白波会まぁ坊の釣りブログ。

みんなで楽しく釣りに行こう!

2016年を振り返り。

2016-12-30 13:57:03 | 釣り

2016年も残すことあと僅かになりました。

 

 

 

 

今年の釣行回数を数えてみると、クロ釣り15回、チヌ釣り7回の計22回。

 

 

 

 

 

昔は年間60回程釣りに行っていただけに半分以下。

 

 

 

 

しかし、たまにしか行かれないならと高ポイントへ釣行する回数が逆に増えたお陰で、ここ数年での記録更新が数多く出来ました。

 

 

 

 

決して技量が上がっての結果ではなくフィールドのポテンシャルのお陰でだと認識しています。あとは、道具の進化でもかなり助けて頂きました!

 

 

 

 

特に今年記憶に残るのは釣り納めで行った白瀬灯台での51センチの尾長。やっと、50の大台にのれたのはかなり嬉しい釣果でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尾長の離島での50オーバーという目標が達成でき、残るはあと5㎜と迫っている近場での45オーバー来年は達成したいですね。

 

 

 

 

 

その為にも次なる進化をする為に来年は新しい釣りを取り入れて自分の物に出来ればと思っています。

 

 

 

 

では、良いお年を〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月3日上五島・白瀬灯台、尾... | トップ | 道具のお掃除・メンテナンス。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。