Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1300軒以上のグルメ情報を日々更新。

TV裏の アレコレ

2012年05月20日 19時41分03秒 | 家電

我が家のTVボードは 家具作家さんに作ってもらったのですが
諸々の検討の結果TVの下が空いているタイプで作ってもらいました。
(詳細は こちら ↓)
http://blog.goo.ne.jp/gtomita/e/a32dae277694ebff741b7604da03fcd5

で、、 配線がブランブランしないように よくあるコードをまとめて隠すBOXを使用しています。

ルンバが走り回れるように、コンセントからのコードもまとめてあって

BOXからの分岐もできるだけキレイに、、

なのですが

最近 追加した機器によって 用意していたBOXでは容量が足りなくなって
二回りほど大きいものに変更するとともに BOX内のものを減らす試みをしてみました。

今回は「RFケーブルの分配の見直し」です。

Before  壁コンセント → BOX内で 4分配 → ブルーレイとTV(BSと地上D)

After   壁コンセント → BOX内で 2分配 → TV背面で2分配(BSと地上D)
に変更です。

Before

After

TVのウラは うるさくなってしまいましたが BOX内は少し余裕ができて
これまで外に出していたACアダプターなどが収納できてTotalではすっきりしました。

お昼ごはんは 黒んぼ食堂さん
最近は県外ナンバーのお客さんもたくさんで
いつ行っても満員。

前回 味の変化の疑問が湧いたので 確認でオムライス。。。。とも思ったのですが
(オムライスにいつものフンワリ感が無く、ナポリタンの炒めも足りなかった)
食べたいメニューで 私はいつものカツカレー。
奥さんと娘は ナポリタン!

奥さん曰く 味が濃くなった?? との事。
私にはよくわかりませんでした(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。