函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

将棋界の不正疑惑

2016年10月19日 05時21分26秒 | オヤジのつぶやき
今度は、将棋界の不正疑惑・・・。
ナント、過去の対局で将棋ソフト使用の疑いが浮上。
そして将棋の竜王戦で、挑戦者が変更という異例の展開。

今回の竜王戦は、渡辺明竜王の挑戦者として・・・。
九段の棋士が決まっていた。
ところが、過去の対局で将棋ソフト使用疑惑。

疑惑の景色は、こんな塩梅だったらしい。
関係者が見守る対局で不自然な離席。
1手ごとに席を立つことも度々あり・・・。
将棋ソフトを使った不正を疑う声が広がっていたとか。

疑惑の棋士は、別室で体を休めていた。
不正はないというが、真相を知りたいものである・・・。

その行為を5人前後の棋士が指摘し・・・。
善後策の対応を求めていたらしい。
とまれ、日本将棋連盟は挑戦者を別な九段に変更。

おまけ今回は、不正防止策としてこんな調子。
2人の棋士が対局前に金属探知機による手荷物検査。
荷物や身体検査等は、前例がないそうな。

さてさて、今回の七番勝負の竜王戦。
結果はどうなりますことやら・・・。




ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 児童虐待・イジメvsサイコパス | トップ | 都知事vs五輪組織委員会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。