「かゆいところに手が届く」ような内容で、ガイドを目指すものにとって、いや、そうでなくても日本人として日頃何となく当たり前と思っているものをきちんと日本語と英語で説明、学習できる、とても良い本だと思いました。AMAZONで購入できるのなら、ガイドを目指す方には是非勧めたい一冊です。
本の内容ももちろんですが、今回先生がこの本の発送にあたり、YouTube アップだけでなく、手紙をつけて発送して頂く等、いつも、丁寧な、先生の「ありえへん」サービスにただ脱帽しております。
ここで運を使い果たすことなく、二次試験に向けて精進して参ります。またご報告いたします。本当にありがとうございました。

●植山源一郎先生
本日「英語で日本紹介ハンドブック」をいただきました。
今年5月に貴校のメルマガに登録させていただいてから、早5か月。ありえへんサービスの連続でした。
ゼロからのスタートでしたが、1次試験対策用の教材を無料で提供いただいたおかげで効率的に学習することができ、なんとか1次試験を突破できる点数を取ることができました。
また、2次試験対策では特別講座を受講させていただいたおかげで、2次試験に向けて不安を解消するとともに何とかなるという自信もいただくことができましたし、「日本的事象英文説明300選」をいただくという幸運にも恵まれました。そして、更に幸運なことに本日、「英語で日本紹介ハンドブック」をいただくことができました。改めて、ありえへんサービスの凄さと先生の寛大さを実感しております。
本ハンドブックを早速通読しました。通訳ガイドの松本さんが30年のガイド歴で遭遇した外国人ならではの意外な疑問・質問に答えるコーナーが特に出色で、スピーチで予想されるテーマに関する質疑応答にも活用できると思います。残念ながら当選されなかった方も是非購入されることをおススメします。
最後に、残り70日を切りましたが、いただいた教材を使い倒して、来春には合格祝賀パーティーで先生に直接お礼のご挨拶ができるよう、頑張ります。ありがとうございました。

●植山先生
まさか当選するとは思わず、「ありえへん!」と驚いています。くじ運の悪い私が当選したことで、家族の者も皆、私を尊敬(?)するようになりました。(笑)
頂戴した「英語で日本紹介ハンドブック」の資料は、近年のものにアップデートされており、内容も素晴らしいものだと思います。まだ、1次試験の結果が分かりませんが、今後、大いに活用さえていただきたいと思っています。毎度のことではありますが、それにしても、植山先生の太っ腹(最近、くびれができてきたとか)には脱帽です。今後とも、よろしくご指導(&プレゼント)をお願い申し上げます。

●植山様
プレゼント発送のメールを頂戴し有難うございました。高倍率の申込みにもかかわらず当選した様で何やらついているなと嬉しくなりました。
ハローからのメールを色々と頂いておりますが先生の熱意には以前から敬服しております。正直なところ、忙しさにかまけて英語の勉強から少々離れておりました。今回、プレゼントを頂戴するのはそれではいけないよという神様の声の様に感じます。
気持ちを切り替えて再度勉強に励みます本当に有難うございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<特別講演会(2.0)>の動画の再生回数1,610回達成!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
9月13日開催の<第2次口述試験対策特別講演会(2.0)>(9月15日公開)の動画の再生回数が1,610回を達成しました!
今年、第2次試験受験の予定のない方も、通訳案内士試験が何たるかを知っていただくためにも、是非、ご覧いただきたいと存じます。

下記の資料を印刷してから、動画をご覧ください。

●<特別講演会(2.0)>資料
http://hello.ac/2014secondexam.pdf

●<特別講演会(2.0)>動画サイト
http://youtu.be/KByZiCX6tr4

●ご感想をお聞かせください。
今後のサービス向上のために、動画のご感想を是非お聞かせください。

件名:<特別講演会(2.0)>の感想
宛先:info@hello.ac

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2014年度受験者の人気サイトを使い倒せ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●<ハローの無料サービスのすべて>
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/608a57c47a096b742a733893769737f7

●第1次試験問題(原寸大)(2015年度受験対策)
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/5c7f59658391890571ee3af282886ff7

●動画学習コーナー(6科目、79講義、158時間の動画を無料公開!)
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/aa9caa987007e8ef9f390a0a88c6e667

●音声学習コーナー(9科目、100講義、200時間の音声を無料公開!)
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/89f4804d90b83a179d69e92565f0a210

●重要教材、資料の無料ダウンロードサイト
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/bee220460756338dc856233ed98983ec

●<日本地理の最重要事項のまとめ>(2015年度受験対策)
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/025b697722bfd3c99a94f93c8bc9c43c

●<日本歴史の最重要事項のまとめ>(2015年度受験対策)
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/de13a21eeaaf21a717279ecf2cb08c7f

●<一般常識の最重要事項のまとめ>(2015年度受験対策)
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/9dcd51160b7da52b7e98c929af7d60e3

●第1次邦文試験対策<特訓1800題>(地理、日本史、一般常識)
http://www.hello.ac/streaming/clinic/clinic_houbun/index.html

●2014年度第1次試験対策(全外国語)
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/ae7eec6132c7898e61f1fb61e9c7c1d4

●<Flashcards Deluxe>の利用法
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/35e45334cca19e6f8df802b215963d40

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「日本的事象英文説明300選」などのハロー教材をご希望の方は下記をご覧ください!
http://hello.ac/materials/books.pdf

●2014年度受験の最新情報は下記をご覧ください!
http://blog.goo.ne.jp/gu6970

●ハロー通訳アカデミーのホームページ
http://www.hello.ac/

●お問合せ
info@hello.ac
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<日本で一番美味しいお寿司屋さん>のご紹介と素敵なプレゼントのお知らせ!!

2014年10月05日 12時03分29秒 | ●プレゼント

<日本で一番美味しいお寿司屋さん>のご紹介と素敵なプレゼントのお知らせ!!

●特報!
9月30日から、待望の<松茸の土瓶蒸>が始まりました!
これが、また、美味しいのです!
お値段は、お一人様2,100円(税サ込みで2,494円)です。

●動画で見る<松茸の土瓶蒸>(再生回数、5,646回)
昨年、ボランティア(発送)の皆さんをご招待させていただいた時の動画ですが、最初から、3:00くらいから<松茸の土瓶蒸>をご覧いただけます。
http://youtu.be/sP7sbjymuCY

●お昼は、2、970円から、<にぎり定食><ちらし定食>があります!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「日本で一番美味しいお寿司屋さん」から素敵なプレゼント!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本中には、恐らく何千軒というお寿司屋さんがあるので、「日本で一番美味しいお寿司屋さん」と断定することはなかなか難しいと思いますが、お寿司好きの私が「日本で一番美味しいお寿司屋さん」とおススメできるお店が東京の六本木にあります。
お店の名前は<六本木福鮨>です。 頑固一徹の先代、先々代のオヤジさんから引き継いだその味は天下一品、これぞ、 「日本で一番美味しいお寿司」です。
<六本木福鮨>さんのご好意により、本メルマガ読者の皆さんに素敵なプレゼントがございます。
下記のクーポン券ご持参の方は、お連れの方も含めて全員に、スパークリングワイン一杯(または、スペシャルデザート)を無料で提供してもらえます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お店で私を見つけたら、お寿司代金が無料になります!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私は、平均して月に4~5回程度、「福鮨」さんに行きますが、もし、お店で私を見つけたら、あなた(とお連れ様全員)のお寿司代金を全額プレゼントさせていただきますので是非お声をおかけください。私が出没するのは、通常は夜ですが、曜日は不定期です。
この特別プレゼントを利用した方は、累計で500名(組)を超えるのですが、未だ、私を見つけた方がおられません。早く、私を見つけてください!!

<お願い>
お店に植山がいつ来るのかと電話で問い合わせる方がおられるようですが、これは、お店にご迷惑なのでご遠慮ください。(笑)

●外国人観光客も大満足間違いなしです。
六本木という場所柄もあると思いますが、外国人のお客さんの比率がとても高いお店です。日によっては、お客さんの半分以上が外国人といった光景も見受けられます。現役通訳ガイドの方で、お寿司のお店で困ったら、是非、<六本木福鮨>を思い出してください。お客さんの人数、予算などを提示していただければ、女将さんがきちんと対応してくれます。
最近、大手の旅行会社が、ツアーで多数の外人観光客を連れてくるようになりました。

●気になる予算ですが、お昼は、2、970円から定食があります!

<お昼の定食>
(1)にぎり:(2、970円)(税込)
(2)ちらし:(2、970円)(税込)
(3)アナゴ重:(4,158円)(税込)
(4)あかみの鉄火丼:(4,158円)(税込)
(5)特製にぎり:(5,940円)(税込)
(6)特製ちらし:(5,940円)(税込)
(7)特製鉄火丼:(7,128円)(税込)

<夜の定食>
(1)せいなんコース:(8,316円)(税込)
(2)きわコース:(10,692円)(税込)
(3)特選コース:(17,820円)(税込)

●「福鮨」のホームページ:
http://www.roppongifukuzushi.com/

●『食べログ』にて詳しいメニューの情報を見ることができます。
写真も掲載されておりますので一度ご覧ください。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13001210/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<ハロー&福鮨>特別企画クーポン券
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本クーポン券をご持参のお客様ご一行様には、スパークリングワイン一杯(または、スペシャルデザート)を無料でご提供いたします。
但し、本券の有効期限は、2014年12月31日までです。

<六本木福鮨>
住所:東京都港区六本木5-7-8
電話:03-3402-4116
http://www.roppongifukuzushi.com/

※ご来店の際は、事前にお電話にて<クーポン券>持参の旨をお知らせください。
※本<クーポン券>部分を印刷してご持参ください。
※携帯、スマホでこの部分を示していただいても結構です。
※本<クーポン券>は、有効期限まで何回でも使用可能です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ハローの無料人気サイトを使い倒せ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●<ハローの無料サービスのすべて>
  http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/608a57c47a096b742a733893769737f7

●第1次試験問題(原寸大)(2015年度受験対策)
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/5c7f59658391890571ee3af282886ff7

●動画学習コーナー(6科目、79講義、158時間の動画を無料公開!)
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/aa9caa987007e8ef9f390a0a88c6e667

●音声学習コーナー(9科目、100講義、200時間の音声を無料公開!)
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/89f4804d90b83a179d69e92565f0a210

●重要教材、資料の無料ダウンロードサイト
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/bee220460756338dc856233ed98983ec

●<日本地理の最重要事項のまとめ>(2015年度受験対策)
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/025b697722bfd3c99a94f93c8bc9c43c

●<日本歴史の最重要事項のまとめ>(2015年度受験対策)
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/de13a21eeaaf21a717279ecf2cb08c7f

●<一般常識の最重要事項のまとめ>(2015年度受験対策)
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/9dcd51160b7da52b7e98c929af7d60e3

●第1次邦文試験対策<特訓1800題>(地理、日本史、一般常識)
 http://www.hello.ac/streaming/clinic/clinic_houbun/index.html

●2014年度第1次試験対策(全外国語)
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/ae7eec6132c7898e61f1fb61e9c7c1d4
 <第1次試験対策総まとめ>は、このカテゴリーに入れています。

●<Flashcards Deluxe>の利用法
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/35e45334cca19e6f8df802b215963d40

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「日本的事象英文説明300選」などのハロー教材をご希望の方は下記をご覧ください!
http://hello.ac/materials/books.pdf

●2014年度受験の最新情報は下記をご覧ください!
http://blog.goo.ne.jp/gu6970

●ハロー通訳アカデミーのホームページ
http://www.hello.ac/

●お問合せ
info@hello.ac
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「日本的事象英文説明300選」20万冊売上げ達成記念<特別プレゼント>のお知らせ!

2014年10月01日 20時35分02秒 | ●プレゼント

「日本的事象英文説明300選」20万冊売上げ達成記念<特別プレゼント>のお知らせ!

皆様、おなじみの「日本的事象英文説明300選」(拙著)は、通訳案内士試験受験者のバイブルと呼ばれている<受験必携書>ですが、この度、累計で、20万冊の売上げを達成しました。
パチ!パチ!パチ!

●「日本的事象英文説明300選」20万冊売上げ達成記念<特別プレゼント>!
ハローは、<ありえへんサービスで、独学合格を強力にサポートします!>をモットーに、下記のような<ありえへんサービス>一覧をご提供してまいりました。
しかし、「鶴の恩返し」を標榜する私としては、まだまだ、<手ぬるいサービス>だと日々思っております。

この度、更に異次元の<ありえへんサービス>実現にむけて、皆様のご意見をお伺いすることを目的に、「日本的事象英文説明300選」20万冊売上げ達成記念特別プレゼントを企画させていただきましたので、ご応募いただき、アンケートにご協力いただければ幸いでございます。

「日本的事象英文説明300選」の書籍をお持ちの方は多いと思いますが、今回、書籍(1,080円相当)だけではなく、<CD2枚組>(3,240円相当)もプレゼントの対象とさせていただきましたので、CDをお持ちでない方には、是非、ご応募いただきたいと存じます。

「300選」の音声は、<OneDrive>でも聞くことができますので、スペア用(外出用)にもう一冊書籍があってもいいかも知れません。使い込めば、直ぐにボロボロになりますので。
抽選で、<書籍100冊>(108,000円分)、<CD2枚組>100組(324,000円分)、合計200名様(432.000円分)にプレゼントさせていただきます!

私のことを「太っ腹」を言う方がありますが、それは大きな誤解です!私は、ほとんど毎日、スポーツジムに通い、身体を鍛えておりまして、最近は、腰に<くびれ>もでてきまして、インストラクターにも褒められています。決して、「太っ腹」ではございません!(笑)

まずは、<特別プレゼント>ご案内とヘリコプターの記念飛行の動画をご覧ください。ヘリの飛行時間が長いと、時々、お叱りを受けますので、今回は、ヘリの記念飛行は短くしました。全部で3分程度ですので、安心してご覧ください。(笑)
http://youtu.be/MZaCqFpMGhM

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ハローの<ありえへんサービス>一覧
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)主要講義(8講座)すべてのテキストを<ありえへん>無料ダウンロードサービス!
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/608a57c47a096b742a733893769737f7
(2)主要講義(8講座200時間)の動画を YouTube に<ありえへん>無料公開!
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/aa9caa987007e8ef9f390a0a88c6e667
(3)主要講義(8講座200時間)の音声ファイルを OneDrive に<ありえへん>無料公開!
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/89f4804d90b83a179d69e92565f0a210
(4)近年の第1次筆記試験問題の<ありえへん>無料公開!
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/5c7f59658391890571ee3af282886ff7
(5)<Flashcards Deluxe>に重要教材を<ありえへん>無料公開!
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/35e45334cca19e6f8df802b215963d40
(6)<第2次口述試験対策特別講演会(2.0)>の資料と動画を<ありえへん>無料公開!
<特別講演会(2.0)>資料
http://hello.ac/2014secondexam.pdf
<特別講演会(2.0)>動画(9月14日公開以来、現時点で、再生回数1433回達成!)
http://youtu.be/KByZiCX6tr4

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「300選」の<ありえへん>出題実績
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
通訳案内士試験対策の最強、最高のバイブルです!

●2014年度第1次試験出題例
・英語:お守り、団子、磁器
・スペイン語:端午の節句、子供の日、こいのぼり、扇子
・ドイツ語:七五三、風呂敷、絵馬
・イタリア語:年賀状、茶道
・ポルトガル語:日本三景
・タイ語:天皇

●2013年度第1次試験出題例
・英語:お年玉、風呂敷
・スペイン語:七夕、塔(五重の塔)
・フランス語:無形文化財
・ドイツ語:だるま、しゃぶしゃぶ
・ポルトガル語:熱海

●2013年度第2次口述試験出題例(全外国語共通)
遂次通訳問題:新幹線、浮世絵、祇園祭
プレゼンテーション問題:侍、旅館、富士山、居酒屋、伝統芸能、浮世絵、宗教、忘年会、除夜の鐘、正月、初詣、絵馬

●2006年度~2012年度第2次口述試験出題例(全外国語共通)
(   )内は出題年度を示す。
梅雨(2007)(2010)
台風(2007)
将軍(2006)(2007)
大名(2008)
鎖国(2012)
箱根(2008)
富士山(2006)(2012)
京都(2008)(2010)
奈良(2008)
酒(2008)
焼酎(2008)
歌舞伎(2009)
文楽(2009)
演歌(2007)
茶の湯(2010)
日本庭園(2008)
盆栽(2009)
俳句(2009)
招き猫(2009)
相撲(2008)
神道(2012)
仏教(2012)
神社(2007)(2008)
寺(2006)(2007)
鳥居(2006)
正月(2010)
花見(2010)
お盆(2009)
盆踊り(2012)
七五三(2009)
忘年会(2010)
着物(2006)(2010)
漢字(20010)
ひらがな(2010)
義理・人情(2009)
本音・建前(2012)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<特別プレゼント>申込み要領
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●プレゼントの内容(下記のうち一つをご指定ください)
(1)「日本的事象英文説明300選」(書籍)(1,080円相当)
(2)「日本的事象英文説明300選」の<CD2枚組>(3,240円相当)
 
・商品をネットで転売目的の方のご応募は固くお断りします。
・一度、アマゾンで、12,000円の値がついていましたが、そんな値段で売れるのでしょうか?(笑)

●お申し込み方法:
(1)下記<申込みフォーム>に必要事項をご記入の上、コピー&ペイストしてメールにてお申込みください。
(2)申込み期限:2014年10月9日(木)18:00
(3)抽選ならびに発送予定日:2014年10月11日(土)

●申込みの条件(アンケートにご協力ください)
今回は、異次元の<ありえへんサービス>実現のために、皆さんのご意見をお聞かせいただくことが目的になっておりますので、下記事項につき、忌憚のないご意見をお聞かせください。
頂戴したご意見は、個人情報削除の上、メルマガにて公開させていただくことがありますので、予めご了承ください。

(1)これまで、ハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか?
(2)利用したサービスの良かった点、改良すべき点
(3)他の予備校のサービスと比較して良かった点、改良すべき点
(4)今後、どのようなサービスを期待されますか?
(5)その他、ハローのサービスに対するご意見、ご感想

勝手ながら、アンケートの内容を三段階(ABC)評価し、評価の高いグループの当選者数が多くなるように抽選を実施し、<書籍100冊>、<CD2枚組>100組、合計200名様にプレゼントさせていただきます!

申込みメールは、期限までに送信していただければ大丈夫です。内容のしっかりしたアンケートをお送りいただいた方が、当選の確率が格段に高くなりますので、早く送信するよりも、内容にご留意いただきたいと存じます。

<アンケートの三段階評価による当選者数>
A評価:<書籍>70名様、<CD2枚組>70名様、合計140名様当選
B評価:<書籍>20名様、<CD2枚組>20名様、合計40名様当選
C評価:<書籍>10名様、<CD2枚組>10名様、合計20名様当選

●発送ボランティア募集(3名~4名)
・日時:10月11日(土)13:00~15:00
・場所:ハロー通訳アカデミー迎賓館(杉並区)
・謝礼:交通費として1,000円、プラス、「300選」の書籍またはCD2枚組のどちらかをプレゼントします。
・<ハリマ王>:住所ラベル貼り競争で優勝した方は、<ハリマ王>として表彰させていただき、その様子は、後日、動画にて公開させていただく予定です!
・特典:発送終了後、噂の「天ザルうどん」をご馳走させていただきます。
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamahafuji2002/folder/780607.html
・下記の動画(最後のほう)でも、噂の「天ザルうどん」をご覧いただけます。昨年の「日本的事象英文説明300選」プレゼントの発送作業の動画です!(2013年10月19日公開)
 http://youtu.be/mGg2j5WHvkk

●ふるってご応募ください!
・本書をまだ持っていない方は、是非、ご応募ください!
・本書を長年使っていて、ボロボロになってしまった方もご応募ください!あなたがボロボロになったのではなく、本がボロボロになったの意味ですよ。(笑)
・応募しなけりゃ、当りませんよ! 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
特別プレゼント<申込みフォーム>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●件名:「300選」特別プレゼント<申込>(ご自分のお名前)
●宛先:info@hello.ac

●プレゼントの選択(希望する方のカッコ内に○を入れてください)
( )「日本的事象英文説明300選」(書籍)
( )「日本的事象英文説明300選」(CD2枚組)
●氏名:
●住所:
●受験(合格)外国語:
●メールアドレス:
●連絡の取れる電話番号:
●アンケート(重要!)
(1)これまで、ハローのどのようなサービスをご利用なさいましたか?
(2)利用したサービスの良かった点、改良すべき点
(3)他の予備校のサービスと比較して良かった点、改良すべき点
(4)今後、どのようなサービスを期待されますか?
(5)その他、ハローのサービスに対するご意見、ご感想

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨年の今頃「300選」を860名様にプレゼントしました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨年のちょうど今頃、「日本的事象英文説明300選」のプレゼント企画をさせていただきました。
当初、100冊のプレゼントの予定でしたが、応募者多数のため、最終的に、応募者の方全員860名様にプレゼントさせていだきました。
<ありえへん>プレゼントだと、世界に激震が走りました!(←大げさな)(笑)

●「日本的事象英文説明300選」プレゼントのお知らせ動画(第1弾)
(2013年10月9日公開)
http://youtu.be/JQw7XMFvIZI

●「日本的事象英文説明300選」プレゼントのお知らせ動画(第2弾)
(2013年10月18日公開)
http://youtu.be/JVTmve-Mrtc

●「日本的事象英文説明300選」プレゼントの封入、発送、投函の動画
(2013年10月19日公開)
http://youtu.be/mGg2j5WHvkk

●発送ボランティアの皆さんを「日本で一番美味しいお寿司屋さん」にご招待!
(2013年11月5日公開)
http://youtu.be/sP7sbjymuCY

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ハローの無料人気サイトを使い倒せ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●<ハローの無料サービスのすべて>
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/608a57c47a096b742a733893769737f7

●第1次試験問題(原寸大)(2015年度受験対策)
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/5c7f59658391890571ee3af282886ff7

●動画学習コーナー(6科目、79講義、158時間の動画を無料公開!)
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/aa9caa987007e8ef9f390a0a88c6e667

●音声学習コーナー(9科目、100講義、200時間の音声を無料公開!)
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/89f4804d90b83a179d69e92565f0a210

●重要教材、資料の無料ダウンロードサイト
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/bee220460756338dc856233ed98983ec

●<日本地理の最重要事項のまとめ>(2015年度受験対策)
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/025b697722bfd3c99a94f93c8bc9c43c

●<日本歴史の最重要事項のまとめ>(2015年度受験対策)
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/de13a21eeaaf21a717279ecf2cb08c7f

●<一般常識の最重要事項のまとめ>(2015年度受験対策)
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/9dcd51160b7da52b7e98c929af7d60e3

●第1次邦文試験対策<特訓1800題>(地理、日本史、一般常識)
 http://www.hello.ac/streaming/clinic/clinic_houbun/index.html

●2014年度第1次試験対策(全外国語)
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/ae7eec6132c7898e61f1fb61e9c7c1d4
 <第1次試験対策総まとめ>は、このカテゴリーに入れています。

●<Flashcards Deluxe>の利用法
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/35e45334cca19e6f8df802b215963d40

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「日本的事象英文説明300選」などのハロー教材をご希望の方は下記をご覧ください!
http://hello.ac/materials/books.pdf

●2014年度受験の最新情報は下記をご覧ください!
http://blog.goo.ne.jp/gu6970

●ハロー通訳アカデミーのホームページ
http://www.hello.ac/

●お問合せ
info@hello.ac
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「英語で日本紹介ハンドブック」特別プレゼントの発送完了!

2014年09月28日 14時30分21秒 | ●プレゼント

「英語で日本紹介ハンドブック」特別プレゼントの発送完了!

●プレゼントの発送完了!
「英語で日本紹介ハンドブック」特別プレゼントの発送の件ですが、昨日5冊、本日10冊、合計15冊の発送が完了しましたのでお知らせします。
応募者総数537名、当選者15名、当選倍率約36倍の難関でしたが、当選された方はおめでとうございました。本を手にされた印象など、後日、お知らせいただければ幸いでございます。

●本日のプレゼント発送状況の動画です。
http://youtu.be/d2z9NhYIGjM

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ハローの無料人気サイトを使い倒せ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●<ハローの無料サービスのすべて>
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/608a57c47a096b742a733893769737f7

●第1次試験問題(原寸大)(2015年度受験対策)
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/5c7f59658391890571ee3af282886ff7

●動画学習コーナー(6科目、79講義、158時間の動画を無料公開!)
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/aa9caa987007e8ef9f390a0a88c6e667

●音声学習コーナー(9科目、100講義、200時間の音声を無料公開!)
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/89f4804d90b83a179d69e92565f0a210

●重要教材、資料の無料ダウンロードサイト
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/bee220460756338dc856233ed98983ec

●<日本地理の最重要事項のまとめ>(2015年度受験対策)
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/025b697722bfd3c99a94f93c8bc9c43c

●<日本歴史の最重要事項のまとめ>(2015年度受験対策)
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/de13a21eeaaf21a717279ecf2cb08c7f

●<一般常識の最重要事項のまとめ>(2015年度受験対策)
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/9dcd51160b7da52b7e98c929af7d60e3

●第1次邦文試験対策<特訓1800題>(地理、日本史、一般常識)
 http://www.hello.ac/streaming/clinic/clinic_houbun/index.html

●2014年度第1次試験対策(全外国語)
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/ae7eec6132c7898e61f1fb61e9c7c1d4
 <第1次試験対策総まとめ>は、このカテゴリーに入れています。

●<Flashcards Deluxe>の利用法
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/35e45334cca19e6f8df802b215963d40

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「日本的事象英文説明300選」などのハロー教材をご希望の方は下記をご覧ください!
http://hello.ac/materials/books.pdf

●2014年度受験の最新情報は下記をご覧ください!
http://blog.goo.ne.jp/gu6970

●ハロー通訳アカデミーのホームページ
http://www.hello.ac/

●お問合せ
info@hello.ac
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

通訳案内士(通訳ガイド)試験<受験手数料が大幅値上げか?>

2014年05月17日 20時41分47秒 | ●プレゼント

通訳案内士(通訳ガイド)試験<受験手数料が大幅値上げか?>

2014年度通訳案内士試験の願書配付・受付期間は、5月19日(月)~6月30日(月)となっています。
5月19日に公表される要項を実際に見てみないと分からないのですが、どうも、今回から受験手数料が、昨年までの8,700円から11,700円に大幅に値上げされるようです。
値上げ幅は3,000円、値上げ率は34.4%と、国家試験の受験手数料としては、極めて異例の大幅な値上げ、値上げ率ということができます。(涙;)
昨日(5月16日)付の官報を見ると、下記のように、国土交通省令第五十一号として、受験手数料に関して、「八千七百円」を「一万一千七百円」に改める、とあります。
私は、別に、官報を毎日隅から隅まで見ているわけではありませんが、本件については、国土交通省に勤める知人が、私に個人的に教えてくれたので、要項の公開前に知ったという次第です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
5月16日付官報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●国土交通省令第五十一号
通訳案内士法(昭和二十四年法律第二百十号)
第十条第一項の規定に基づき通訳案内士法施行規則の一部を改正する省令を次のように定める。

平成二十六年五月十六日国土交通大臣太田昭宏

通訳案内士法施行規則の一部を改正する省令
通訳案内士法施行規則(昭和二十四年運輸省令第二十七号)の一部を次のように改正する。
第六条第一中「八千七百円」を「一万一千七百円」に改める。

附則
この省令は、公布の日から施行する。

●官報の原本はこちらをご覧ください。
http://e9.wingmailer.com/wingmailer/cr.cgi?id=E722&c_no=3

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
通訳案内士試験事業は、JTBグループが5年連続で受託、実施しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●通訳案内士試験事業は、JTBグループが5年連続で受託、実施しています。
2009年度から2013年度までの5年間に渡り、通訳案内士試験事業の運営は、JTBグループの株式会社ICSコンベンションデザインが、JNTOより受託、実施してきましたが、5年間の受注契約の総額は、2億6093万円で、1年度あたり、5,219万円となります。

通訳案内士試験事業は、表向きは「一般競争入札」方式にはなっていますが、実態は色々な条件を設定した「随意契約」に近いものになっているので、ICSコンベンションデザイン以外の会社が受注することは極めて困難な状態になっています。

まだ公表されていませんが、2014年度も、ICSコンベンションデザインが受注することになっていると思われます。

●2014年度の訳案内士試験事の入札公告は、下記の通りです。
http://www.jnto.go.jp/jpn/about_us/contracts_bids/bid_info/avrsih000003tzkj-att/bid_140228_tsuyaku_exam.pdf

私自身も、2009年度試験事業に関する「一般競争入札」の説明会に参加しているので、事情はよく分かっているつもりです。
普通の感覚からすると、「一般競争入札」で5年連続して同じ会社が受託するということは非常に不自然なことですが、発注官庁(この場合は、独立行政法人JNTO)と癒着関係にある会社が連続して受託することは、よくあることで、珍しいことでもありません。つまり、JTBは、JNTOともズブズブの癒着関係にあるということです。

●ICSコンベンションデザインによる2009年度から2013年度までの落札価格
・2009年度、2010年度通訳案内士試験事業(93,450,000円)
http://www.jnto.go.jp/jpn/about_us/contracts_bids/bid_result/bid_results_2008.html
・2011年度通訳案内士試験事業(56,700,000円)
http://www.jnto.go.jp/jpn/about_us/contracts_bids/bid_result/bid_results_2010.html
・2012年度通訳案内士試験事業(55,650,000円)
http://www.jnto.go.jp/jpn/about_us/contracts_bids/bid_result/bid_results_2012.html
・2013年度通訳案内士試験事業(55,125,000円)
http://www.jnto.go.jp/jpn/about_us/contracts_bids/bid_result/bid_results_2013.html

●JTBグループが通訳案内士試験を運営するというブラックユーモア
一方で、ヤミガイドを使い、通訳案内士制度を崩壊させることに奔走してきたJTBグループが、他方では、通訳案内士試験事業を受注して、年間5,500万円もの売上げを上げているという事実は、ブラックユーモアそのものでして、通訳案内士試験の受験者、合格者を愚弄しているとしか言いようがありません。

●激減しつつある通訳案内士試験受験者
JTBと国交省が、通訳案内士制度を崩壊させる意図に気が付いた受験者たちの多くは、「もう通訳案内士試験は受験しない」という選択をしてきました。

下記は、2007年から2013年までの受験者数の推移ですが、2007年以降2012年まで、年平均757名の受験者が減少してきており、2013年は、4,706名にまで落ち込みました。

2007年:9,245名
2008年:8,972名(対前年、273名減)
2009年:8,078名(対前年、894名減)
2010年:7,239名(対前年、839名減)
2011年:5,485名(対前年、1,754名減)
2012年:5,000名(対前年、485名減)
2013年:4,706名(対前年、294名減)

受験者が激減しており、かつ、マークシート方式の導入などで、通訳案内士試験事業そのものの負担も激減しているにも関わらず、JNTOから株式会社ICSコンベンションデザインに対する支払い額がほとんど年間55,000,000万円台で変わらないことはとても奇妙な話です。
経費が激減しているのに収入は同じなので、ICSコンベンションデザインは、儲かって笑いが止まらないといったところでしょうか。

●TOEIC840点で英語筆記試験免除の理由
2020年の東京オリンピック開催に向けて、多数の通訳ガイドを必要とするJTBは、観光庁に働きかけて、TOEIC840点で英語筆記試験免除にさせて、若年通訳ガイド候補の獲得を企てているということです。

●受験予備校も受講生が激減!
このあおりを受けて、当然のことながら、通訳案内士試験の受験予備校も、受講生が激減しています。話によると、経営がかなり厳しいところもあるようです。最近、メルマガ読者が増加してきているのは、このような背景があってのことかも知れません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ハロー教材をご希望の方は下記をご参照ください!
http://hello.ac/materials/books.pdf

●2014年度受験の最新情報は下記をご覧ください!
http://blog.goo.ne.jp/gu6970

●ハロー通訳アカデミーのホームページ
http://www.hello.ac/

●お問合せ
info@hello.ac
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加