Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

沖縄★2012 その3 ♪ ラグナガーデンホテル

2012年07月30日 12時00分00秒 | 旅行 宮古島/沖縄

今回の沖縄ステイは期間中の宿を二箇所に分散しました。
宿選びの基準は
リゾートなので広めの部屋、大きいプール(室内プールも必要)
の2点で、行程に合わせて最初は空港の近く、後半は本島の中部から選ぶことに。

遅めのお昼を終えて、初日の宿はやや空港よりの宜野湾市 ラグナガーデンホテルです。
http://www.laguna-garden.jp/

リゾート感は薄いのですが、那覇へのアクセスとプールの大きさ、リーズナブルなお値段でチョイスです。

ホテル玄関に車を停めて荷物を下ろしてもらい
残念ながら車は自分で駐車場に止めに行くタイプ。
→ オンシーズンなので空いている場所を探すのに時間もかかりますし
毎回置く場所が変わるのでいちいち記憶しておかないとNG。

このあたりは料金とのトレードオフですね。

お部屋は高層階のコーナーツイン。 

60平米と普通のお部屋の倍近くあるのでそこそこ開放感があります。

恒例の別途チェックはメーカー不明ですが、BOXの上に中程度の暑さのマットレス
その上にベッドパッドです。 寝心地は比較的固めで腰が痛くならなくて◎でした。

エアコンの設定は1℃刻みで風量も実質ON/OFFのみ。 きめ細かいとは言いがたかったですね。
ただ、沖縄の夏は熊谷とは比較にならない涼しさなので(笑)
夜は閉めきった部屋でエアコンOFFで問題ありませんでした。

窓からは野球場などの施設越しのオーシャンビュー。
コーナー部屋の特典で色々な景色が楽しめます。

こちらは入江側で、、

夜には夜景もキレイでした。

プール付きホテルのお約束。ライトアップもキレイですね。

さて、そのプールですが
まずは室内プール。なかなかの大きさで天候が悪くてもこの大きさであれば
娘も十分楽しめると思いました。

屋外のプールは県内最大級と言う事で 確かにゆったりスペース

ただ、ちょっと単調&ベンチの数が少ないかなぁ・・・

娘は大満足だったようなので 何よりですが

朝食はバイキング。  良い意味で 極普通です。

パンの種類が多いのが特徴的かな。

立地、お値段、リゾート感。 なかなかバランスの良いホテルでした。

 

翌朝。 沖縄の海からの贈り物

Wの虹がぁ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。