Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1300軒以上のグルメ情報を日々更新。

伸寿し 太田

2008年03月08日 19時45分12秒 | 食べ歩き 群馬

今年に入ってから 4歳の娘は携帯メールを習得しました。
いつもは絵文字満載でこんな感じなのですが、、

今週はこんなメールが届きました。

翻訳すると「お休みの日(とき)に、お寿司を食べに行きたい」 のだそうです。

そんな訳で今日は これまで家族とは行った事が無い新しいお店にしました。
太田のお店で 大通りからちょっとだけ住宅街に入ったこのお店。

「伸寿し」さん

以前一人で伺った際に 座敷で小さい子供もOKの様だったので当日に電話して予約。 あいにく座敷はいっぱいらしいのですが(それほど大きなお店ではありませんが丁度12人の団体が入っていました) テーブル席を予約しました。

テーブル席と言っても引き戸の扉が閉まる個室を用意してもらえました。
テーブルの周りを動き回ったり お絵かきしたり 好き放題。

ファミレスみたいな呼び出しピンポンも完備。

娘はいつもの3品盛り(いくら、(甘)海老、納豆巻)¥1280

ジュースやら、フライドポテトやら、手まり寿司やらついた お子様寿し¥800でも
良かったかな??

いいえ、娘は これが 食べたかったのです(笑)

奥さんは¥1600のランチ御膳

2段のお重にお鮨とお造り、天婦羅、などなど茶碗蒸し、味噌汁、サラダ

私は2500のミニ懐石

やや小ぶりのお鮨、寿し種は まあ普通なので安いコースのほうでも良いかも。

お造り、焼き物など、、

ジャズが流れる店内でリーズナブルな値段で見た目も綺麗なお料理が食べられます。

ランチにはもれなくコーヒーが付きます。(紅茶などは不可)
あまり本格的なコーヒーではありませんが、、

娘は お鮨の形のキャンディをもらってご機嫌。

地図


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。