Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺のグルメ情報。
他 子育て、カメラ、沖縄、インテリアなどなど日常のあれこれ

お食事の店 食堂 あらい (熊谷市) 【初】

2017年01月04日 18時51分15秒 | 食べ歩き 埼玉

2017年三が日も終わり、ぼちぼち仕事始めですが、、
昨年の書き残し記事を思い出しながら。。。

この日伺ったのは地元ガテン系に人気抜群の「食堂 あらい」さん。
噂はかねがねだったのですが初訪問です。

お店の場所は拾六間の住宅地の中、、 

GoogleMAPから画像を借りてくるとこんな感じ。
ぐるぐると細い道を選んで到着しましたが今この地図を見てみると自衛隊 脇から
西に進むのが良かったのかな。 

駐車場はお店の前のアパートの駐車場が何台か割り当てられていましたが
お昼時とあって満車。と言うか 道に車溢れてるなぁ、、、
などと考えていたら ぞろぞろとお店から10名ぐらいのガテン系グループが
出てきて一気に場所が空き、停められました。

そもそもそんなに大勢座れたのか、、
と店内に入るとそれほど広くないテーブル席スペースは満席。
相席かなぁ、、と待っていると奥の座敷にどうぞ、との事。

ここ、開けていいんだ。。といった雰囲気のガラスの引き戸を開けると
靴を脱いで上がる廊下が。 そして、、、 

座敷がありました。(なるほど先ほどの団体もこれなら納得) 

さてさて、メニューは。。
炒め系、揚げ物系、焼き物系、オムレツ、鯵、、フルラインナップだな
ポークソテー定食ってーのがキニナル。。 

ご飯、丼物に、麺類。
事前情報により半カツ丼(といってもご飯の量が少なめなだけで
カツはフルサイズ)+半ラーメンとか このお店っぽいらしいし、、
先ほどのポークも捨てがたし。。。と悩むこと30秒。

周囲の常連さん達をみまわして揚げ物+揚げ物が正義な気がして・・ 

お昼時、沢山のお客さんが居て、待つこと30分。

エビフライ+から揚げ定食 君臨。
ご飯はどんぶり飯。 ちゃんとしたご飯でうれしい。
やっぱりご飯だけはある程度のクオリティを確保して欲しいですからね。

から揚げは特大サイズが3個。ジューシーでうまい。 
エビもしっかりした身の物でした。
から揚げオンリー定食はお皿一面から揚げで、画的に訴えるものがありましたが
やはりこのプラスメニューが良いようです。 

噂通りの満足なお店でした。
=======================
食堂 あらい
https://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11015068/
 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初詣 2017 熊野大神社 (深谷... | トップ | とんかつ かおり (深谷市) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む