ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

今さらのガラケー

2014-10-29 | 日記

スマホ全盛の時代にまたまた敢えてガラケーを買いました!

前に買ったのが2年前くらいだったかな?

富士通製のF-04D・・・

買うときにネットの口コミで「史上最悪のF」と称されていたけど、自分が

買う端末には関係ないでしょう!と思っていましたが、1年くらいが経過

した辺りから、その症状が現れはじめました。

 

その症状とは、ボタンを押しても反応しない・・・いや、正確に言うと、反応するのに

メッチャ時間が掛かるってことです。

出したい画面のボタンを押すと、何も変わらない。あれ?キチンと押せてないのかな?

と思ってもう一度押すと、実は1回目のやつがキチンと押されていて、画面が変わった

時には2回押した時のものが現れる始末。

 

酷いのは、電話が架かってきたとき・・・オンフックのボタンを押しても、呼び出し音は鳴ったまま。

勿論、相手と話も出来ません。

やっと繋がった時には相手はもう電話を切っている・・・というような状態。

 

そこで、新しくまたまた富士通のF-07Fを購入しました!

 

 

何から何まで2年前の端末と同じ。大きさ、ボタンの配置、機能・・・

2年前にはあった指紋認証やワンタッチオープン機能は省略されています。

 

スマホが登場する前なら、2年も経てば、驚くような進化をしていたものですが、今や進化は感じられない。

そら~そうですね・・・いくらスマホからガラケーに戻る人が居るとはいえ、敢えてガラケーに力を入れる

メーカーはないですよね。

 

ただ唯一良いことがあるとすれば、何の戸惑いもなく、新しい端末が使えるということです。

昔なら、取説と睨めっこしながら使い出していたけど、今や2年前の04Dの取説がそのまま

使えてしまうのですから・・・

 

とはいえ、まだまだガラケーを使うつもりです!

 

 



最新の画像もっと見る