マキノ病院小児科ブログ

小児科からのお知らせです

インドでわしも考えた(その3)

2010年05月04日 | その他
(その2)から続きです。。。

行く気満々だったのですが、その砂漠から戻って来たという日本人と知り合います。
あまりの気温で宿から一歩も出れなかったそうな^^;
朝から気温50℃だって(T-T)
そらあきません。行く意味なし。
目的を見失ったのをきっかけにジャイプルという街に居座ることになります。
日本での計画はインド一周だったのになぁ( ̄_ ̄ i)
仲良くなった人力タクシーの兄ちゃんを中心に、現地に住んでいる日本人のお姉さまも共に
毎日旅行者の世話役みたいな日々を楽しく送ります。

ちょっと飽きたのでしばらく街を離れて、プチ旅行を満喫します。
またまたジャイプルに戻ってきたら、 砂漠青年と再会。
やつもまたこの街に毒されたようでした^^;
再会を記念してサトウキビジュースを飲んだその夜。。。
激しい下痢のお約束が(T-T)
生水は気をつけていたのに油断でした(><)
宿のやつらにおまえだけトイレ使用料とるぞと言われるくらいトイレがお友達。。。
早朝に交通事故の後遺症絡みと思われる腹痛に襲われ、
文字通り滝のように流れる冷や汗に、こりゃ下手すりゃ死ねるなと。。。
あと30分我慢してダメなら病院に連れていってもらおう。。。
というところで夜明けと共になんとか改善。
そのまま泥のように眠ります。
でも結局夕方に病院には連れていかれて抗アメーバ(!!)薬をもらって復活。

そうこうしているうちに、そろそろ軍資金が乏しくなりはじめ、インドにも飽きてきます^^;
タージマハルだガンジス川だのメジャーな観光地なんて目もくれず。
濃厚な6週間でした。

さよならインド。
価値観変わる。。。なんてはずもなく。
もう1回行きたいとは思うはずもなく。
だってこれ以上の刺激を求めたら本当にやばいでしょ?
でも暑くて熱くて楽しい国でした。
はまってしまう人が多いのも納得。
経済も発展して今は別の国なでしょうかね。

そうそう、帰国後すぐに体重計に乗ったら。。。8kgも痩せてました(´゜Д゜`)










帰国直前の1枚。
もちろん左が。。。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドでわしも考えた(その2) | トップ | 百日咳 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猿岩石 (河原)
2010-05-06 12:14:35
いつでしたか、元猿岩石の有吉くんが言ってました。
「(インドに行って人生観変わるような)そういう奴は
日本でも大した人生を送ってない」
相変わらずの毒吐きです^^;

でも実際その通りなのかも。
いい経験にはなりましたよ、もちろん。

話は変わりますが、
例のパンはしっかり完食致しましたよっ(>-<)ノシ
2日の日当直の昼ごはんで終了^^
もう二度と頼まない。。。かな?

いきなり夏が来たので連休疲れも倍増ですね。
咳風邪に混ざってロタ?と思わせる腸炎の受診が
ちょこちょこありました。
嘔吐の際は気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事