こしゃくな毎日

漫画、絵、イラスト、ゲームなどの話題が中心です。

蒼炎のアイク

2008-09-25 00:54:49 | 同人あれこれ


やっとこさでアイク完成。週末のイベント前に間に合いました。
アイクといえば暁バージョンもいつか描きたいのですが、未プレイなのと資料が乏しい(知ってるかぎりでは暁アイクの正面から見た資料ない!?)ので描けません。
かなり凛々しくなってるんですが、なんか蒼炎の18歳から21歳でえらい成長ぶりじゃなーい?

アイクは蒼炎プレイ時は好きでも嫌いでもなく中立だったんですが最近好きになってきました。最初お坊ちゃん王子的な存在だと思ってたのが、これがなかなか豪快なパワーキャラ。服装も何げにボロボロなのがいかにも傭兵団っぽいですね。
スマブラをやって特にお気に入りになったのかもしれません。



イラスト比較コーナー♪左が最初で右が後。ちなみに今回意識してポーズは同じっぽくしました。それにしても頭身がどんどん伸びてる・・・ディフォルメの方が楽なのに><
昔のでも悪くないんですが、顔にワイルドさが足りない感じですね。

本当はアイクの左腕にはナックル以外に肘までカバーする手甲が装着されてるんですが、資料的にしっかりとしたものが見つけられなかったので両方ナックルのみにしました。
細かい所としては、設定資料では右手の袖は腕まくりですが、左手は破れてたんです。でも当初それに気づかず両方腕まくりで描いてしまって後からチクショーと思いました。今回のリベンジではちゃんと設定資料通りに描きましたぜ!

・・・細かいですねw

最新の画像もっと見る