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最初のアスタリスクにして基本「戦士」。使ったことがない、という方はいないと思います。けれども、初期アスタリスクだけあって、レベルアップ時の成長率も普通だし、ずっと使うには弱いと思い、はずしちゃった方もいるかもしれません。
しかし、「戦場」では、防衛隊に「戦士」を見かけない日はありません。「聖騎士」や「暗黒騎士」、「魔人」などを入れいている方も、前衛だけは「戦士」というパターンが多いです。「ナイト」とセットになっているのもよく見かけます。というのも、戦闘不能を一度だけ防ぎ、HP1で生き残る「ふんばる」と、前列複数攻撃である「スラッシュ」が「使える」ということがよく知られているからです。「ナイト」はHP1になった「戦士」を「かばう」で生き残らせるための布陣です。
アクティブアビリティ
・スラッシュ
セットアビリティ(セットしなければならないもの)
・ふんばる(必須)
・韋駄天
ただでさえ何が選ばれるかわからない防衛戦。攻撃アビリティをたくさん取ると、使われる可能性が薄まります。一番有効と思われる、前列複数攻撃「スラッシュ」以外は取らないようにしましょう。
「ふんばる」は、戦闘不能を一度だけ防ぎ、HP1で生き残るものです。「クエスト」でも「戦場」でも役に立つと思います。また、一緒にセットするアビリティの候補としては、瀕死になると素早さが上がる「韋駄天」か、瀕死になると防御力が上がる「不屈の闘志」か、というところでしょう。あえて「ふんばる」を入れず、両方を入れている戦士を見かけたこともありますが、やはり、「韋駄天」が圧倒的です。これは、「不屈の闘志」からの「アビリティ合成」で取得できます。素早さが上がることで与えるダメージの増加も見込めます。ただ、先に「スロウガ」をかけられると無力化するなど、弱点もないわけではありません。多用は厳禁です。
最初のアスタリスクにして基本「戦士」。使ったことがない、という方はいないと思います。けれども、初期アスタリスクだけあって、レベルアップ時の成長率も普通だし、ずっと使うには弱いと思い、はずしちゃった方もいるかもしれません。
しかし、「戦場」では、防衛隊に「戦士」を見かけない日はありません。「聖騎士」や「暗黒騎士」、「魔人」などを入れいている方も、前衛だけは「戦士」というパターンが多いです。「ナイト」とセットになっているのもよく見かけます。というのも、戦闘不能を一度だけ防ぎ、HP1で生き残る「ふんばる」と、前列複数攻撃である「スラッシュ」が「使える」ということがよく知られているからです。「ナイト」はHP1になった「戦士」を「かばう」で生き残らせるための布陣です。
アクティブアビリティ
・スラッシュ
セットアビリティ(セットしなければならないもの)
・ふんばる(必須)
・韋駄天
ただでさえ何が選ばれるかわからない防衛戦。攻撃アビリティをたくさん取ると、使われる可能性が薄まります。一番有効と思われる、前列複数攻撃「スラッシュ」以外は取らないようにしましょう。
「ふんばる」は、戦闘不能を一度だけ防ぎ、HP1で生き残るものです。「クエスト」でも「戦場」でも役に立つと思います。また、一緒にセットするアビリティの候補としては、瀕死になると素早さが上がる「韋駄天」か、瀕死になると防御力が上がる「不屈の闘志」か、というところでしょう。あえて「ふんばる」を入れず、両方を入れている戦士を見かけたこともありますが、やはり、「韋駄天」が圧倒的です。これは、「不屈の闘志」からの「アビリティ合成」で取得できます。素早さが上がることで与えるダメージの増加も見込めます。ただ、先に「スロウガ」をかけられると無力化するなど、弱点もないわけではありません。多用は厳禁です。