シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

連休開始

2007年04月28日 17時31分20秒 | 釣りに関するエトセトラ
今日からGWがスタートしたわけだが、私は初日から仕事してます。
連休中にはペラマッチングと慣らし運転を終わらせたいと思っている。

毎年の事だが、GWは風との戦いだ。
連休中、南西強風の日は必ず数日は絡んでくるので、それがいつなのか天気図をよーく見て、見極める事がポイントだ。
以前は、自宅と船が近かったので、吹かない時間帯を見つけてはチョイと出船したりしてたので、数日も前から天気を見極める必要なんか無かった。
吹いたら吹いたで、ウィンドサーフィンに切り替えて思いっ切りカッ飛んでいればOKだった。
これからは、丸一日掛けてボート乗りに行くようになるので、外すと何のために一日空けたのか分からなくなる。 ゆえに、天気の見極めも慎重にせざるをえない。

連休初日は見事に南西ドン吹き。(読み的中)
遠出を計画した人は中止したか、強行してもしんどい思いをしているかも。
自然は人間の都合には合わせてくれない。 
メイストームという言葉があるくらいだから、要注意だ。

シーブレの次回出船予定は30日。
この日はG5ペラに付け替えての走行テストと、燃料タンク固定方法の再検証。
あと、マリーナで手配してくれた船台がチョッと短くて、後ろのオーバーハングが大きすぎるため、船台の改造も計画しなければならない。(メンドクサイナ)

安定飛行に移るには、もう一手間掛けなければならないようだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シーブレ ついに復活!! | トップ | 伊東での初釣果 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣りに関するエトセトラ」カテゴリの最新記事