マキノ病院小児科ブログ

小児科からのお知らせです

インフルエンザワクチン接種日程

2011年09月17日 | インフルエンザ/ワクチン
早くもインフルエンザの予防接種の時期がやってまいりました。

予約は10月3日(月)から開始します。

今年から「新型」の名前がなくなり、
「新型」も「季節性インフルエンザ」扱いとなっています。
A型とB型に対する混合ワクチンです。

以前にもちらっとお話していますが、今シーズンから接種量が変更になっています。
生後6ヶ月~3歳未満が0.25mlを2回。
3歳~13歳未満が0.5mlを2回。
13歳以上は0.5mlを1回です。

接種予定日は以下の通りです。
10月:17日(月)18日(火)24日(月)27日(木)31日(月)

11月:1日(火)7日(月)10日(木)14日(月)15日(火)
    21日(月)24日(木)28日(月)29日(火)

12月:1日(木)5日(月)8日(木)12日(月)13日(火)15日(木)
    19日(月)22日(木)26日(月)27日(火)29日(木)

 1月:5日(木)10日(火)12日(木)19日(木)

*接種時間帯は
 1.13-14時
 2.16-17時

*10月27日(木)、11月24日(木)、12月22日(木)、
 1月10日(火)・12日(木)・19日(木)は16時からのみ

*12月27日(火)・29日(木)は13時からのみ

*夕方は昨年も夜診との兼ね合いで色々問題がありましたので、
 受付時間と接種枠を3つに分けています。
 1.受付時間15時50分
 2.受付時間16時20分
 3.受付時間16時40分
 なるべく早めの来院をお願いします。

*接種費用は以下の通りです
 13歳以上:4000円

 13歳未満:1回目 4000円  2回目 3000円 
       (他院で1回目接種、当院で2回目は4000円)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子宮頸癌ワクチン | トップ | インフルエンザワクチンが »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ことちゃん (河原)
2011-09-19 10:51:30
昨日は守山にワンワンわんだーらんどの公演を見に行ってきました。

珍しく下の子も一応最後までおとなしく?してくれました。
さすがは、いないいないばぁっ!

少し前に、内科の非常勤の先生が、
今度守山に。。。なんて話をしはじめるもんですから、
(´゜Д゜`)エー!うちも行くんやけど^^
なことにもなってまして。。。
奥様とお嬢ちゃまにも会ってきました。

帰ってから、ギョウザ作って、
たらふく食べて、ビールもぐびぐび飲んで。。。

ワンワンが
「帰ったらビールで乾杯してくださいね」
でしたからね^^

8時に寝ました♪
返信する
抱っこ (連休)
2011-09-20 09:43:42
ここぞとばかりに抱っこ抱っこだったので。。。

朝から背中が痛い連休明けです><;

しかも昨日コメント書いておいたのに、
公開しそこなってたことに今気付く^^;
昨日も8時半に寝たので( ~-ω-~)zzz~

〇〇ママさん。。。
たしかに高島町の人が。。。
お知り合いでしたか^^;

また台風接近中ですね。
ぜーぜー、ひゅーひゅーには要注意ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インフルエンザ/ワクチン」カテゴリの最新記事