函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

チョンボ続きの大臣

2017年07月08日 03時55分32秒 | 政治
本当に防衛大臣には、困ったもんだ!
東京都議選での失言等々、チョンボ続き。
防衛省、自衛隊、防衛大臣としてもお願いしたい!の発言。

党内では防衛大臣の更迭を求める声が強まっているらしいが・・・。
反省の姿勢をアピールして、「厳粛受け止め」大臣に様変わり?とか。
ところがそんな中でまたまた緊張を欠いて、九州豪雨への対応で大失態と来た。

行方不明者等の捜索救助に自衛隊員が頑張っている中・・・。
6日昼に「政務」を理由に約1時間、防衛省を不在にしたと言うじゃないか。
結果的に大臣、副大臣、政務官の政務三役全員が不在状態だったそうな。

「政務」とは、後援者との会合や選挙応援等、政治家としての活動らしい。
閣僚の業務である「公務」とは区別されると言う。
「政務」の内容について防衛省は、こんな言い訳。

民間との防衛政策に関する勉強会に出席した・・・。
分かったような、分からんような説明。
穿った見方をすれば勉強会と言うより、どっかで昼食会でもやっていたんじゃないの?

隊員が必死で仕事をしているのに、昼間に「政務」でお出かけか。
余裕があるなぁ~、稲田クン。
まぁ来月早々には内閣改造らしいしが、キミは閣僚指定席なしになって当然だねぇ。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 参考人招致劇 | トップ | 合縁奇縁 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。