練習!

2012-07-25 01:26:04 | Weblog
ゲストさんと練習でした。

コーラス・演奏と音あわせでたが、今回参加の方々のおかげでよい形となりました。さすがですね。本当に感謝しています。

さてギター・アンプのコントロールもできてきました。

いいイメージで取り組んでいます。

夏フェス(LIVE)行ってきました!

2012-07-22 22:00:37 | Weblog
岩見沢まで夏フェスに行ってました!

一日かけてプロのアーティストさんのライブみてきました。四つの会場で様々なジャンルの音楽を聴けて、本当に最高のひと時でしたね。

テレビなどで観るアーティストさんなどもいて、実際の音楽を聴いてカッコよさを再確認です。

よい勉強になりました!日焼けしましたが、最高の一日でした!

2012-07-22 00:04:02 | Weblog
久々に服を買いにいってきました。

ライブも近いので、少しはまともなカッコしなくてはいけないですね(笑)中々よさそうな物を買うことができました。

さて一歩ずつペースが上がってきています。

ライブっていいですね。やっとワクワク感がでてきましたね(笑)

忙しいのは今まで以上ですが、何とかタイムコントロールしていると以外とギター練習できるものですね。いかに時間を無駄にしていたのかって思っています。

色々な面から整い始めていることがありますので、そろそろ動いていく時期になってきたなって思っています。

まずはしっかり8月のライブからです。頑張っていきます!

反応

2012-07-21 00:25:07 | Weblog
久々のライブにて、観に来てくださる方々ありがとうございます。

アマチュアバンドとしては、本当に観に来ていただけることに感謝感謝です。

よい演奏をして恩返しします!

最善を尽くす!

2012-07-19 00:43:06 | Weblog
ゲストさんを迎えた練習でした!

一時間と設定した時間できっちりと結果を出せた練習だったと思います。5回程度あわただけでしたが、初回の音あわせとしては良い形だったと思います。

忙しい中、練習していただきましてありがとうございます。

ゲストさんとは、久々、音あわせしたのですが、短時間で音をまとめていただいた点、さすがだなって思いました。個人での練習・時間を計算して結果を出す、スキルをお持ちだなって感銘しましたね。

ギターなくてもいい感じでしたね(笑)でもギター演奏入れます(笑)

話は変わり、アンプですが今回、音量が下がっているためか、パワー管での力がでません。ちょっと芯のない感じがしているので、次、一度メインのヘッドを試して最終決定します。パワーアンプがソリッドのほうが効果しそうな感じもして。

キャビは箱に合わせてひっくり返して使用するかもしれません。2×12も試して決定です。

プレイ的には安定しているので、後は最善の音色です。

試行錯誤を繰り返してでも良い形を導きたいです。妥協はしません。



まぁ我が道行きます(笑)ってそれが僕らしさですから。でもこれから我が道を進むなら徹底的に進みます(笑)

このライブの結果に対して、ギタリストとして言い訳なんかしたくないですから! 

トータルバランス

2012-07-12 23:56:19 | Weblog
ライブまで一月をきりました。

僕自身としてはコンディションが整ってきました。ライブを続けて行っていた時期に戻っている感じです。

何はともあれ、バンドの楽曲を生かすプレーをしたいと考えています。バンドとしてのトータルバランスを考えたプレイをしていきたいです。

いつもそう考えてライブに望んでいますが、今回は自分自身の最大のギタープレイをしたいと考えています。観にきてくださる方々もいますので、僕自身、音楽で恩返ししていきたいですね。

さて、来週からは今回のメインとなる楽曲の音あわせに入ります。効率よくまとめていきたいですね。



演奏に伴う必要物品もそろえて、ライブに挑戦ですね!

いよいよ

2012-07-12 01:48:05 | Weblog
ライブも近くなりました。

8月のライブの後もコンスタントに活動していきたいと思っています。色々、活動的に動いているところです。

さてライブに向けて、今週中に自分自身でしっかり作りこんでおきたいところあります。

エフェクトのタイミングや細かなボリュームコントロールはメモしていきたいと思います。 -->

ポスター

2012-07-11 01:28:02 | Weblog
ライブ準備でポスター掲示していただきましたお店の方、誠にありがとうございました。感謝しています。本当にありがとうございます。

ライブまで一月となりました僕自身のコンディションを整えていきたいと思っています。

ゲストの調整・PR等、忙しくなってきました。

せっかく行うライブです。楽しめるものにしていきたいですね。

僕も今回は色々な方々に声をかけて、是非、ライブに足をはこんでいただければとおもっています。

さて、本日はサケ様・リーダーのお陰で、アンプヘッドの外装を作っていただきました。いい感じです。今度、画像をアップしたいですね。

感謝・感謝です。

今回ライブで使用したいと思っています。それに伴い、アッティネーター・ヘッドケース欲しくなってますね(笑)

次はキャビの選択です。8Ωと4Ωとどちらでならすかを試して決めたいと思います。

いい音にしたいですね。

ライブでは僕自身のできる、現在のべストプレイをしたいと思っています。

忙しい時期ですが、言い訳などせず、ストイックに演奏します。言い訳してたら、ロッカーではないですから(笑)ステージに立つなって言われてしまいますものね(笑)バンドを始めて25年、遅ればせながらここからが僕らしい、ギターを弾くスタートだと思っています。

少しぱかり落ち着いたギターをみてくださいね!

シーズン

2012-07-07 18:01:59 | Weblog
暑くなってきましたねって思っていたら、ライブも暑くなってきました。

気がつくと一月2回のライブが入りました。いつもは寒い時期スタートの僕達ですが、今年は真夏からのスタートです(笑)

まぁ少し休んでましたが、動きだすとこんな感じのターポイですかね(笑)

まずは楽しめるライブにするため練習頑張ります。

単独のライブですから、少しでもいいものにできるよう頑張ります!