-GT-Alfa Romeo

アルファ・ロメオのクーペ、GTとの日々、PENTAX K200Dの写真などなど

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

点検完了

2007-02-17 22:29:47 | GT日記

1年点検が完了したとのことで、1週間ぶりにGTを受け取りに行ってきました。

それにしても代車のヴィッツは厳しいものがありますね・・・
ハンドルのグニャグニャ感、座椅子のようなシート、コーナーでの不安定感、などなど。
こういうクルマにはもう乗れない体になってしまったのね(笑)


通常の点検項目に関してはもちろん問題なし!
で、肝心のリア周りからのカタカタ音。
メカニックさんも結構色々と見てくれたようで、対策したのは3点。

(1)ドアのストライカーにガタがあったため、調整

(2)リアハッチのロックを調整(完全に閉まりきってなかった)

(3)ハッチに当たるゴム部に薄くグリス塗布

ドア近辺からの異音は気がつかなかったのですが、
(1)は147には多い症状だそうです。
リア周りからの音は主に(2)が原因っぽいですね。


で、クルマを受け取って50kmほど走ってみましたが・・・

小人さん達が居なくなりました!!(笑)


まあ小人さんは日によって出たり出なかったりすることもあるので、
まだ油断は出来ませんが、とりあえずカタカタ音は聞こえてきません。
軋み音が聞こえないって、なんて心地良いんでしょう(笑)。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1年点検 | トップ | 「あるいは裏切りという名の犬」 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小人さんが撤退してなにより (Imazeki)
2007-02-19 23:09:57
写真 良い感じですね。
フロントセクションの実体とリアセクションの虚像。

でホイールとボディのバランス やはりステキです。
ドアミラがガンメタとクロムの上下塗り分け 何て言うのも面白いかも とか勝手に想像しています。
>Imazekiさん (MENBO)
2007-02-20 00:13:32
写真、狙って撮ったわけではないのですが、
後で見てみたら良かったので・・・(笑)
なるほど、ホイールに合わせて他の場所を
コーディネイトするっていうのも斬新でいいですね!
目の付け所がさすが、って感じです♪
Unknown (ゆうか)
2007-02-20 22:38:24
やはり、愛車が一番落ち着きますよね~。
小人さん、しばらくしたらまたヒョッコリ、、、、なんてならなければ良いですね。
この写真カラーがヌ-ヴォラ色みたいで良い感じですね~。
>ゆうかさん (MENBO)
2007-02-21 00:17:23
代車から乗り換えるとGTの素晴らしさが一層感じられます♪
そうそう、小人さん隠れてるだけかもしれないですね・・・(笑)

この写真、快晴の朝方に撮ったので青空が写りこんで
怪しい感じに見えますよね~。
やっぱこのフェンダーが艶かしくて・・・(笑)
代車 (nekopunchnet)
2007-02-22 09:59:47
こんにちは。代車から点検完了後のGTに乗ると感激もひとしおでしょうね^^
我が家も代車生活中(義弟のクルマを借りてます)で、147GTAが恋しいです。代車は気兼ねなく乗れて、気分はラクなんですけど・・・物足りない(笑)

ショーウィンドーに写るGTの姿もかっこいいなぁ、と画像を見つめて思いました。
>nekopunchnetさん (MENBO)
2007-02-23 00:09:04
GTA、あれじゃあ乗れないですもんね・・・(笑)
フニャフニャのクルマは、楽は楽なんですが、
逆に”運転”してる感覚に乏しいので、
緊張感が薄れるのがあまり好ましく思えないんですよね。

ご主人の作業がはかどるようにサポートしてあげてくださいな(笑)。
さあ、GTのオーディオも再開しないと!

コメントを投稿

GT日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL