こしゃくな毎日

漫画、絵、イラスト、ゲームなどの話題が中心です。

パレオの夏終わる

2011-09-18 20:27:11 | こしゃくな日記


9月17日、モリコロでは2回目になるSKE48のパレオはエメラルドの握手会に行って来ました。前回は8月で焼けつく太陽の下、メンバーの皆さんもファンも相当体力を消耗しながらのイベントだった事を思い出します。今回はある意味、もっとたちが悪いといっていいかもしれません。前回書きましたが、ヤバイ事がいろいろ起きました。


ヤバイ事件その一…曇りのち雨、合い間に晴れ!?の繰り返しで意味わからーん!!という天候でした。イベント中も何度も傘さしたりカッパ着たり脱いだりで大忙しでした。おまけに雨の後晴れたら蒸し暑くてたまらない。それも野外イベントの醍醐味といえばそうなんですがね。せめて歌を歌っている最中は雨がやんでいた事は奇跡か!?


ヤバイ事件その二…抽選券外れた!!詳しく書くと長いので省略しますが、ランダム配布されるライブ参加券の当たりを引き当てる事が出来なかったので抽選会に参加できなかったので悔しかったです。


ヤバイ事件その三…今回は握手券を2枚持参していったので、1枚は木崎ゆりあちゃん斉藤真木子ちゃんペア、もう1枚は向田茉夏ちゃん加藤るみちゃんペアと握手させていただいたんですが、斉藤真木子ちゃんに「イッテ恋48で出口陽さんとのコンビ面白かったです!」と言ってしまいました。正確には今出舞ちゃんですね。なぜ出口ちゃんの名前が出たのか全く謎です。握手の際、何かご本人苦笑いだったんですが、握手した後自分の言った間違いに気づきこっぱずかしかったーごめんまきこちゃん。


ヤバイ事件その三…るみちゃんの握手の力強さにびっくり!!さすが大蛇と格闘…いえ、スネーク村のるみちゃんは本当にかっこよかったです。珍獣ハンター目指してがんばってください。


ヤバイ事件その四…ゆりあピースのかわいさが最大級にヤバかった。実は今回自分で描いたイラストをTシャツにアイロンプリントして着ていくという、こういう場でなければおよそ100%白い目で見られるようなオタク度丸出しな格好をしていったんですが「お上手ですね!!」とお褒めの言葉を頂きました。その一言でもう他の誰から変な目で見られようとかまわないと思いましたw


でも…こういう会場では他のファンの方々、特攻服など気合を入れた衣装を御召しになっておられるので自分はまだまだ青いです…はは。


それと茉夏ちゃんもシャツのイラストに気づいて「それって誰のイラストですか?」と聞いて下さりました。推しメンのゆりあぴーすTシャツだったので他のメンバーと握手するときは少し気を使ってベストで隠し気味でいったんですけど、ちゃんと見つけて褒めて頂き嬉しかったです。推しメンがゆりあピースなだけでみんな好きなの。ごめんねまなっちゃん。


そういえば推しメングッズをして他のメンバーの所に行くのって、メンバーからしたらやはりいい気はしないものなんでしょうかね?外していくのが礼儀なのかな?


そんなわけでパレオの夏ももう終わり。この2ヶ月でモリコロに3回、AKB全体としては4回も握手会に参加した夏も終わりましたが、充実した夏だったなぁ。今後の目標としては、ぜひとも劇場公演を見に行きたいことと、個別握手会に参加したいです。


文字ばかりですいません。ここまで読んで頂きありがとうございました。



PS:十代の少女たちと話す時もつい敬語で話してしまうおっちゃんは変ですか?

最新の画像もっと見る