Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1300軒以上のグルメ情報を日々更新。

庵 菊水 (本庄市)

2018年04月28日 12時00分00秒 | 食べ歩き 埼玉

岡部に用事があり、ひとりだったのでお昼ご飯は岡部駅そばの
ペンギンカフェさんで、、と向かったら 定休日でした。

うーーーん と唸って、向かったのがこちら 蕎麦の菊水さん。 

贅沢な間取りの落ち着く店内。

席に座って黒板メニューをチェック。

こちらのスペシャリテ、鴨焼き、、、は今回はやめておくとして。

天ぷらぐらいは食べようかな、、と 
黒板の下に貼ってある紙がキニナルな、、、、、、

と選んだのが「春の野菜の天ぷら」のびる、たらの芽、蕗の薹、などなど

更に、ワカサギの開きの天ぷら。 これは、、キスの天ぷら、、じゃないですよね?
と聞いてしまいましたが大きいワカサギなんだそうです。 
淡白な白身のお魚のフライって感じ。

お蕎麦は辛み大根にしました。 そんなに辛くない大根。
この日の気温は4月なのに30℃超えで、、ぴったしの一品。

サラサラ蕎麦湯で〆です。

==============================
庵 菊水
https://tabelog.com/saitama/A1105/A110504/11025238/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。