函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

逃げるな!石原くん

2016年10月16日 06時39分30秒 | 政治
豊洲市場の盛り土問題が騒がしいのだが・・・。
元知事の石原さんは、責任を感じて調査に協力する意思を示していた。
ところがである・・・。

10月5日に一転して、都のヒアリングを拒否する意向を小池知事側に伝えてきた。
なんじゃ、こりゃ?この豹変ぶりは・・・。

盛り土問題発覚後の9月21日、報道陣には、こうも語っていた。
私の知事在任中の件で、誠に申し訳なく思っている。
都の調査に全面的に協力するつもりだ・・・。

更にその後、都側にはこう伝えていたそうな・・・。
ヒアリングを受けて情報提供する・・・。
これを受けて小池知事は・・・。石原さんの在任中の判断や指示。
あるいは、都幹部から報告を受けた際の状況等を聞き取る意向だった。

それも早ければ10月中に日程を設定するとしていた。
石原元知事には、説明する責任があるのは明白・・・。

ところがである・・・急転直下、ヒアリング拒否!
なんじゃこの態度、何たるこっちゃ!と怒りもピーク。

あまつさえ、東京都の質問状に対する回答では、こんな調子。
精査を十分していない、具体的な回答ははっきり言ってなかった。
自分は聞いていない、記憶にない、覚えていない等々。

まだらボケのようなとぼけた回答と言ったら言い過ぎか?
逃げるが勝ち!といった他人事の景色・・・。
腹が立つなぁ~・・・逃げるな!石原くん!!
ジャンル:
むかつく
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京五輪の空洞 | トップ | 日本ハムが日本シリーズに進出 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。