Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1300軒以上のグルメ情報を日々更新。

デスクトップ その1

2016年04月18日 12時00分00秒 | 雑貨・インテリア

2016.4.17 追記
娘の部屋の模様替えを手伝って、、 いつの間にかこの記事で紹介した
ペンスタンドを使用していなかった事が判明。

元々私も狙っていたので じゃあ、、と譲り受けたのですが
私のデスクもペンは表に出していないので  どこに置こうかな、、、と

あ、、、ここ・・
ベッドサイド壁に作り付けたニッチスペース。

読みかけの本と 眼鏡置き場。
布団を ばさっ ってやると眼鏡がバラバラになる事しばしば。。

じゃじゃん! イイネ

2010.10.4

娘の机購入に合わせて、小物も新調。。
まずは牛乳パックで代用していた ペン立て。

ネットで調べて ある程度候補を絞ってどれが良いか娘に選ばせました。

候補は。。。

アルミ缶っぽいやつ

この人のグッズ、、私が欲しくなってしまう、、


キャラクター物

【リラックマ】 ペンスタンド(コリラックマ) -ダイカット&フェイスシリーズ-
 
 




木製のちょっとかわいいヤツ


いかにもってヤツ



お店っぽいヤツ

マルゲリータ Carta 業務用ペンスタンド (高さ300mmタイプ) CRT-PS-300
 
 



無垢のシンプルなやつ


そんななか娘が迷わず即決したのが、、、

マルゲリータ Desktop Organizer ペンスタンド (ロングタイプ) PS-01
 
 


倉田裕之さんという建築家の事務所が販売しているこのタイプ。。。
ホントですか? お父さんは好みだけど(笑)
http://margherita.exblog.jp/797729/


ファンクション的には文句なし。この収納力。
MDFに突板なので 無垢の質感はありませんが 檜の机には確かにぴったり。
渋いです娘。。
http://www.margherita.jp/do3/psc_dops_07.html
このあたりが詳しいかな。。

このペンスタンドの製作風景の動画も見つけました。


同じ日にテープカッターも届いたのですが
記事が長くなったので 明日にしたいと思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて御連絡させていただきます (倉田裕之)
2013-12-09 13:20:05
はじめまして御連絡させていただきます

少し前に書かれた記事に関してで甚だ恐縮なのですが、つい先日私どものペンスタンドをお使いいただいている旨拝見し大変嬉しく思いました。あらためて御礼申し上げます。
ブログと写真を拝見させていただいてううちに是非私どものサイトでこのお写真
を使わせていただけないかと思うに至り御連絡させていただきました次第です。時間が経ってしまってて恐縮なのですが是非ご検討御連絡くださいませ。よろしくお願いいたします。
こんにちは (Antip@sto家主)
2013-12-09 14:17:14
倉田さん わざわざご連絡ありがとうございます。
他サイトからお借りしている画像ではなく
私が撮影した写真(該当の商品が写っている2枚)であればご自由にお使い下さい。


文章中のお名前の前に(建)の余計な文字が!!
後ほど修正します。すみません
ありがとうございます (倉田裕之)
2013-12-09 19:10:23
早速にありがとうございました。
それでは遠慮なくサイトで使わせていただきます。
それとついでの時で結構ですので名前も実はちょっと・・・違ってるみたいなので(笑)
それではありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
重ね重ね (Antip@sto家主)
2013-12-09 20:50:01
お名前失礼いたしました。
ペンスタンドはいまでも娘が大事に使っております。
素敵なプロダクトをありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。