白波会まぁ坊の釣りブログ。

みんなで楽しく釣りに行こう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6月3日上五島・白瀬・尾長釣り。

2017-06-09 23:48:43 | 釣り紀行

ハイシーズン真っ只中の白瀬へ同クラブのM名人と行ってきました。

 

 

 

 

 

白瀬に到着するとやはり、他船の夜釣り客が有名ポイントを占めていましたが、足場が悪い好ポイントが数カ所空いていてM氏が階段横に瀬上がり、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は…

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!お決まりの4番半です!

 

 

 

 

 

朝マズメは木っ端の入れ食いでここは白瀬ですか〜??って感じでしたが、日が昇り海に日が差し込み出すと少しづつサイズアップ!

 

 

 

 

 

中型サイズの45クラスですがその頃から最高の潮が流れて初めて絶好のチャンスタイム!

 

 

 

 

 

しかし、不自然なウキの反応後に仕掛けを回収すると餌を齧った跡が…

 

 

 

 

 

ハリス、針を共に落とし、潮に合わせガン玉を微調整していると会心のアタリを捉え全力で初めの走りを止めやり取りを開始しますが魚はすでに足元に…

 

 

 

 

 

経験上これまでは想定内。ここからが勝負どころ、巻いては出されを繰り返すと魚が向きを変え四畳半の方向へ走り出し、一瞬、青物かな??っと思いましたが姿を確認できるところまで寄せてくると、良型の本命!

 

 

 

 

 

ここからはさらに時間をかけ浮かせてタモ入れ成功!!

 

 

 

 

 

 

 

締めた後クーラーの上で測定すると57センチ!

 

 

 

 

 

尾長記録を大幅に更新です。

 

 

 

 

 

 

 

 

理想の角度を意識していたので運良く口掛りでした!

 

 

 

 

 

その後も途中、タナが深くなる事もありましたがその後もアタリは続き、

 

 

 

 

 

 

 

 

中型サイズがポツリポツリと釣れました。

 

 

 

 

 

一方、M氏はサラシと複雑な潮に苦戦している様子でしたがパターンを掴むと連発!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に5〜6枚仕留めて恐ろしや〜です。

 

 

 

 

 

そして、納竿間際これまた会心のアタリをとらえることが出来、締めの魚はこれまた良型の52センチで納竿しました。

 

 

 

 

 

釣果。

 

 

 

 

 

 

 

 

40〜48まで6枚、52と57センチの計8枚でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川遊び。 | トップ | 森きらら。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り紀行」カテゴリの最新記事