シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

磐梯山の星空

2016年06月10日 00時50分05秒 | カメラ・写真



先日のプチ遠征で、深夜に桧原湖へ。
その際、磐梯山の中腹で撮った星空の写真です。

車を停めて外へ出たら、もの凄い数の星だった。
肉眼でも天の川が見えてます。

新月で空は暗く、雲も無く、街明りからも遠く離れてる。
図らずも、星撮りには絶好のコンディションだった。

スゲーゾこれ! ってことで急遽カメラをセット。
ピントも構図もまったく見えぬまま、勘を頼りに撮りました。

ISOを上げて3、4枚スナップ的に撮ったうちの一枚です。
16mm f/8 SS30" ISO 12800 だったかな。

ちゃんと撮りに行きたくなったよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桧原湖プチ遠征 | トップ | 片倉ダム定例ミーティング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラ・写真」カテゴリの最新記事