季節の移ろいin絵手紙 Ⅱ

 絵手紙&水切り絵&パステルアートに日々の出来事を添えて・・・

初秋のお出かけ ワクワクの日

2016-09-17 16:52:04 | お出かけ、旅行
 今日はブログ友のなおちゃんの絵手紙が、神戸の舞子プロムナードに展示されているとのことで待ち合わせて出かけました。
 

 プロムナードはここと隣接したいます。

 このような面白い通路を通ります↓
 

 窓の外 右側に少し見えている通路が昨秋(淡路島までのウォーク)で私も参加した時に歩いた道です。
 この道は、ウォーキングなどのイベントの時か、工事関係者のメンテナスの時しか通れないのですよ。
その上が、車が行き来している海峡大橋です。


 彼女の絵手紙です。
 

 

 いつもながら元気いっぱいのトマトです。

 開催者の先生や、絵手紙の先生ともお会いすることができおしゃべりをし、
たくさんのアドバイスやお手本の絵手紙等々を見せていただき素敵なひと時を過ごすことができました。

 そこから2人は場所を変えてランチです。
 
 ここは毎月パステルアートの帰りに友と決まってランチするホテルの中華レストラン。
とってもリーズナブルでおいしいのです。
これにまだ、デザートもつくのですよ。

 またまた場所を変えて喫茶店へ~
ここでは、なおちゃんから彼岸花の描き方のレクチャを受けました。
さて、いつの日にか描けるかも(゜_゜>)

 目にも心にも、そしておなかにも楽しい一日を過ごすことができました。


 今日の絵手紙です
 前回のブドウのリベンジ!と描いたのですが、さてはて・・・
 

 淡いグリーンのハガキに描きました、彩色はパステルです。

 

 画用紙ハガキにこれもパステルで描いてみました。