sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24ラスキットバキュームスロットボディ リスタージャガー1958完成!

2017-02-12 09:07:03 | 3Dモデリング

片腕の伝説のリスタードライバー、アーチー・スコット=ブラウンのVPP9を60年代のラスキットのバキュームボディから、3Dモデリングホイールを使用して製作しました。年末のワンダーランドマーケットで1103さんに譲っていただいたキットです。


こちらはホイールアーチを切り取ってボディを整形した状態。ここから穴を開口していきます。




テールライトは削り取り、各部の穴あけ。


ライトのスコップはプラ板で作りました。


グレーサフを吹いてからボディをやすり、シルバーを吹いてからさらに白サフで白くしました。





ボディを塗り分けして、レーザープリンターでファインモールドの白デカールに印刷し、クレオスの缶クリヤーでコートしました。




プラ板でシャーシ製作です。




シートはプラ板や厚紙で芯を作り、黒ガムテを貼っています。



ステアリングは事前に買っておいたプロフィール24の素晴しいエッチングを使用します。
ウッドの部分が半透明のレジンで、無塗装で良い感じになります。


ライトはミニのカップにバルケッタのレンズを使用し、ライトカバーはペットボトルの底の部分より切り出しています。




何とかボディに収まりました。




ウィンドウも型紙を作って切り出し、ミラーやマフラーなどを貼付け。



リヤの塗り分けが間違っていたので、マスクして下広がりに塗り直しました。
テールライトは透明ランナーから作っています。









マフラーは綿棒を切ると、このようなパイプ形状になっているのでもってこいですよ。


少しお尻が短いですが、リスター以外に見えません。でこぼこ(knobbly)というニックネームが似合う愛されたクルマですね。














50年代スポーツを朝撮影しました。
HモデルのDタイプやレベルモノグラムのジャガーXK120、ストロンベッカーコピーのアストンマーチンDBR1も良い感じですね。

50年代スポーツにしびれます。
スポーツカーズモデリング37号は2月発行を目指して頑張ります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1/24 HASSYレジン ミニバン... | トップ | 1/24 911フックスアロイ他 3... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

3Dモデリング」カテゴリの最新記事