sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

ホビーフォーラム2016とマセラティオーシャンショールームパーティー

2016-11-07 08:38:19 | イベント

昨日はホビーフォーラムとマセラティ幕張のオーシャンパーティーのダブルヘッダー、素晴しい一日でした。
我らがZMCブースはいつも市原さんにお世話になっています。今回の市原さんのフルスクラッチ作品。粘土をこねるところからはじめ、レジンをくり抜いて臓物は金属製作、ホイールも治具を作って編み込まれています。市原さんの代表作になりそうな気配。素晴しかったです。

まずは朝の横浜ホビーフォーラム。

朝の8時、快晴。会場入りしました。


KAMASAさんのエレール改造のフルディテールの2台。溜め息ものでした。


チーさんの美しいフル開閉のSWB。ヒロとグンゼから。


Mさんのフルディテールスクラッチ作品がしれっと展示。



僕のゴッゴや穂積先生のハンバー、AKIVANAさんのメッサー。


今回の祭りはジュリア祭り。


こちらは3D秋葉さんの3Dプリンティング作品。チョロサイズでフルディテール。


こちらのタイプ2も展示。



Mr.Mさんやきやっちさん。


たけやすさんのアバルトも展示。水色がきれい。


こちらは3D秋葉さんの3DプリントチョロQ。


こずみっくさんの43。


長瀬さんともコラボ展示。


牧野さんのところのエイモン特集。YASUEさんとせぶちゃんの43、テリー師匠のイラストのコラボです。



広島の方の高原特集。このカレラ6は僕が輸入したものかも。FPPのモデルです。
このマーチは叩き出しのスクラッチとか。
 

野上さんのベレット。

こちらはサチオメモリアル。


須藤さんのJP6はTOHMINEボディ。




WRCのみなさん、凄すぎです。



小田さんのこちらはなんとアリイの32。ホイールは3Dプリントだそうです。


こちらのエアフィックスも素敵でした。


GOTOさんの24ランサーはエスコートが芯になったスクラッチ作品です。


かつまたさんの作品も品がある。



ひろさんのエンジンスクラッチ作品。さすがです。


中村さんのエレールのドラージュ。


なんとこちらは貴重なフジミのRX-7のクリーンフィニッシュ。なんと14歳です。


JJさんのディテールも凄い。


こんなもの見せてもらいました。ヒロのキットは在庫僅少だそうです。



YUUさんとも久し振りにお会い出来ました。


エブロの木谷さんともお喋り。


フジヤさんともおしゃべり。これはすごい、1/12ヒロです。


会場を2時にあとにして稲毛海岸のオーシャンレストランへ移動します。


マセラティ幕張のパーティーがレストランを借り切って行われます。
名付けてオーシャンショールーム。
こちらの3200GT、外装は昨日お会いしたフランチェスコさん、内装がエンリコ・フミアさんです。



タクシーで駅から飛ばしてもらって、日没に間に合いました。なんと美しい夕陽でしょう。




夕陽を眺めたあとでパーティーのスタートです。




素晴しいお食事と気持ちのよい音楽。


会場では竹岡圭さんとフミアさんのトークショーが行われました。



そしていよいよ本日のお仕事。皆様の前でライブペインティング。
しかしこのとき与えられた時間はわずか40分。
写真と下書きは事前に用意してあったので、皆様の前でなんとか描き切りました。

ありがとうございました。これをもう少しフィニッシュして、マセラティ幕張に納品いたします。



昨日サインを頂いた絵を額装して、フミア氏にプレゼント。これは私が乗っていた色ですよと喜んでくださいました。


竹岡さんと一緒に、フミア氏からご自身の著書でデザインレクチャー。




素晴しい夜をありがとうございました。



こちらがホビーフォーラムの戦利品です。
サイトウさんのかに目はフィギュアと一緒にゲット。ホビーデザインのフィギュアも買いました。
エレールの917はMさんの917PAのトランスキットのために探していたんです。これも作りたいなあ。

皆様楽しい一日をありがとうございました。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は横浜、ホビーフォーラ... | トップ | マセラティ幕張に、海辺のモ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む