マキノ病院小児科ブログ

小児科からのお知らせです

トラウマ

2014年09月22日 | その他
トラウマ。

いやもう、自分、トラウマだらけ。
あれもこれも、思い出すだけでもう。。。><;
でも、その中で自分史の中で1、2位を争う長期間トラウマが。

そう、あれはたしか小学校6年生。
何のかは忘れましたが、普通の授業中。
何を思ったのかは知りませんが、
担任(教師2年目♂)が突然、

わたくしめの前髪をかき上げ、

「おまえデコ広いな~、将来ハゲるぞ!」と。

工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工

いきなりなんですとぉぉぉ(TДT)

。。。

。。。

。。。

いやまあ、確かにわたくし、
生まれた時から、デコ広すぎだったんですけどね。

そして、いやまあ、うちは確かにハ○家系ですわ。

父方祖母の葬儀の時(自分は中学生でした)。
祖父、祖父弟、父兄、父、父弟と並んだのを見て絶句。
きれ~に、上から順番に薄かったんですよ^^;
(祖父はツルツル(ノ∀\*))

それでもよりにもよってハ○に多感♪な小学生に><:
よりにもよって、授業中のクラスメイト全員の前で!!

いまだにあのおっさんに○意を覚えてしまいますね。
今なら大問題?

そのこともあってか、
高校生の頃からサク○ス育毛トニックとは本当に長いお付き合いです♪

で、

1年以上前ではありますが。
色々ストレスが高じていたある日。

(*゜ロ゜)ハッ!!

Σ(;゜ω゜)エッ!!

後退してる!?(ナニガ?

いやもう、一度気になってしまうともうそこから逃げることはできないのですよ!

これはもうお医者さんに相談だっ!!ですよね?

思い立ったら、いろいろ調べてみます。
こういう勉強はほんと楽しい♪

その時は、
結局調べたものの、まだそこまでではない気もして保留になってたんですけどね。

宿命との闘いは。。。続く?


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デング熱 | トップ | 坊主 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中耳炎 (河原)
2014-09-22 22:08:29
基本的に中耳炎は耳の風邪なので、
ほっといて治る、というか、気づかれないうちに、
風邪と一緒にあるパターンが多いかと。

治りが悪くて明らかに膿がたまったままだと、
仕方なく抗菌剤の内服も。

内服を続けてもちっとも治らないままだと。。。
耳鼻科の先生にも診てもらうことに><;

そんなわけで、
い○○ママさん、初中耳炎ですか^^;
早く治りますように♪

ら○ママさん、
子どもも大人も、
風邪は5日くらいはそんなもんです。
長くなはないかな。
でも確かにそろそろ治ってほしい時期ですよね。
ママさんがようやく治る頃に
お子さんズが発症しないことを祈っておきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事