函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

忖度疑惑の追及劇

2017年07月11日 05時55分44秒 | 政治
ようやく忖度疑惑解明のため、駒が一歩進んだ感じ。
そう、安倍クンのお友達が理事長を務める加計学園。
そこの獣医学部新設の問題を巡っての野党等の追及劇だ。

10日、国会の閉会中審査が行われ、前川・前文部科学事務次官が参考人として出席。
菅官房長官をはじめ、松野文部科学大臣や山本地方創生担当大臣らがご列席。
7時間にわたる疑惑追及の質疑だったらしい。

しかし、準主役の和泉洋人首相補佐官や木曽功内閣官房参与(当時)は、与党が拒否。
ところで前川氏の発言はこんな塩梅。

安倍クンは、圧力は一切ないとしていたが、改めて「官邸の意向が強く働いた」との認識を示す。
官房長官は「行政がゆがめられたことは一切ない」としていた。

これに対しては、条件が次々につけ加えられる等・・・。
初めから加計学園に決まるようプロセスを進めてきたように見える・・・。
と、加計学園ありきだったと主張。

萩生田クンの文書の真偽・・・。
例の総理は、平成30年4月開学とおしりを切っていたとする件。
前川氏は、ほぼ信憑性があるとしているのに対し、萩生田クンは、記憶にないと逃げの一手。

それにしても安倍クンは、必要ないと言っていたのに、なぜ急転直下、この審査に応じたの?
そんな安倍クンは、ただいま女房と外遊中・・・。
おい!遊んでいる暇はないだろう!と言いたくもなる。

主役不在の忖度疑惑の追及劇。
だめだ~、こりゃ!主役の安倍クン!やはりキミが出て来ないと劇にならんぞ~!
おまけにキミの内閣支持率は36%まで落ち込んだよ。

不支持の理由は、首相が信頼できないが49%。
それなのに安倍クンは、国民の声として真摯に受け止めたい。
政策を前に進め、結果を出して行くことで信頼を回復していきたい・・・だって。
何か、気持ちのこもらないコメントだなぁ~。

おりしも今日は、「共謀罪」法が施行される・・・。
「組織犯罪集団」が違法行為を計画し、実行に向けた場合に・・・。
グループ全体が摘発される・・・。

ハナの警察庁!忖度軍団を共謀罪適用の第1号にしたらどうだい!?
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地方創生に思う | トップ | 全て無料のスーパー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。