白波会まぁ坊の釣りブログ。

みんなで楽しく釣りに行こう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4月16日白瀬・尾長釣り。

2017-04-23 21:10:15 | 釣り紀行

4月の春尾長狙いでの白瀬釣行です。

 

 

 

 

尾長ハンターK氏とお連れ様の4人での釣行!

 

 

 

 

k氏は四畳半へ私は二人で西のハナレに上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝一は反応無し…

 

 

 

 

付餌が取られないので深く入れるとイサキが当たってきます。

 

 

 

 

期待の上潮が入ってくると流石はK氏が先ずは中型を仕留めます!その後は強烈なアタリでバラシがあってる様子。

 

 

 

 

 

自分にも良い潮が入ると良いアタリがありましたが瀬に張り付かれ一度出てきましたが、その後の突っ込みでラインブレイクの無念バラシ!

 

 

 

 

その後はアタリが遠のき改心のアタリを捉えましたが外道の50オーバーのマダイとダメダメ。

 

 

 

 

K氏はコンスタントにアタリを捉えており55センチの尾長を仕留めた模様。流石は尾長ハンターです!

 

 

 

 

私は下潮に期待し東の角に瀬替わりしましたが待てど本命の下潮が流れず片潮の上潮の流れ…

 

 

 

 

しかも、良い感じに潮のヨレが発生いているポイントはご覧のゴミで釣りにならず…

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴミが行ったり来たりと最悪です。

 

 

 

 

足元を丹念に攻め深く釣っていると強烈なアタリが襲い、これまたラインブレイクのバラシ。

 

 

 

 

それまでは魚が見えてないと思いましたが、目の前のゴミがタラップの方に流れ海の中がクリアに見えるようになると尾長がウジャウジャと居るではなですか⁉︎

 

 

 

 

しかし、流石は賢くなかなか口掛りに至らず苦戦…

 

 

 

 

でしたが素直な潮が入ると一瞬ですがスイッチが入り3回掛けましたが何れもチモト切れのバラシと情けない結果に…

 

 

 

 

そうこうしているとまたゴミが邪魔をし釣りにならない状況になりゴミの影響が少ない水道の入り口にポイント変更。

 

 

 

 

このポイントで中型クラスを一枚仕留めて良い感じでしたが迎えの船が来て納竿しました。

 

 

 

 

釣果。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、バラシ癖が酷い気がしますね〜。食わせもそうですが少し歯車がズレてる気がします。

 

 

 

 

記録物の魚を捕るために今後は修正していかんばです。

 

 

 

 

K氏の55センチの尾長!!

 

 

 

 

 

 

 

 

流石ですね!!

 

 

 

 

おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017白波カップ・チヌ | トップ | 5月3日上五島・白瀬、尾長釣り。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り紀行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。