ゆっくり のんびり

日常や興味があるものを少しずつ ゆっくりと

毎日雨

2012-05-30 22:42:49 | 日記

蛙がいっそう鳴くようになりました。

車が通る音よりも蛙・・・のどかだとお思いでしょうがうるさい!

やはり雑草がにょきにょきと!<昼顔と杉草!どくだみ!

いつも夜10時に帰宅するので、草引きができません。

次の仕事休みまで、我慢我慢。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪かえるの歌が聞こえてくるよ・・・ (iwanome)
2012-05-31 06:07:16
蛙の歌が毎夜聞こえてはいますが・・・
全く気になりません。
念のために・・・大合唱ですからね!

お仕事、お疲れ様!・・・です。
こうなったら (gulala)
2012-06-01 01:22:10
蛙の騒音と言っていいぐらいです。
今日はアカイエカが夜を賑わせています。
暑くなってきたなぁと実感。

今年はこちらカメムシが大発生で
公園内は駆除に追われているようです。

草刈り(雑草対策) (iwanome)
2012-06-01 05:42:32
おはようございます。

今朝は雑草の話・・・
前の日曜日には地域としての雑草対策を行いました。
また昨日は我が家の畑の草刈り。
なにしろ、山間部でのことですので耕地面積以上にそれを取り囲むのり面の方が多い状態です。
傾斜の急なのり面の草刈りには腹筋を使います。おかげでおなかが出て困るようなことはありません。(私、高校生時分から体形は変わっていません)
今回は、腰痛で前に草刈りさぼっていた分のツケが来ていていつもの草刈り以上に大変です。
気を抜くと (gulala)
2012-06-02 21:37:05
雑草はよく考えて生えているんじゃないかと思えるぐらい忘れているとよく伸びる気がします。
iwanomeさん、腰は大丈夫でしょうか。治りかけに使うと大変なのでぼちぼちにしてください。

コメントを投稿