函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

共謀罪、一丁上がり~

2017年06月15日 06時26分59秒 | 政治
安倍劇場が、文書の再調査に積極姿勢を見せ始めた。
K学園の獣医学部新設計画を巡る文部科学省の文書。
でも再調査結果は、こんなことになるんだろう・・・。

政府は、ようやく文書の存在を確認した。
がしかし、「官邸の最高レベル」の計画への関与は確認できなかった・・・。

安倍クンは、再調査に関してこう語っている。
国民に冷静に一つ一つ丁寧に説明する努力を積み重ねて行く・・・。

女房の官房長官は、記者会見でこんな調子。
いたずらに時間をかけて行う性質のものではない。
可能な限り速やかに発表する・・・。

文部科学省では、メールの写しとされる文書で送受信先として・・・。
実名が記された高等教育局の課長補佐ら約20人。
獣医師養成を担当する専門教育課や国家戦略特区の窓口となる行政改革推進室等に所属する職員。

電子ファイルは、聞き取り対象者の所属先の共有フォルダー内を確認する一方・・・。
前回の調査で調べずに批判を浴びた個人パソコン(PC)等々の調査を行うんだって。

そんな慌ただしい中、どさくさに紛れて念願の共謀罪完成が目前。
とまれ、蕎麦屋の店主の掛け声だけが、ヤケに威勢が良くなる。
へ~~~ぃ、お待ちどう・・・。共謀罪、一丁上がり~~~ぃ。

本日、「共謀罪そば」が出来上がるらしいが・・・。
ならば、もりそば・かけそば・忖度そば・・・須らく共謀罪適用を期待したい。
安倍クン!とにかく頑張れよ!
ジャンル:
くやしい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忖度vs醜聞vs共謀罪 | トップ | 茶番劇も最終回 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。