Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1300軒以上のグルメ情報を日々更新。

虎ひげ (深谷市) (2017年2回目)

2017年08月05日 12時00分00秒 | 食べ歩き 埼玉

夏の旅行に向け新しいコンデジのお試し撮影はまだまだ続いています。 

「やっぱ、ファインダー無いと厳しいなぁ、、」とRX1用のビューファインダーを
Amazonにて夜注文。翌日午前中に届いたので早速その日のお昼に実践投入しました。 

家族で向かったのは隠れたお肉天国「虎ひげ」さん。

にぼうとで紹介されることが多いかと思いますが、我が家的にはお肉のお店。 

娘はハンバーグ。味見をしていないので詳細不明ですが
美味しかったそうです。

デミソースの、このツヤツヤな色味はたぶんツアイスレンズならではなのかも。

奥さんはまんまるメンチカツ。揚げ物ってピント難しくて
早速ファインダの恩恵が、、確かにピントが合わせやすい。

緩めに固められたひき肉がふわりと揚げてあってかなりうまい。
多分ハンバーグもこんな感じで仕上がってるんだろうなと想像できます。

ビューファインダーの巷のうわさは

・ホットシューから外れやすい ⇒ 個体差があるのでしょうけど 今のとこ心配無し
・視度調節が動いちゃう。 ⇒ 今のとこ心配なさそう
・大きいアイピースで眼鏡だと見にくい。 ⇒ 確かに。 
  小さいアイピースでもメガネだとちょっと慣れが必要でした。

いちばん最後の見え方の問題が一番気になるかなぁ、、
一眼レフでは感じたことが無かったので何が違うのか除き比べたら

単純にアイカップ部分の大きさが小さいんですね。
ま、、これは本体サイズ考えたら仕方ないかな

私はロースカツ。
MFで F3.5 SS1/125 位で撮っていたのですが 店内意外に明るく
露出Overで実は白飛びしてて、、気が付くまでにちょっと時間がかかった。。。

もう少し慣れが必要ですね。

カツはロースならではのジャンキーな脂を期待したのですが
意外に上品で、これだったらヒレトンカツの方がよかったかな。

肉厚なロース。レベル高い!

=============================
虎ひげ 
http://www.torahige2443.com/ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。