季節の移ろいin絵手紙 Ⅱ

 絵手紙&水切り絵&パステルアートに日々の出来事を添えて・・・

またまた蓮を見に・・・

2017-07-11 16:00:34 | お出かけ、旅行
 昨日、毎年恒例になっている市内垂水区の転法輪寺に、
またまた夫の誘いで蓮を観に行きました。
 
 例年より少し時期的に早やかったからでしょうか~
お花が少ないなぁ~と感じました。
 

 小さな池ですが、蓮が一面に植わっており、真ん中には弁天様の浮見堂があります。
 
 蓮は極楽浄土をイメージするからでしょうか~
お寺を借景に・・・がいいですね。

 今日の絵手紙です。
 黒いハガキに凝っていましたが、いよいよ最後の一枚です^^
 
 
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蝉しぐれが聞かれるのですが... | トップ | 幸せなひと時 »
最近の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お山ばあちゃん)
2017-07-11 17:35:03
ハスは何回見てもいいですよねぇ!
優しいピンクのお花に心洗われますね。

蓮池の中の弁天様の浮見堂、似合ってますねぇ!

メロンだぁ、美味しそう!
うちはもう食べたよっ(^~^)
アララ、もう黒いハガキ最後なの、見るのも楽しかったよ!

あれ、ひょっとして又1番?
お山ちゃんに (guuchan)
2017-07-11 17:51:47
 きゃっ! ホント!
また一等賞~
表彰状もって山口まで行かないといけない?

 はやり年齢とともに蓮の花が好きになってきましたね。
心安らぐお花です。
いつもはカメラを持った人でにぎわう境内ですが、私たちとお散歩の高齢者がひとりいらしただけでした。

 シィ中見舞いを描かないといけないでしょう~
 しばらくは、そちらに専念(笑)よ~
Unknown (ルミ)
2017-07-11 21:11:14
今年はハスを見ていないので何度でも見れて嬉しいわ
近くにあるのが羨ましいわ(*^◯^*)
アッシイ君が居て良いわね

暑中見舞いコツコツと描いてもう準備万端かな
今日という日は来ないからお互い
今日を大切にしようね(#^.^#)
明日4時起きで仕事よ、ぐーちゃん今頃寝てるかな?
Unknown (よっちん)
2017-07-11 21:22:42
ハスの花が見ごろになるということは
梅雨のピークなんですよねぇ。

今日の大阪は蒸し暑かった(+o+)
外に出たら立ちくらみしましたわ。
ルミさんに (guuchan)
2017-07-11 21:23:49
 ところが、起きています^^

 我が家のアッシー君は出好きだいぶ私が断ってるの~
 
 蓮は本当に心が和むわ~
 梵鐘をつき、本堂、大師堂にお参りし、
後はゆっくり蓮池の周りを・・・

 今日は孫たちに暑中見舞い状を描いたの~ シールベタベタ貼ってね(^_-)
よっちんさんに (guuchan)
2017-07-11 21:28:41
 本当に今日は蒸し暑かった!!

 いつも夕食後に、少しお散歩(ウォーキングでなく^^)するのですが、
地面から熱気が上がってきました。

 いつも天気予報を見ていると、
神戸より最高気温が2度高いのが大阪、
それより2度高いのが京都ですね(@_@;)

 ここの蓮のお祭りは、来週なので
その頃が見ごろだと思いますよ。
こんばんは。 (Minoru)
2017-07-11 21:30:02
 蓮とお寺、良く似合います。
「虹の向こうへ出かけよう、今が通り過ぎていく前に」こんなキャッチコピーが昔、ありました。今はどんどん通り過ぎていきますね。

Unknown (なお)
2017-07-12 05:47:02
昨日の新聞の一面に載ってた所でしょうか?
確認もせずに書いてます(笑
すっごくきれいですね。
本当にお寺の蓮っていうのがまた良いです。

黒いハガキ、とうとう終わっちゃいましたか。
たくさん書かれましたねえ。
私は気があっちこっちに飛んで(笑
今はでっかいヒマワリをもらったのが嬉しくて
朝からヒマワリ描いてました
guuchanへ (マリババ)
2017-07-12 06:51:34
おっはよ~ございます。
小さな池と言っても、白壁があり、いけの真ん中に浮見堂そして蓮の花・・・絵になり風情がありますね。
マリババもメロン頂いたのになかなか絵になりません。黒の葉書に目立ちますよ。
Minoruさんに (guuchan)
2017-07-12 07:24:02
おはようございます。
今朝も蝉しぐれがけたたましいのですが、
私は何故か大好きです。

 そうです!
ありました~ 懐かしい~~~
CMソングでしたね。
山崎まさとしさんじゃあなかったですか?
私は、山崎さんの作られる歌詞が大好きで、
よくノートにかきだしたものですが・・・
 記憶はおぼろです^^

 今が通り過ぎるスピードがあまりにもは速すぎます。

コメントを投稿

お出かけ、旅行」カテゴリの最新記事