台湾ワン!(Taiwan One!)

台湾にまつわる様々な話、中国語教室の出来事、日々の生活...

大同電鍋登陸日本(大同電気釜が日本で発売開始)

2015年02月12日 | お役立ち情報
我老家現在也有大同電鍋一大一小.大同公司為了方便日本粉絲購買,日前決定開始在日本展開銷售服務.今後日本消費者購買時就不需再擔心電壓或售後服務問題了.目前(2015年2月12日)只有單種尺寸與朱紅色單種顏色,但日後若市場反應不錯,相信應會再加尺寸及顏色種類,以方便民眾選購.
実家にも大小2台の大同電気釜が現役稼働中だが、つい日本人ファンに応えて日本でも発売開始。これで電圧やアフタサービスの心配をしないで使えそうだ。2015年2月12日現在はまだワンサイズで色も朱色の1色のみのようだが、売れ行きが好調であれば、そのうちラインラップが増えそうだ。


台湾の万能炊飯器ついに日本に上陸 スイッチ一つ手軽に料理
【公式サイトより】
◎大同電気釜とは
大同電気釜(台湾では大同電鍋と称します)は台湾で1960年から発売し、50年以上の歴史を持つロングセラー商品です。台湾で「一家に1台、必ずある」とされ、ご飯を炊くだけでなく、蒸し物や煮込みの調理もできる万能炊飯器です。台湾の家庭で馴染まれ活用されており、台湾人が海外駐在や留学にも必ず持っていくアイテムです。

◎大同電気釜の原理
大同電気釜の内部が二重構造で間接加熱の技術を用いています。外釜に適量の水を入れてスイッチを入れると水が沸騰し、内釜の食材が加熱される仕組みです。水がなくなるとスイッチが自動でオフになって、料理の出来上がりです。

◎大同電気釜の特徴
1.シンプルで多彩な料理できる
使い方は材料と水を入れて、スイッチを押すだけです。食材によって水量を変えるだけで、炊く、蒸す、煮込む、温めることができます。また、火加減調整がいらないので、電気釜に一品を仕掛けてから調理する間に、別の料理をすることができます。多忙な現代人にとって強い味方です。

2.タイマーセット不要
外釜の水を蒸発させることで加熱する仕組みになっており、料理が完成すると自動的にスイッチが切れます。

3.安心・安全
大同電気釜は、蒸気の力で蒸す、炊く、煮込むを行う調理器です。電子レンジと違って、電磁波、マイクロ波が出ないので、電磁波の害の心配がいらないです。

4.健康・美味しい
食材が持つ本来の旨味や栄養を閉じ込めますので、より健康や美味しい料理を楽しめます。



台湾華語・台湾中国語は任せて!台湾人による中国語教室・翻訳・通訳サービス T-Chinese
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

不知火橘(凸頂柑)

2015年02月03日 | 日々の日記帳
約半年前故鄉納稅時肖想吃吃看地方特產水果,所以選了鹿兒島的凸頂柑,事情都經過半年了,所以這件事早就已經忘記.昨天宅急便的人突然送貨上門,簽收時還搞不清楚狀況. 
半年くらいい前に「ふるさと納税」を利用したとき、地方の名産の果物を食べてみたくて、鹿児島のデコポンを選んだ。半年も前のことだったので、とっくに忘れていた。なので昨日、宅急便の人が商品を届けに上がったとき、状況が呑み込めないままにサインをした。

打開箱子,便看到一群圓鼓鼓身穿橘色制服的凸頂柑,像是嘟著嘴齊聲對著我說「嗨!我們終於來了.讓你久等啦」.
段ボールをあけたら、真ん丸ボディにオレンジ色のユニフォームを纏うデコポンたちが、全員タコ口で「おお、ついに来たよ。おまたせい!」と黄色い声のご挨拶が聞こえてきそうだ。

這群孩子們嘟得高高的大嘴,真是越看越可愛,所以在開動之前先幫大家拍了一張團體紀念照.謝謝大家千里迢迢從九州來相會.
この子たちの高々と尖がらせた口は、みればみるほどかわいい!おいしくいただく前にまずは記念用に集合写真を1枚。はるばる九州から会いに来てくれてありがとうさん!


※故鄉納稅制度:一種藉由向地方政府捐款而得以扣除所得稅的徵納稅互惠制度
「ふるさと納税」:地方自治体に寄付することによって所得税の控除が得られる、徴税・納税側両方にメリットのある制度


台湾華語・台湾中国語は任せて!台湾人による中国語教室・翻訳・通訳サービス T-Chinese
コメント
この記事をはてなブックマークに追加