GTSwonderland.com ブログ3

角川短歌『現代秀歌選集』入選歌…史をよみ文ならなくのことどもを涙とともにゆるし居りぬる 

武士は食わねど高楊枝

2017年04月18日 03時06分51秒 | Weblog

世の中がとても軽薄になったように思われる。それでいいのだったろうか。武士は食わねど高楊枝。本来、それが日本だった。お金ではなかったはずである。現存諸国家において、日本が歴史的に最も古い。故に使命がある。思い出す頃である、と彼は言っていた。もはや戦争ではない。日本は唯一、原爆を通っている。故に考える事がある……人類として。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑顔にて | トップ | この頃になって思うこと »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。