Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

barouche cafe maker 再び。。

2011年03月30日 22時30分41秒 | 家電

コーヒーメーカーを新調しました。

このパッケージ、、、だけで分かる人はいないと思いますが、、
以前紹介した 独り分のコーヒーメーカー barouche です。

http://blog.goo.ne.jp/gtomita/e/2b8ed48f8c443d9eaff39dae82543cb8
↑ 購入した際のBLOG

会社の事務机で丸2年使用していますが、トラブルフリーで重宝しています。

http://blog.goo.ne.jp/gtomita/e/b44b96798f221fbf237795309ebca599
↑ こちらが9ヶ月ぐらい使った後のレポートBLOG

自宅では魔法瓶タイプの大きなコーヒーメーカを使用していて
休日などは朝多めに入れて午後は温めなおして飲んでいたりしたのですが、、
実際には一杯だけ入れるほうが手間も、保温的にも優れていて。。

新居のキッチンをシンプルにしたいと言う思いもあって、家庭用にも追加で購入しました。

それに、、今回は販売元のREALFLEETのネットショップが期間限定で”半額”だったのです。
http://amadanastore.com/
(モデルチェンジ間近かな?) 

ついでに2年間使用した後の長期レポート&複数買いでの印象を書いておくと。。。
基本的には前回のレポートとほぼ同じで(左記リンクをまずは見てください)

白なので内部の汚れがちょっと気になる(外側は毎日拭いていたので2年経っても綺麗です)
ドリッパーの爪がかっちりはまりすぎて外れない(1つめは爪をかいてしまって結果的に快適に、、2つめは本当に外れない、、、爪を削って調整するつもり)

水量MAXの線がエンボスのみで見づらい
心配していたメカニカル式でない電源スイッチの耐久性は全く問題ないようです。

間違ってスイッチONするとコードを抜かないとキャンセルできない

今回2個目の購入品は水を入れる部分の蓋のかみ合わせが緩々で 綺麗に閉まらない。。(個体差かな?)

そして、2年使って顕著になった問題としてマグカップを洗うとのマグカップの空洞部分に水が入って
振るとシャカシャカ言う。。 と言うのがありました。

補修パーツが手に入りにくいのでこれはイマイチでしたね。

 

と、、、改善して欲しい点ばかり上げましたが
2つ買うぐらいですから それ以外はとても気に入っています。

http://amadanastore.com/ 4/20までの半額フェア

barouche(バルーシュ)コーヒーメーカー BR-01-WH
 
 

         ↑  Amazon

 

      ↑ 楽天 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (オミノ)
2011-04-03 18:34:34
前から気になっている機種でした。これはamadanaの兄弟ブランドのものだったのですね、気づきませんでした。素敵なわけですね。全体が白であることもポイントなのでしょうが、全身ステンレスタイプも見てみたい気がします。
返信する
真っ白です (Antip@sto家主)
2011-04-03 22:37:05
はい、、真っ白でややマットな感じでオキニイリです。

デバイスタイルからステンレスっぽい同様のコーヒーメーカが出ていますね。
http://cart.e-devicestyle.com/eshopdo/refer/vid11000027.html
こちらは触手が動きませんでしたが、このメーカーのワインセラーは愛用しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。