Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1300軒以上のグルメ情報を日々更新。

いやしろち の チーズケーキ

2009年01月24日 15時56分22秒 | 食べ歩き 群馬

太田のチーズケーキ屋さん「いやしろち」さん

国内産原料を最優先して使用した飼料を与えて育てた鶏の卵(合成抗菌剤(普通は入ってない)、卵黄着色剤(色々あるようです)、サルファ剤等は不使用)を使用し、半熟状態で最も長所を発生するように「蔵」と呼ぶ イヤシロチ※化 した 冷蔵庫で熟成したチーズで作るチーズケーキ。(お店のちらしより)

ちらしの文言に引き合いに出されているのはちょっと極端な気もしますが、、
良い物を使っていることはわかりますね、
こちらの 卵 を使っているらしいです。http://www.nagomi-keiran.com/

1日の販売数が限られているので前回、閉店間際に訪問して、当たり前のように売り切れだったのですが、今回は 土曜日の朝10:00頃 取り置きの連絡をしてから伺いました。

ショーケースに取り置きされた チーズケーキ。

 

専用の箱に入って供されます。

販売はこのサイズが基本2100円 (ハーフも有るようです)
土台がふつうのチーズケーキより厚めでこの土台の部分は結構甘め
2日目、3日目とこの土台がしっとりしてくるとのこと。
チーズは熟成を感じるフルーティな味わい。 濃厚でありながら
ふわっと口の中で溶けていきます。

 

このサイズだと15個分位あります
そんなに沢山は、、、、

お店のマスコット?? はクマでしょうか?
そこかしこにくま関連の物が、、、
娘の友達 ”シロ” も お店で販売してました(笑)

ところで イヤシロチ って 何でしょうか?
検索してみると、、
パワースポット関連で まじめな物から 怪しい物まで色々出てきますが、、

いやしろち さん を紹介している
http://www.thd-web.jp/site/iyashiro/ex/iyashiro.html

ここが一番わかりやすいかな、、

営業時間や、在庫などをお店に電話して確認してからお出かけすることを強く推奨します。

↓ 期間限定(60日) 全ての写真



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。