函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

東京五輪の空洞

2016年10月15日 06時40分05秒 | オヤジのつぶやき
小池東京都知事の活躍が目覚ましい。
豊洲市場の盛り土がない巨大な空洞発見。
これにはメディアが、掘り出し物を見つけたと持ち上げる始末。

そこに来て東京五輪という箱を開けたら・・・。
こちらもとんでもない空洞。
東京五輪は、数兆円予算の国家的プロジェクト。

五輪招致時の予算は、7,340億円。
それが現時点で4倍近くを上回る予算に変貌。
そこには、責任ある決定権者がいないという驚くべき実態が判明。

この問題を掘り当てたのが、都制改革本部の特別顧問である・・・。
上山信一慶應義塾大学教授だそうな。
この調査チームの試算では、このまま行けば開催費用は3兆円を超えるとか。

開催費用を膨れ上がらせてきた黒幕は誰だ?
総理OBの森クンは、何をやってんの?
東京五輪にも美味しい税金に群がる白アリがわんさか集まる景色。

ここは、東京都庁の都政改革本部の快進撃に期待したい・・・。
ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 函館近郊の名所(その2) | トップ | 逃げるな!石原くん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。