ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

雨のラウンドの必需品

2014-11-01 | ゴルフラウンド

先日、兵庫県のオリムピックGCに行って来ました!

何度行っても良いゴルフ場の一つです♪

クラブハウスは派手さはないけど、落ち着いていて豪華!

 

コースはメンテ状態が大変よく、しかもグリーンの状態、速さも◎

FWは広く、しかもフラット! 距離もそこそこあります。

 

しかし、この日は雨の予報が出ていました・・・

午前中はパラパラ程度でなんとか行けましたが、昼食を食べるころから本降りの雨・・・

後半は合羽を着てのスタート(気分が滅入るけど、折角なので楽しもう!)

 

残り3ホールでやみましたが、今年のラウンドで最大に降ってくれました。

勿論、傘も必要としたくらいです。

そうなると、グリップ&手袋も濡れて、手袋は1ホールから2ホールで水分を

含んで、滑りやすくなります。

そこで!

汚い写真で申し訳ないです

ゴミではありません。

 実はビニール袋に入っているのは、小さな穴が空いて捨てても良いくらいの手袋。

小さな穴なんで、使用するのは全然問題なし♪

これを濡れたら直ぐに次の手袋に替えるという手法です!

雨でもすごく快適にラウンドできますよ

 

ラウンドの方は、午前中のパー5でセカンドOBを2発やってしまっての10点があり、

45のボギーペース。後半は特に大きな怪我がなく41点でした。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る