函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

続く政務活動費の不正

2016年10月01日 05時13分39秒 | 政治
政治屋がいい加減に使っている政務活動費。
富山市議会議員が、この活動費を不正使用。
と言うことで俄然注目を集めていたが、今度は宮城県に飛び火。

宮城県議会の現議長(59歳)が、政務活動費として請求した約20万円分の領収書。
それがナント、私的に購入したマッサージ機のものだった。
バレてからの言い訳は、こんな塩梅。

量販店で購入したパソコン等の領収書と取り違えた。
このお方、2013年9月にパソコンとデジカメを20万4,190円で購入。
半額を政務活動費として宮城県に請求。

しかし、領収書を出した通販会社はパソコンを扱っておらず・・・。
実際に買ったのはマッサージ機だったと判明。
同時期に、ほぼ同額のパソコンとデジカメを購入したので領収書を混同した、と説明。

政務活動費返還も検討するという・・・。
嘘くさい言い訳に終始するこの政治屋。
こんな馬鹿どもがのさばり続ける市議会や県議会。

おまけに宮城県議会では、同じ自民会派の前議長が・・・。
自宅の水道代に政務活動費を充てた等の理由で・・・。
6月に議長を辞任したばかりだというから開いた口が塞がらない・・・。

金喰い虫のアホな政治屋は、まだまだ居るんだろうなぁ~。
ジャンル:
むかつく
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この買い物は得?損? | トップ | 乱暴過ぎる少年たち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。