Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺のグルメ情報。
他 子育て、カメラ、沖縄、インテリアなどなど日常のあれこれ

炊飯器新調

2009年09月29日 20時39分19秒 | グルメ・クッキング

炊飯器が壊れました、いや、正確には奥さんが壊れたと言っています、いやいやより正確には奥さんがコンセントを抜かないと電源が切れなくなったと言っています。

コンセントを抜けば良いのですが 当時確か2万円位で購入して9年間使用しましたので、そろそろ買い替え時だろうと新調することにしました。

価格.comの掲示板で調べて、詳しそうなマニアたちの評判が一番良かったSANYOのおどり炊きにしました。

http://products.jp.sanyo.com/products/ecj/ECJ-XP1000A_W/

奥さんの白は汚れが目立つとの意見で コゲチャ色を選択。
スッキリしたデザインはそれなりに高級感がありますが、もうちょっと、、かな。

内側はアルミダイキャスト。何故?? → 堅牢でお手入れ簡単なんだそうです。
プラスチックでも9年問題ありませんでしたがまあ、清潔にはしやすいかもしれませんね。

 

熱伝導に優れた銅釜は おどり炊きにぴったりなんだそうです、
http://products.jp.sanyo.com/odoridaki/lineup/xp1000a/

動画でおどり炊き →  http://products.jp.sanyo.com/odoridaki/movie/

 

白色バックライトの液晶、ホワーンと浮き出るLED光などTOPモデルの贅沢な作り
と、、写真を撮っていたのですがなんだか 炊飯器の写真をパチパチ撮っているのも。、、、な気分になってきて、、

ついでに動画も録ってみました 

ご飯の味とか、使い勝手などは長期レポートとしていつかUPします。
長期レポートといえば、、いくつかレポートは書いてあるのでボチボチUPしますね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« boulangerie Matsuoka | トップ | Wii fit plus »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事