函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

日本ハムが日本シリーズに進出

2016年10月17日 05時42分59秒 | スポーツ
テレビは、箱根駅伝くらいしか見ないのだが・・・。
日本ハムvsソフトバンクの日本シリーズ進出を懸けた第5戦。

1回の表にソフトバンクがいきなり4点をゲット。
日本ハムの加藤投手の不甲斐なさにガックリ。
思わずテレビの電源をOFF。

しかし試合の進展が気になり、パソコン上から覗き見・・・。
驚くなかれ、5回裏で7対4となり、日本ハムが逆転。
まさかのゲーム展開に気を取り直してテレビのスイッチを再びON.。

そして試合は、日本ハム優勢で進み9回の表には、大谷投手が登場。
彼が持つ日本プロ野球記録を更新する165Km/hという剛速球。
そんな球を3個も投げて、打者を2三振、1ショートゴロで仕留めて試合終了。

ついに、4年ぶりに日本シリーズへ駒を進めた。
そして両チームの指揮官は、ガッチリ握手。
でも、敗れたソフトバンクの工藤監督は・・・。
既に来シーズンを見据えた眼つきと読んだが、間違いあるまい。

また、日本ハムの加藤投手は、泣きむせぶ景色。
新人が、日本シリーズを賭けた第5戦で4点を失い1回で降板。
大の男が、大泣きするのも理解できる・・・。

日本ハムvs広島カープの日本シリーズは実現した。
どっちにも優勝させたいが、3勝3敗で引き分け。
双方が優勝とは、ならんのかなぁ~。

やれやれ、難しい場面に駒が進んでしまった・・・。
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 逃げるな!石原くん | トップ | 児童虐待・イジメvsサイコパス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。