白波会まぁ坊の釣りブログ。

みんなで楽しく釣りに行こう!

尾長記録・タックル。

2017-06-14 22:13:04 | 釣り

こないだの自己記録の尾長を釣ったタックルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竿:宇崎日新、ゼロサム磯・X4・KEI・1.75-530

リール:シマノ、テクニウム・2500DXG

道糸:サンライン、ゴルディッシュ・2.5号

ハリス:サンライン、ブラックストリーム・2.25号

ウキ:ソルブレ、PFフカセ遠投・G5

針:がまかつ、寒グレ・7号

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白瀬に行き始めて5年、初めの2年は年に1〜2回程度でしたが簡単に釣れない大型尾長の難しさと魅力にハマり、ここ2〜3年はかなりの回数通いました。

 

 

 

 

勿論、色々な良い条件が揃っての釣果ですが、これまで自分なりに大型が出る時期やタイミングを把握し釣った人の話や釣り方などを聞いて自分の釣りに取り入れて、少しづつ一歩づつ近付いてきたのが実感できてきたタイミングで獲る事ができた魚だけに自分の釣り人生の中で最も記憶に残る一尾になりました。

 

 

 

 

 

夢は60ですがあと数センチが程遠いでしょうね〜。

 

 

 

 

 

それと、もう一つの目標であった仕事の付き合いである板金塗装屋の社長さんの記録の57.5センチ3キロという魚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5mmと400g届きませんでしたが私の記録更新を自分の事のように喜んで頂き、しかも、私の魚拓を会社の事務所に飾ってと言って頂き、飾らせて頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これに満足せず夢の60を目指してこれからも日々精進していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 森きらら。 | トップ | 6月17日、白瀬釣行。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。